• ベストアンサー

丁寧語

もし、売ってもいいなと思ったら是非譲ってください を丁寧語にするとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは お品物を手放してもよろしいようでしたら、 是非お譲りいただけませんか? お品物を売却されるご意思があるようでしたら 是非お譲りいただけますでしょうか? ~ください。 でも間違いではないですが、相手に対しては 命令的な感じを受けますので、 若干濁したような言い回しの方が印象は良くなると思います。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

『もし手放してもいいと思われるなら是非譲って下さい』が適当でしょう。馬鹿丁寧は却って失礼です。

• sparkle719
回答No.1

もしあなたがお売りくださっても構わないとお思いでしたら是非譲ってください。 でどうでしょうか。