• 締切済み

話を聞いてほしいです。

totutotutotuの回答

回答No.3

こんばんは。拝読させていただきました。 まず一つ目  友達って数ではないと思います。4人もいるじゃないですか?  あなたの中の友達の定義にもよると思います。 二つ目 >『毎日毎日大学やバイト繰り返し・・・そんな同じことの繰り返しで、何も変わることなく年を重ねていくだけ。』 大学生って何とな-く大学に行ったのですか? それともきちんと勉強したいことがあって、こういう仕事に就きたいという夢や目標があって大学に行ったのですか? 文章からすると、目標を見失ってしまっているのか? もともと目標がなく何となく大学に行ったのか? どちらかなのかな?と思います。 三つ目 >『私の性格は、気分屋で飽き性でめんどくさがり、恥ずかしがり屋で変にプライドが高くて傲慢、だと思っています。』 >『良いところが出てこないことに絶望すら感じます。』 ここ、一般的に短所をわからいないわかっていても見ようとしない人が多い中 大学生でこれだけ自己分析ができていて、ネットだからといって自分の悪いところを人前で言えるってことは、 素晴らしい長所だと思いますよ。本当にね。 ・気分屋で飽き性でめんどくさがり  これ逆にとらえれば、さらっとした、根に持たない性格ともとれますよ。 ・恥ずかしがり屋で変にプライドが高くて傲慢  恥ずかしがり屋⇒誰にもそういうところはありますよ。  変にプライドが高くて傲慢⇒これは活用のしかたで、目標を達成するとか社会的改革できる人だと思います。 四つ目  体系。これについてはコンプレックスなだけ。コンプレックスがマイナス要因を引き出しているので  ポジティブ思考に変換すると良いと思いますよ。  因みに私は中学生の時に関節の手術をしてからマックス90キロで痩せても70キロきれないデブですが、  それなりに付き合い結婚し  子どももいますし、マックス103キロ痩せても75キロ、子供3人という友達もいますよ。  ですから、容姿じゃないんです。  それとダイエットはある程度痩せると落ちなくなる時期があります。  体質もありますからバランスよく食べて内臓元気で落ち切ったところが自分のベストと思うことも  必要かもしれません。  食べ方としては、血糖をあがりにくくするようにヨーグルトや野菜から食べる。  TVでもやってましたげど、ご飯は冷めたのを食べる。おかずはバランスよく。  寝る前に筋トレで。大柄な体系を活かせば良いと思いますよ。 五つ目  >『誰かの笑い声を聞くと自分のことではないのかと思ってしまう始末。』  これはコンプレックスによる被害妄想。笑いたい奴には笑わせておけばいいですよ。 六つ目  >『こんな刺激のない人生を送っていて、いったいこの先何があるのだろうかと思うんです。 きっと結婚も出来ないんだろうし、死ぬまでさびしい人生なんだろうなと思うと、正直すごくつらいです。 産んでくれた親にもこんな子どもで申し訳ないと謝罪したい気持ちしかないです。 これから就活も本格化してきます。でも働きたくはない。 こんな子どもみたいな考えを今でも持ってしまっています。』  ネガティブ思考をポジティブ思考に変換しましょう。  そして目標、やりたいことを見つけましょう。そうしているうちに刺激は生まれます。 七つ目  >『今の私には何が間違ってて何が正しいのか分からないです。』  今はこれが正解と思っても、その先行ったらトラブルがあり、あの時正解だと思ったことが実は違った。  その時には、わからないことがいっぱいありますよ。  それも、あれも、色んなことを経験して答えがわかっていくのだと思います。  怠けすぎるのも良くないし、頑張りすぎるのも良くないし、考えすぎるのもよくない。  しかし息抜きや休む時は必要です。 以上です。 まだまだこれからですよ。 色んな経験して泣いて笑って泣いた経験をもって人に優しくそして笑顔で そんなふうに、目標を作って目標に向かっていたら人は寄ってきます。 ただ自分にとって都合の良い人ばかりではなく、相反する人もきますから、 批判や対自するのではなく、この人はこういう考え方の持ち主なのね。 と個を認てください。 (例)  あなたはそういう考え方意見ね。  自分はこう思うけど、色んな意見として、それも一理というような感じ。 やりたいこと探し、目標探しから。 やりたいことを見つけるまでは、アルバイトで生計立てれるのなら 無理に就職しなくても大丈夫だと思います。 ファイト!