• 締切済み

妊婦、、失恋

妊娠4ヶ月ですが、 4年付き合っていた彼氏と2週間前に別れました。 妊娠発覚したときは、とても喜んでいました。 彼は音楽関係で夢があり、 仕事も夢も赤ちゃんも頑張るから産んでくれって言われました。 前に浮気されて、 性病うつされたことがあったので、 不安がいっぱいあって悩みました。 でも、とことん話し合って産むことにしました。 私はつわりがひどくて、 仕事にはいけない状態だったので、彼と話し合って仕事は辞めました。 私は彼の実家に住んでいて、 彼のお母さんとは夕飯のあと何時間もお喋りするくらい仲良しでした。 2人で出かけたりもしてました。 でも、赤ちゃんのことをお母さんに伝えたらコロッと態度は変わりました。 めでたいことじゃないからおめでとうって言えないって言われました。 彼のお母さんは赤ちゃんを産むことにたいして反対でした。 彼とお母さんは何回も話し合いましたが、サポートは一切しないと言われました。 彼と私はすぐに2人暮らしできところを探しました… 引っ越す3週間前くらいに、 お母さんとの仲は悪くなっていてとても耐えられなかったです。 あと少しあと少しと我慢していたのですが、 つわり真っ最中で家から追い出されました。 すぐ引っ越せるから安心して、 と彼に言われて、 私は自分の実家に帰りました。 帰ってからは、 彼は一切仕事しなくなり、遊んでばかりいました。 彼曰く、夢のことで忙しかった。 デートはしてたし、本当に仲良しでした。 でも、仕事の話になったら大喧嘩で お金が必要になったらまた大喧嘩で 怒られたり、 お前も仕事すれば?って言われました。 体調が全然よくなくて、自分なりに頑張ってた私にとっては傷がでかかったです。 なぜなら、体調のせいで私は安定期に入るまで仕事しちゃいけなかったからです。 彼もそれを知ってて頑張ってくれてましたが、 終いにはもううんざりって言われました。 私は精神的にだいぶやられてたので、 赤ちゃんのために別れることにしました。 仕事してって頼んでも無駄だったので。 ちゃんと話し合いもできないまま彼はすぐおっけしてくれました。 でも、赤ちゃんは中絶してって言われました。 なっとくはしなかったですが、 とりあえず中絶費用振り込むって言われて、 未だに振り込まれてないです。 私は来週で5ヶ月になります、 赤ちゃんはとても愛おしいです。 なので家族と相談して、 産むことにしました、1人で。 彼に伝えました。 もう、好きじゃないし経済的にも手伝えないって言われました。 ショックでした……。 彼は、彼女ではないが新しい女がいるみたいです。 遊んでヤッて振り回してる子、 これは彼から聞きました。 今の俺にはこれが1番楽だし 彼女いない楽さを知ってしまった だから戻ることは絶対にないと言われました。 もっとショックでした、 でもそのときはなぜかスッキリしました。 でも、3日たったあとくらい 毎日泣いて、泣いて涙がとまりません。 2週間前までは、 愛してるし、3人で頑張ろって言ってた人間がこんな急に変われるんですか? 悲しすぎて辛すぎて、どうすればいいかわかりません。 彼はその女を家に連れていったみたいです。 彼のお母さんはそれを認めています。 私は追い出したのに… って思うとまた辛くて涙がとまらなくて。 彼のお母さんもシングルマザーです、 パパが家庭にいない辛さを知ってるのに、どうして息子に何も言わないか理解できません正直。 本当に毎日泣いて、何もやる気がおきなくて困ってます…。 私が別れてばかだったのでしょうか…。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.4

結婚もしていないのに、彼とその母親と一緒に暮らしたり、 避妊もしないなんて・・・。 あなたのようにケジメのない女性を嫁にする母親はいませんよ。 あまりに人生舐めすぎてます。 生まれて来る子供が可哀想です。

回答No.3

辛いですね。私も同じ立場だったらすごく辛いし、泣きまくると思います。しかも、妊娠5ヶ月で体調も良くない時にこんなことになって本当に辛いと思います。ちょっと話を聞いていると、彼は関係を無くすために他に女性ができたと言って嘘をついているのでは?と思ってしまうくらいですが…とにかく、自ら別れたという決断は大正解だと思います。愛する彼女が妊娠しているのに仕事もしないで夢を追い続けるなんて最低です。無責任だし、そんな人仮に結婚しても絶対幸せになれないですよっ!逆に子育てを全て任され大変な中どんどん追い込まれていってしまいます。なので、彼と別れたのは正しい判断で絶対に間違っていないのでそれだけは自信を持って、安心して下さい。 なぜこんな事になったのか?!と考えてしまう気持ちはわかります。私もそういうのすごく考えてしまう方なので、考えるなとは言えません。彼のお母さんが妊娠に反対したのは逆に自分の息子に父親になる能力がないというのをわかっていたのではないでしょうか?一人で育ててきたからこそ、能力のないまだ夢を追っている息子を無理に父親にしてもあなたが苦労するのをわかっていたのでは?それにしても何の援助もしないというのは親子揃って無責任だなとは思いますが…。 彼の方は周りに色々言われたりするうちに何か怖くなってきてしまったのでは?家族を養うという事は簡単な事ではないですし、きっとあいしてるだの何だの言ってた時は事の重大さに気付いていなかったのでは?一見結婚して子どもが授かる事って皆やっていて普通の事に思いますがすごく大変な事だと思います。彼は未熟なので分からなかったんではないでしょうか?それを母親か誰かに言われて急に怖気づいたとか? とにかく、お気持ちすごく辛いと思いますが、家族と話して産むという決意をしたのであれば今はそれに向けて気持ちをしっかり頑張って下さい。実家の家族がいるなら子育てや金銭もある程度はサポートして頂けそうですか?だとしたらとても幸運だし、お腹の赤ちゃんのためにも元気でいる事が一番です。これだけ辛い思いをしたのだからきっとこの先には良い事が待っています。今後彼との連絡は一切なくして、番号も消した方がいあです。あとあと、あの時は俺が間違っていた、やっぱり自分の子供に会いたいなど言われても絶対無視した方がいいです。自分の妊娠した彼女にそんな傷つく事をするなんて本当人として疑います。 とにかく強くなって前向きに元気な赤ちゃんを産んで育ててくださいね!!心から応援しています。考え過ぎず、体調に気をつけて無理しない程度に頑張って下さい!

• kamunabi
回答No.2

貴女がバカなのは、結婚する前に妊娠したことです。 ケジメって言葉、知ってますか? 妊娠したら皆んなが喜ぶとは限らない、結婚前の妊娠なら、尚更です。 貴女だけが不幸じゃないですよ。貴女には頼れる実家があるのですから、クヨクヨメソメソしてないで、産まれてくるお子さんの認知を求めて戦わなければね。 彼氏は父親になれない、子供のままです。 貴女もお腹に命を宿しながら、まだ子供じみてる。もう母親なんですから、しっかりして下さい。 これからは子供に恋する母親なんですよ。 メソメソ泣くのはもう終わり。 しっかり現実を見て、お腹の赤ちゃんを少しでもいい環境で産んであげて下さい。

回答No.1

無料弁護士相談にでも行ってみたらどうですか? せめてできるならすこし責任取ってもらわないと、、。 泣いているだけではダメです。 できることをしないと。 こうしている間にも子供は育っている。