• ベストアンサー

秘密道具

普通、秘密道具ってどんな物を持っているのでしょうか? 男女で変わるものですか?

noname#210597
noname#210597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私(女性です)の秘密道具一式ですが ・手ぴかジェル(外で手を殺菌できます) ・ウエットティッシュ(シミ取り用です) ・絆創膏(普通のタイプと傷パワーパッドで、靴擦れと怪我した時用です) ・ピルケース(飲み用のうこんや、サプリ) ・裁縫道具 ・ポケットムヒ ・爪切り ・ボイスレコーダー ・爪楊枝 は常に持ち歩いています。 家政婦のミタが放送されていた頃は「リアルミタ」と言われていました。 職業上、秘書業務をする時はメモ帳や上司のタバコ、熨斗袋、筆ペン、新札などを用意している事もあります。 周囲にバレてて「アレ貸して~」と言われる事も多いのでもう秘密でもなくなってしまいましたが(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

一瞬、ド○エモ○の道具の事を聞いてるのかと思ったよ。 何を秘密にするかは人それぞれだと思う。思い出の品だったり、なにか記念品だったり、いろいろあるはず。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

『秘密道具』という程大したものではありませんが、 例えば化粧道具やその関係の物は、 女性は持ち歩いていることが多いでしょうが 男性は持ち歩いていないことが殆どだと思います。