• ベストアンサー

秘密道具

普通、秘密道具ってどんな物を持っているのでしょうか? 男女で変わるものですか?

noname#210597
noname#210597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私(女性です)の秘密道具一式ですが ・手ぴかジェル(外で手を殺菌できます) ・ウエットティッシュ(シミ取り用です) ・絆創膏(普通のタイプと傷パワーパッドで、靴擦れと怪我した時用です) ・ピルケース(飲み用のうこんや、サプリ) ・裁縫道具 ・ポケットムヒ ・爪切り ・ボイスレコーダー ・爪楊枝 は常に持ち歩いています。 家政婦のミタが放送されていた頃は「リアルミタ」と言われていました。 職業上、秘書業務をする時はメモ帳や上司のタバコ、熨斗袋、筆ペン、新札などを用意している事もあります。 周囲にバレてて「アレ貸して~」と言われる事も多いのでもう秘密でもなくなってしまいましたが(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

一瞬、ド○エモ○の道具の事を聞いてるのかと思ったよ。 何を秘密にするかは人それぞれだと思う。思い出の品だったり、なにか記念品だったり、いろいろあるはず。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

『秘密道具』という程大したものではありませんが、 例えば化粧道具やその関係の物は、 女性は持ち歩いていることが多いでしょうが 男性は持ち歩いていないことが殆どだと思います。

関連するQ&A

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • ドラえもんの秘密道具で実現可能なもの

    これまでに登場したドラえもんの秘密道具の中で、実際に実現可能なものは何だと想いますか? 実現可能だと想う物を書き込んでください。

  • ドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

    国民的人気のドラえもんですが 誰もが秘密道具が欲しいと思います☆ そこで、質問です。 皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら どんな秘密道具が欲しいですか?

  • ひみつ道具、どれが最強?

    以下の10個のひみつ道具は私が好きなひみつ道具です。 この10個のひみつ道具を最強順に1位、2位、3位…10位と書いてください。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)タイムマシン (4)もしもボックス (5)ポータブル国会 (6)フエール銀行 (7)お医者さんカバン (8)お天気ボックス (9)返事先どりポスト (10)あらかじめ日記 できればたくさんの人に回答して貰えば幸いです。 <書き方> 1位 ◎◎ 2位 ** 3位 ◇◇ 4位 ☆☆ (5位~9位略) 10位 ◆◆ という書き方でお願いいたします。

  • ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

    ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

  • ドラえもんの秘密道具

    ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

  • ドラえもん 欲しい ひみつ道具は何。

    もし、ドラえもんのひみつ道具があるとしたら 何が欲しいですか? ちなみに、僕はどこでもドアが欲しいです。

  • ドラえもんのひみつ道具

    ひみつ道具って、実際「ソノウソホント」があれば他の道具みんな要らなくないですか? 「僕の足元に1兆円が置いてある」と言えば手に入りますし、 「僕は永遠に死ぬことはない」と言えば不老不死になります。 道具も、「グルメテーブルかけが手のひらに現れる」と言えばこれに限らず他の道具も 事がすみます。 出来ないことはないですよね。どう思いますか?

  • ひみつ道具・2連コンボ

    ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいのは何ですか?ってのは定番ですよね(^^) じゃ、ひみつ道具で2連コンボ! 道具は「何」と「何」で、「何のため」に使いますか? 例)私は・・・ 西からの風が強い日に、「空気砲」を「ビッグライト」でデカくして、大陸の方向にズドン! PM2,5を送り返します(笑)