• ベストアンサー

ドラえもんの秘密道具

ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

私は「もしもボックス」のほうがいいですね。 なぜかというと、ソノウソホントだとあーなんか違うなーと思ったときに修正するのが大変ですが、もしもボックスなら「元の世界に戻れ」でリセットすることができるからです。 俺がモテモテの世界になったらなあと思って実行して、しかしずーっとモテモテだときっとどこかで面倒くさくなるというか飽きちゃうときがあるので、そうなったら「元の世界に戻れ」とすれば元の平穏な暮らしに戻れます。 ソノウソホントだと、何かトラブルが起きたときにいちいち対処をしていかないといけないから面倒ですな。まだ貴殿は「夢が叶ったときにそれによって思わぬところで想定外の副作用が発生することがある」というリスク管理が甘いです・笑。 あとは「悪魔のパスポート」です。どんなに悪いことをしても許されちゃうんだから、こんな最強なことはない・笑。許されるんだから、復讐されるリスクもありません。なんと素晴らしい・笑。

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントで、もしもボックスも出現させるというチートを除けば(そもそもソノウソホント自体がチートですが)、もしもボックスの方が願望や欲望を叶えるには使い勝手が良さそうですね 悪魔のパスポートも魅力ですが、モテモテになるとか現状無い能力が授かる訳ではないので、他の道具にします(笑) ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

• 2012tth
回答No.7
galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントなら、独裁スイッチと同じことも出来る筈ですが 全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能の独裁スイッチを選ぶ理由は何ですか?

回答No.6

ない

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントだけが欲しいんですね 強欲ですね

noname#245385
回答No.5

>敢えて単機能のコエカタマリンを選ぶ理由は何ですか? ごめんなさい一個前の回答はうそです。声を固める際にクチバシが邪魔だからです。

回答No.4

>敢えて単機能のコエカタマリンを選ぶ理由は何ですか? 嘘つきの俺がソノウソホント使ったらみんなが不幸になるから

回答No.3

「コエカタマリン」がほしい

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントなら、コエカタマリンと同じことも出来る筈ですが 全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能のコエカタマリンを選ぶ理由は何ですか?

回答No.2

>全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能の反のうロボットを選ぶ理由は何ですか? 全能の力を得てしまったらもはや神。世界をオモチャにしてすぐ飽きると思うんです。 反のうロボットくらいがちょうどいいです♪

galaxyneo
質問者

お礼

なるほど それもそうですね ご回答ありがとうございました

回答No.1

確かに最強かもしれませんね。「タイムマシン」も「もしもボックス」も世界をひっくり返せる反則級のひみつ道具。 なので私はあえてこれにします。 「反のうテストロボット」 誰かとの会話をテストできるロボット。頭部のパネルに対象者の顔を描いてから話しかけると、その本人とまったく同じに反応する。

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントなら、反のうロボットと同じことも出来る筈ですが 全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能の反のうロボットを選ぶ理由は何ですか?