安保改正法案を反対するデモについて

このQ&Aのポイント
  • 反安保法案で数多くのデモが行われています
  • 過去にも世界各地で政府に不満を持つ人々がデモを行いました
  • 安保改正法案に対する反対の声が広がっています
回答を見る
  • ベストアンサー

反安保法案で12万人がデモ

2009/9/19 アメリカで反政府デモに200万人が参加 2014/3 台湾で中国との貿易協定をめぐり50万人が反政府デモ 2014/7/1 香港で民主化を求めて50万人がデモ 2015/1/12 フランス全土で雑誌社襲撃テロに抗議で370万人がデモ 2015/8/16 ブラジル全土で大統領の弾劾を求めて190万人がデモ 2015/8/28 インドでカースト制度に絡み50万人がデモ ・ ・ ・ 2015/8/30 安保改正法反対で3万人がデモ。。。 安保改正法案は通しちゃって良いのではないでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

安保法案は反対派が何をやろうと、デモに何人集まろうと、通ることがすでに決まっています。もし通らなかったら日本の議会制民主主義が崩壊します。間違ってもそんなことは絶対にありません。それにしても主催者発表で12万はお粗末ですね。警察の発表だとたったの3万人。これが実情に近い。これでは子供の遊びです。(実際そうなのでしょうが) 民主共産は何をしているのでしょうね。情けない野党ですね。

Beholders
質問者

お礼

通ることがすでに決まっていると言ってしまったら 反対デモに集まった人たちの立場がないと思います ありがとうございます

その他の回答 (8)

• 45528912
回答No.9

安保改正法案通しちゃっていいんじゃないですかね! デモに純粋に日本人が何人参加してたものやら? 民主や共産党の議員までデモに参加して国会議員のデモは認められてるんですかね? マスコミのいう市民団体も名前を公表しないしね。 反対デモするなら法案を通して、派遣がおかしいと思った時にデモをすればいいでしょうに

Beholders
質問者

お礼

>法案を通して、派遣がおかしいと思った時にデモをすればいい わたしもそう思います ありがとうございます

回答No.8

写真に写っていない人が7万人もいるというのが普通に信じられません 何をやっていたんでしょうね ↑ 周辺の駅を封鎖しましたからね。 警察も自分達が警備してる範囲でしか数えていないと答えましたよ。 ということは、警察発表の3万人ではないということです。 駅を封鎖し、構内では危険な状態だったとも言われてます。 人数的には官邸まで取り囲める人数だと思います。 それをさせないように、参加者を分断したのですよ。 まともな答弁もできない胡散臭い法案。 本当に必要なものなら、堂々としてればいいんです。 どうせ、爺さんの敵討ち、趣味のような法案ですから、まともな答弁もできないんですから。 法案賛成者の頭の中は、幼児並みですよ。中身がわかっていない。現実・物理的な物がわかていない、妄想主義者ですよ。

Beholders
質問者

お礼

7万人の人たちは地上に出られなかったということですか?

• WW-G
回答No.7

各国のデモ実績を色々紹介してもらいましたが、それらは「全土で」とか「延べ人数で」という数字ですよね。 日本でも同じく「全土で」とか「延べ人数」で、100万人は軽く超えてるんですけど。 質問者さんのこの質問は、ネトウヨの脳の支配者の人がそう言っていたんでしょうかね。 その復唱かなんかなのでしょうか。ご苦労様です。 2015年9月5~6日(土曜日曜日)のJNN世論調査では、 安保法制賛成30%、反対61%。 政府与党の説明が十分13%、不十分83%。 60日ルールの適用賛成24%、反対64%。 内閣支持率 支持47.1%、不支持51.1%。 これを見ると世論は圧倒的に反対なのでは? 恐らくは、ネトウヨさん達の脳を支配する組織の一員が安保法案反対デモに対して警戒心又は恐怖心を持っているために、配下のネトウヨさん達に向けてアンチデモソフトを配信しているのでしょう。(該当人物の心当たりがあります) 我々から見るとトンチンカンな論旨で甚だしく笑い者です。 質問者さんのことではなく、アンチデモソフトを配信している人のこと、ですね。 日本でのそのデモは当日には日本全土の300箇所余りで数十万人が参加し、それまで開催されたデモ・集会と合わせて100万人を優に超える延べ参加者を計上しました。 9月に入ってからも各地で開かれてます。 各国のデモ実績を色々紹介してもらいましたが、それらは「全土で」とか「延べ人数で」という数字ですよね。 日本でも同じく「全土で」とか「延べ人数」で、100万人は軽く超えてるんですけど。 どうもご苦労様でした。私も参加してこようと思ってます。

Beholders
質問者

お礼

>日本でも同じく「全土で」とか「延べ人数」で、100万人は軽く超えてるんですけど。 興味がありますのでソースを教えてください いろいろ並べましたが人数は正直どうでもよいと思っています。 ただ、12万人が多いと宣伝する人たちがいるので、多いとは何と比べて多いといっているのかなと思ったまでです。 世論調査はどうであれ、議会制民主主義は憲法で定められたシステムだということは理解しているんですよね。集団的自衛権は先の総選挙で争点になっておりました。 ありがとうございます

回答No.6

3万人は、極力少ない人数で発表しようとした政権の圧力ですよ。 どこかの議員が実際に調べたそうです。 各駅の乗降人数を調べ、平常時との差を調べると、やはり10万人以上になったとありました。 圧力で議事堂周辺を分断され、写真だけの判断で3万人というのでしょうが、周辺にはもっと多くの人が行ってたと言う事です。 安保法案は中身が胡散臭い、そして違憲なんです。 通してはいけないしろものです。 そして米軍に従属し、改憲までしてしまうということは、完全にアメリカの属国になるということであり、ネトウヨの言う自立した国にもならず、アメリカの一部分になると言う事ですよ。 いいかげん、安倍の洗脳、プロパガンダから抜け出してください。

Beholders
質問者

お礼

写真に写っていない人が7万人もいるというのが普通に信じられません 何をやっていたんでしょうね ありがとうございます

• hekiyu
回答No.5

これは傑作です。 通しちゃって良いのでは、という所も イイですね。 座布団三枚。 安保反対デモは、所詮は共産党系がムリヤリ 集めた人間です。 やむにやまれぬ心情に押されて、自然発生的に やられたモノではありません。 数で誇大にウソつくのは、南京やメーデーもそうですが、 彼らの常套手段です。 このぐらいが限度なんでしょう。

Beholders
質問者

お礼

自然発生的だったなら100万単位で人が集まるんでしょうね ありがとうございます

• doraneko66
回答No.4

震災のとき岩手で騒いだ芸能人と同じで、売名しているようにしか見えない。

Beholders
質問者

お礼

きっと売名なんでしょうね ありがとうございます

回答No.2

「延べ人数」の報道の区別はできていますかね? 安保法制是認派ですが、ご都合主義な報道理解があると、賛成派にとって良くないので確認するべきだと思いますが 延べ人数の意味が分からないならば、検索してみてください おそらく延べ人数報道で比較しているオチでしょうしね ちなみに、2009年のデモを見た人間ですが、たった一日でそのような数を確保できたわけではないことを知っているので「200万」も盛ってますよ 日本の「三万」だってまだ盛ってますからw

Beholders
質問者

お礼

どうせ盛るなら100万人くらいにしてくれたほうが面白かったと思います ありがとうございます

• dahouc
回答No.1

たしかBBCの放送では数千人でしたけどね 通しちゃってよいも何も、反対も何も通る事確定してるんじゃないですか?

Beholders
質問者

お礼

通ることが確定しているなんて言っちゃったら デモに集まった人がまるでアホみたいじゃないですか ありがとうございます