• ベストアンサー

学校の屋上

漫画や小説の中で何かと事件の起こることの多い学校の屋上ですが、実際出入りが自由でしたか? 私自身、および子供の通った(通っている)学校で、自由に入れた学校はなかったのですが・・・(もしくは屋上そのものがなかった)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.1

高校は出入り自由でした。屋上で友達の髪を切ったりしたのはいい思い出です。

kumiq001
質問者

お礼

出入り自由だったんですね。青空床屋さんですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自由に行けました。なので、小学校の時、昇降口の屋根に転げ落ちたりもしました。 出入り禁止の学校は、過去に飛び降りがあった所って聞いたことがあります。

kumiq001
質問者

お礼

と、飛び降りはなかったと・・・思いたいですが。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私の小学校は普段鍵がかかっていて、数回だけ何かの授業で出られたのみでした。 中高のときは屋上がなく、かわりに中学と高校の校舎の間部分に屋上庭園と呼ばれる空中庭園があり(5階建ての3階レベル)、そこは出入り自由でした。 漫画のように自由に行ける学校の屋上は憧れでした。

kumiq001
質問者

お礼

空中庭園とは、お洒落ですね。私も学校の屋上から夕日を眺めてみたかった・・・。 回答ありがとうございました。