• ベストアンサー

ドラえもんの秘密道具

ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.8

私は「もしもボックス」のほうがいいですね。 なぜかというと、ソノウソホントだとあーなんか違うなーと思ったときに修正するのが大変ですが、もしもボックスなら「元の世界に戻れ」でリセットすることができるからです。 俺がモテモテの世界になったらなあと思って実行して、しかしずーっとモテモテだときっとどこかで面倒くさくなるというか飽きちゃうときがあるので、そうなったら「元の世界に戻れ」とすれば元の平穏な暮らしに戻れます。 ソノウソホントだと、何かトラブルが起きたときにいちいち対処をしていかないといけないから面倒ですな。まだ貴殿は「夢が叶ったときにそれによって思わぬところで想定外の副作用が発生することがある」というリスク管理が甘いです・笑。 あとは「悪魔のパスポート」です。どんなに悪いことをしても許されちゃうんだから、こんな最強なことはない・笑。許されるんだから、復讐されるリスクもありません。なんと素晴らしい・笑。

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントで、もしもボックスも出現させるというチートを除けば(そもそもソノウソホント自体がチートですが)、もしもボックスの方が願望や欲望を叶えるには使い勝手が良さそうですね 悪魔のパスポートも魅力ですが、モテモテになるとか現状無い能力が授かる訳ではないので、他の道具にします(笑) ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7
galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントなら、独裁スイッチと同じことも出来る筈ですが 全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能の独裁スイッチを選ぶ理由は何ですか?

回答No.6

ない

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントだけが欲しいんですね 強欲ですね

noname#245385
noname#245385
回答No.5

>敢えて単機能のコエカタマリンを選ぶ理由は何ですか? ごめんなさい一個前の回答はうそです。声を固める際にクチバシが邪魔だからです。

noname#245385
noname#245385
回答No.4

>敢えて単機能のコエカタマリンを選ぶ理由は何ですか? 嘘つきの俺がソノウソホント使ったらみんなが不幸になるから

noname#245385
noname#245385
回答No.3

「コエカタマリン」がほしい

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントなら、コエカタマリンと同じことも出来る筈ですが 全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能のコエカタマリンを選ぶ理由は何ですか?

回答No.2

>全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能の反のうロボットを選ぶ理由は何ですか? 全能の力を得てしまったらもはや神。世界をオモチャにしてすぐ飽きると思うんです。 反のうロボットくらいがちょうどいいです♪

galaxyneo
質問者

お礼

なるほど それもそうですね ご回答ありがとうございました

回答No.1

確かに最強かもしれませんね。「タイムマシン」も「もしもボックス」も世界をひっくり返せる反則級のひみつ道具。 なので私はあえてこれにします。 「反のうテストロボット」 誰かとの会話をテストできるロボット。頭部のパネルに対象者の顔を描いてから話しかけると、その本人とまったく同じに反応する。

galaxyneo
質問者

お礼

ソノウソホントなら、反のうロボットと同じことも出来る筈ですが 全能のソノウソホントではなく、敢えて単機能の反のうロボットを選ぶ理由は何ですか?

関連するQ&A

  • ドラえもんの秘密道具で実現可能なもの

    これまでに登場したドラえもんの秘密道具の中で、実際に実現可能なものは何だと想いますか? 実現可能だと想う物を書き込んでください。

  • ドラえもんのひみつ道具

    ひみつ道具って、実際「ソノウソホント」があれば他の道具みんな要らなくないですか? 「僕の足元に1兆円が置いてある」と言えば手に入りますし、 「僕は永遠に死ぬことはない」と言えば不老不死になります。 道具も、「グルメテーブルかけが手のひらに現れる」と言えばこれに限らず他の道具も 事がすみます。 出来ないことはないですよね。どう思いますか?

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

    ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

  • ドラえもんの秘密道具で欲しい物は?

    国民的人気のドラえもんですが 誰もが秘密道具が欲しいと思います☆ そこで、質問です。 皆さんがドラえもんから秘密道具をもらえるなら どんな秘密道具が欲しいですか?

  • ドラえもん 欲しい ひみつ道具は何。

    もし、ドラえもんのひみつ道具があるとしたら 何が欲しいですか? ちなみに、僕はどこでもドアが欲しいです。

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

  • パクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

    トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。 あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

  • ドラえもんの恐ろしいひみつ道具募集。

    ドラえもんの恐ろしいひみつ道具を募集します。 <理由>小説を書くために。 <条件>恐ろしい秘密道具に限ります。名前と用途も書いてください。 <注意>同じものを書かないように注意してもらえるとうれしいです。集計がたいへんになるので。

  • まるでドラえもんのひみつ道具みたい!

    先日子供とドラえもんを見ていたら、「トレーサーバッジ」という回でした。発信器のバッジを友達に配って付けてもらうと、みんなの居場所がタブレット型端末の地図上で一目瞭然になるというひみつ道具。・・・そんなのもうGPSで実現できてんじゃん!しかもタブレット端末の操作なぜかダイヤル式だし!(笑)・・・確かに藤子F先生の原作エピソードだけど、技術的に追いついてしまったひみつ道具の話をいつまでも焼き直していたら、ドラえもんがサザエさん化してしまい、藤子Fイズムというか、子供が初めて触れるSFとしての価値が無くなってしまうんじゃないかと危惧しています。藤子F先生は存命中はテレビゲームなど常に新しいものを取り入れていました。 それはまあいいとして、本題です。技術革新によって昔は考えられなかったものが今、色々現実になっていると思います。まるでドラえもんのひみつ道具みたいだなぁと思うものって何がありますか? ・・・私がそう思うのはゲーム「マインクラフト」。今息子がハマっているのですが、今の子供達は遊ぶ約束をして空き地に集まるのではなく、こういった仮想空間に集まって、音声会話をしながら建物を造ったり冒険したりして遊ぶのです。これにVRヘッドセットでも組み合わさったら、完全にひみつ道具じゃないですか? https://minecraft.net/ja-jp/