• 締切済み

無視される。。

まだ付き合って間もないのですが。彼が出張に行って、1ケ月会えませんでした。その間、毎日電話もメールもしてくれて、普段はあまり私に対する気持ちも言ってくれませんが、離れてる事もあってか、早く会いたいねって言ってくれたり、とてもラブラブで幸せでした。やっと帰ってきたのですが・・・電話でケンカになり、(どうして怒っているのかわかりません)会いたくないと言われ続けています。 結局1度も会っていません。電話しても無視。また5日後に、今度は長期の出張の予定があって、また会いにくくなります。 女性のいない職場なので、他の女性と・・・と言うのは考えにくいです。嫌われただけなのでしょうか?ただの我侭?もしそうだとしても理由が知りたいし、話もできないんじゃ考えてる事がわからなくて納得いきません。 私は、ケンカしたりしても、相手を嫌いになったり会いたくないと思う事はないので彼の気持ちがわかりません。 電話を無視する気持ちもわかりません。どなたか意見をお願いします。

みんなの回答

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 何か気に障る事があったのでしょうね。 今は彼も感情的になっているのかもしれないです。 そういう時って、放っておいてほしいというか、とにかく話したく無い時ってあると思うんです。 そんな時も私もあります。 ただ嫌いになるほどの事でなくてもそうなる可能性はあります。 少し経っても連絡がないようならメールなり電話なりしてみるとよいかもしれません。 理由は知りたい所ですが彼が言いたくないならばどうする事も出来ません。 とにかくしつこくすると余計に逃げたくなるような気がして嫌われる心配があるので、 少し待つしかないと思います。 連絡を待ってるということだけ、メールなりで伝えて少し待ってみて、 何日か経ったらまた連絡するのがよいと思います。 ほとぼりが冷めれば電話も出ると思います。 そうでないとは思いますがそれでも連絡が取れないようならば 彼の限度を超える何かがあって嫌いになってしまったのかも知れません。 でもきっと連絡とれますよ。 ほとぼりが冷めてから理由を聞くしかないと思います。 連絡とれるよう、祈っています。

momotaro4
質問者

お礼

やはり待つしかないのですね。 私は連絡を待ってるという事だけを伝えてから、しばらくこちらからは連絡しないようにしようと思います。 それで、終わるようなら、それまでの関係だとわかってはいるのですが・・・終わらせたくなくて。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 答えになるかわかりませんが、私も彼と同じような気持ちになったことがあります。 当時の彼と喧嘩した次の日。何もなかったように話してきたことにむかつき、話ししたくないといったら、何で?と・・・私が何に怒っているのかわからないといいました。私の意見としては、その喧嘩の時に、何が気に入らないのか、何に対して怒ってるのか十分に話しをしたつもりです。それを聞いていなかったのか、気にしてなかったのか知りませんが、逆に私の気持ちを無視されたような気分になりました。 ですので、それから私も彼の話し、電話は無視していました。無視されることのつらさを知ってほしかったし、怒っていることも知ってほしかったので・・・ 1週間くらいしてから、まだ怒ってる?ほんとに悪いんだけど、どうして怒ってるのかわからない。喧嘩のときに話しした内容わすれたわけじゃないけど、真面目に聞いてたつもり・・・もういちどきちんと話しをしてくれないか?というメールをもらって話しをしましたが、その彼とはそのうち別れました。私の方が気持ちがさめてしまったためです。 今回は逆の立場ですし、同じかどうかわかりませんが、彼の怒りがまださめずに冷静に話す状態でなくて無視してるのかもしれませんし、あなたに対してもう気持ちが冷めていて自然消滅を狙ってるのかもしれません。。。 一度、きちんと話しをしたほうがよさそうですね。メールや手紙という手段はとれませんか?もしくは非通知で電話するとか・・

momotaro4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前の日まで、普通だったのがたった1日で何もかもイヤになったり気持ちが冷めたりするものなのでしょうか・・・ でも人の気持ちだから、そんな事もあるかもしれませんね。 メールは何度かしましたが、返事があまり返ってきません。ただ別れたいとかではないみたいです。 非通知で連絡しても、私だときづけば、切られるでしょうし、逆だったらイヤな気分になると思うので、それはやめておきたいと思います。 重たくなりたくないけど、あきらめるのもイヤで、どんな行動をとっていいのかわからない状態です。

関連するQ&A

  • 「無視をする」ことは2人にとってどんな時間?

    今、付き合って一年半の彼と喧嘩をしています。 その彼は喧嘩をするといつも最終的にメール・電話を無視します。 でもいつもは最長でも3日で仲直りするのですが、 今回は今までで一番長い時間の音信不通なので色々な意味で心配になっています。 「嫌いになったのか」「別れたいのか」 「連絡取れない状況(健康面的に)かな・・」「ただ単に1人で考えたいのか・・」 喧嘩をする直前の前日まで、お互いどんなに忙しくても毎日連絡を取り合って2日に1日は会ってたし、大の仲良しだったので一応浮気の線は考えていませんが・・。 Q.男性の方に質問です。 (1)男性の方、今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.女性の方に質問です。 (1)彼とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)私は今、待つだけではなく行動を起こして会いに行こうと考えているのですが・・それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方、失敗した方、どんなお話でも聞かせてください(><。 すみません。長文になってしまいました。 本当に本当に困っています。ずっと締めつけれる気持ちでいっぱいです。どうか、どんな話でも結構ですので少しでも多くの方ご意見・ご体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします!!

  • 「無視」について。(男女問わずお願いします!)

    恋人と喧嘩をして、その後連絡をしても何も連絡が返ってこない・・・ という状況において。 Q.無視をする方に質問です。 (1)今まで恋人とケンカをして無視をしたことがありますか? 別れたいというわけではなく、仲直りする気はあるのに(・・・したいからこそ??) 無視をしたことがある・現在もケンカをすると無視をするという方、 (2)平均どの位の時間無視をされますか? (3)そして最高どのくらいの期間無視し続けたことがありますか? (4)無視をしている間、彼女・彼にどんな事を望みますか? (黙って待っていてほしい・好きなら行動してほしい・仕事や趣味等で自分の時間を過ごしてほしい・・・等) (5)あと重要な疑問として。どんな心境で無視になるのでしょうか?嫌いになったわけではないのですか?無視をしている間何を考えてましたか? Q.無視をされた方に質問です。 (1)彼・彼女とケンカをして無視をされたことはありますか? (2)その期間は最長どれくらいの期間ですか? (3)無視をされている間、どういう風に毎日を過ごしていますか? (ひたすら待つ・会いに行ったり行動する・他に目を向けようとする等) (4)待つだけではなく行動する事について。それは逆効果だと思いますか?黙って待つべきでしょうか?無事仲直りできた方・失敗した方・どんなお話でも聞かせてください。

  • 無視したことありますか?

    度々お世話になっております。 彼(彼女)からのメールや電話を無視したことはありますか? 私(男)は現在、彼女と距離をおいているのですが(彼女から気持ちが離れたからと距離をおかれましたが私は復縁を望んでいます)、最近になり、ほぼ毎日、彼女から電話やメールがきます。内容は軽い雑談のようなものです。その前、二週間は無視されてました。私からはほとんどしていませんが、くれば必ず返事はします。ですが、たまにこちらからメールするとほとんど無視されます。 私は無視することもされることも嫌いなので、連絡したり無視したりという気持ちがわかりません。どういうことなのでしょうか?

  • 無視しつづけられる理由は・・・?

    喧嘩をして、無視しつづける彼氏にどんなに心の底から感謝や、反省、愛していたことを伝えたり、自殺するなどと言ってもメールや電話を無視できるのはなぜなんですか? 相手を嫌いになってもう興味がないとしても、無視しつづけたことで 相手がなにかの精神病になったり、本当に死んでしまうとは思わないんでしょうか。

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 潮時なのかな・・・

    彼の性格は自分が正しい~!みたいな感じです。 私は今までもただ声が聞きたいから電話したりしますが彼が毎日仕事で終電帰りということもあるので平日はなるべく控えてました。でも平日でも彼が自分が話したい事(日常の出来事)があったりすると仕事終わってから(0:30とか)電話くれます。さすがに私も仕事があるので寝てますがせっかくの彼からの電話なので私は楽しく電話します。でも本当に私から電話したりすると全然乗り気ではなく、そんな彼の態度に私も不機嫌になりそうなので喧嘩になる前に「じゃぁ、いいや」といって切りました。彼と会うときは喧嘩もしますが、本当に楽しくて幸せなので「会ってるときが幸せだからいいや」って思っていました。でも今日はそんな彼の態度が本当に自分のことしか考えてないんだなって。。。そう思うのは私のワガママと言われてしまうかもしれないのですがやはり今回はもう本当にこれからこれを乗り越えていく自信を無くしてしまいました・・・彼への気持ちは変わってはいないのですが、不満の方が大きくなってしまって、今までも同じように悩んできましたが、結局考えてる間に彼と会ってしまうと不満も消えてしまい・・でもまた会わないときはまた不満になりの繰り返し。。彼にその気持ちを伝えることが解決の1つかもしれませんが前にも何かを言われるとそれを治そう、治そうと意識しすぎてしまって結局はストレスに感じるようなことを前に言われたことがあります。こんな気持ちでもまだ彼とやっていきたいという気持ちもあり気持ちが落ち着きません・・・ただの私のわがままでしょうか?恋愛に我慢は必要ですか? ちょっと支離滅裂でわかりにくいかもしれませんが、なにか意見を頂けたらと思っています。

  • 無視する気持ち

    ただ今、妻より無視をされています。 原因はあまり覚えていませんが只の喧嘩からです。 メールや直接謝罪しましたが1ヶ月以上無視が続いています。 目も合わしてくれないし、寝室にいると無言で全ての電気を消して出ていけという態度をします。 この時の無視する気持ちと無視された立場の対処のアドバイスをお願いいたします。

  • すぐに無視する彼ってモラハラじゃないですか?

    彼氏の事です。 喧嘩した時や気に入らないことがあるとすぐに無視をします。 電話で喧嘩になるとすぐに切られ、かけ直しても絶対に出てくれないです。 LINEも、もちろん既読無視。 こちらに非がある時は仕方ないかなとも思えるのですが、彼が悪い時でも逆切れをしてすぐに無視をしてきます。 プライドが相当高いので自分の非は一切認めず、自分から謝ることも歩み寄ることもしない人です。 怒鳴ったり、暴力を振るったりなどは一切ないのですが、無視するって立派なモラハラではないでしょうか? ちなみに一緒にいる時は喧嘩にならないので、いつも電話とLINEの無視です。 しばらく音信不通にされ、ある日突然何事もなかったかのように返信が来るパターンです。

  • メールも電話も無視

    付き合って1ヶ月半の彼がいて、ここしばらく会っていません。 この一週間ぐらいはメールも電話もほとんど無視されています。 最後に会ったのは3週間前で、ちょっとしたケンカはしましたが、仲直りをして良いかんじで別れました。 それからは電話とメールはほとんどしてなかったので、ケンカも何もしていません。 自分なりに理由を考えてみました。 1.彼から好きだと言われ、付き合ったのですが、付き合った当初から実はあまり愛されていなかった。 2.最初は好きだったが会っていない間に気持ちが冷めた 3.他に好きな人ができた 4.元々彼は、連絡を頻繁にとるほうじゃないから私の気にしすぎ 付き合ってすぐや、しばらくしてからも、連絡が少なすぎることで話あったのですが、会ったときにはとても愛情表現をしてくれていたし、連絡が少ないことも謝ってくれてました。 それまでは、少なくとも無視をされたことはありませんでしたし、「マメな性格では決してないけどもらった連絡を無視することはない」と自分でも言ってました。 1~4番、どれにあてはまるのか分からないですが(多分4ではない)、今の状況で彼から連絡もらうためにはどういうメールの書き方をしたらよいですか? 特に男性に聞きたいのですが、どういう内容だと彼女に連絡しなくては、と思いますか?

  • 彼氏に謝罪を無視されてます。

    彼氏との喧嘩 謝罪してから無視されてます 20代女子です。上記の事で悩んでいます。 喧嘩の原因は互いの生活の中でのコミュニケーションの取り方についてです。 状況は以下です。 彼氏自身が自分の話をするのが好きなタイプ(うんちく好き?)で、私はなるべく聞き役に回っていました。 でもたまには私も自分の話したいなと思って、本当に些細なのですが動物の可愛い写真を「見て!」と送ったんです。ただ可愛いねって共有したかっただけでした。 でも無視されて彼の話題が続行しました。 同様のことが2.3回続きましたが、それ以降は普段通りの彼主体の会話+たまに恋人っぽい内容の会話になりました そして先日話してた時、私が「前無視されて寂しかった」と言った事に彼が怒りました。 彼の怒る理由は以下です。 ●俺が忙しい中で連絡やりとりしてるんだから、話題の重要性によって返事の有無が変わるのは仕方ない事だ ●人が忙しいことを知ってるのに、自己中に好きな話題を送るのが悪い ●大体それ以降仲良くやれてたのに、今更昔のことを引っ張る意味がわからない ●自分の中でこの話題は話すべきか、まず検討すると言うことが足りない。わがままだ。 彼は怒るとバーっと自分の主張をするので私も怖くて、自分の主張を言う気が失せてしまいます。 私の意見としては、確かにそれ以降仲良くできてたのに引きずるのもウジウジしてるとは思います。 でも付き合うとき少しでも悩んだら溜め込まずはっきり言えと言われたから言ったんです。 それに、私は話題の内容が何であれ、相手が自分に「話をしたい」と思ってくれた気持ちを尊重したいので、振られた話題はなるべく返します。 その時忙しくても、覚えておいて後で見て「今見たよ、」とリアクションする様にしてます。 自分の価値観で人の振った話題に必要性だの付けるのは傲慢と感じています。 大体、彼が主にするのは仕事の話などニュースについての話とかで面白みは感じてなかったですが勉強にはなるし、折角振られた話題だしとポジティブに捉えて頑張って返事を心がけてました。 電話好きの私が、電話嫌いの彼に合わせてずっとLINEのやりとりにしてたんです。 ここまで譲歩しても、彼にわがままと言われてしまいました。 とりあえず自分が良くなかったかな、と思う事は謝り、彼が落ち着いてから言葉を選んで自分の主張わ伝えたいのですが、3日ほど謝罪を既読無視されてます。 これは自然消滅ですかね? 今後の出方に迷ってます。 皆さんにお伺いしたいのは ●私が悪かったのか、どうするべきだったか ●今後の彼との関わり方 それぞれアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。