• ベストアンサー

ひみつ道具・2連コンボ

ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいのは何ですか?ってのは定番ですよね(^^) じゃ、ひみつ道具で2連コンボ! 道具は「何」と「何」で、「何のため」に使いますか? 例)私は・・・ 西からの風が強い日に、「空気砲」を「ビッグライト」でデカくして、大陸の方向にズドン! PM2,5を送り返します(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.7

道具の使い道は、子供の頃よく考えたw 『きこりの泉』+『分身ハンマー』 自分を分身ハンマーで叩いて、2人にする。 分身に自分を泉に落としてもらう。 女神の問いに正直に答えてもらって、綺麗な自分と取り替えてもらう。 『入り込み鏡』+『グルメテーブルかけ』 鏡の世界に引きこもる。 鏡の世界にも食料はあるけど、おいしい物食べたいから。 『自動質屋機』+『タイム風呂敷』 小遣い稼ぎに.。 『テキオー灯』+『どこでもドア』 とりえあず、月に行ってみる。 このコンボだけじゃ備え足りないので、ちょっと見学して帰って来るけどねw 『ねむらなくてもつかれないくすり』+『狂時機』 時間止めてゲーム三昧。 積みゲー消化にもってこい。 よし! ちょっとファミコンのドラえもんやってくるww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も小さい頃色々考えましたよ(^^) ほとんど忘れてますが・・・(笑) >『きこりの泉』+『分身ハンマー』 あはは(笑)綺麗な自分って発想が素敵過ぎです。 >『入り込み鏡』+『グルメテーブルかけ』 入り込み鏡って、鉄人兵団でしたっけ?リルルが大好きでした(^^) 左右あべこべの世界で人間だけはいないんでしたよね。 >『自動質屋機』+『タイム風呂敷』 自動質屋機なんて忘れてましたよ(笑) なるほど。このコンボ良いですね♪ >『テキオー灯』+『どこでもドア』 ドアは10光年以内の距離なら移動可能らしいですね。 ってか見学だけですか?(笑) >『ねむらなくてもつかれないくすり』+『狂時機』 あははっ(笑)例の積みゲー用ですか。 狂時機っていいですよね。単体でも欲しいです(笑) えっ?ファミコンのドラえもん持ってるんですか? いいな~、私も久しぶりにやりたいです! ってか、ドラえもんじゃなくて積んでるやつを消化して下さい(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#197572
noname#197572
回答No.8

こんばんは^^ ビッグライトと、スモールライトですね(^-^)/ そりゃ~~もう^^ 修行して、 神業なライト捌きを覚えて、アッチにチョコッとコッチにチョコッと・・・。 ナイスな姿になります^^

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは~(笑) 両ライトを部分部分で使うには神業ライト捌きが必須ですね! 修行してって発想がプロレス好きのmocoさんっぽいです(笑) しかしこのコンボは素敵だな~(^^) 回答ありがとうございました。 健介が引退ですってね。寂しいなぁ・・・。

回答No.6

そちらは大陸のPM2.5がもろに飛んできたり、桜島の噴火があったりで大変そうですね。 こちらも上州空っ風がものすごいので、空気砲ビッグライトコンボで新潟方面へ押し返したいですw 私は「シナリオライター+着せ替えカメラ」コンボで、珠玉の1本と言えるAVを監督します! 「竹内アナ似の女優、小倉ゆ○さんに、アナウンサー風の服を着せて・・・」

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 こちらは桜島は大丈夫なんですが、PM2,5が酷いです。 霞んで視界悪いし、喘息持ちの家族は咳が止まらなくなるし^^; >「シナリオライター+着せ替えカメラ」 おおっ!ナイスコンボですね~♪ 空気砲より、私もそっちがいい(笑) ってか一瞬、ドラが左手にロウソク持ってハードプレイを撮影する前と思いましたよ(笑) ゆずちゃん似てますね~。言われるまで気付きませんでした~。 今度レンタルして、竹内アナが撒き散らすとこを妄想します(笑) 回答ありがとうございました。 「終戦のエンペラー」は先々週見ました(笑)

回答No.5

こんにちは スモールライトで小人になって自分の部屋を探検します。 何処に何が置いてあるのか知ってるけど身体が小さくなったら視界が変わるでしょう? 巨大なパソコンやデスクの上をよじ登って歩いてみたい。 それとタケコプター(笑) これも要ります。 机の上から飛びたいから。自由に遊んで時間になったら元の大きさに戻ります。 部屋から出ないなので危険はないし(笑) 旅費もかかりません(笑) スモールライトとタケコプターでマイルーム探検旅行に使います。 楽しい暇つぶし。。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >スモールライトとタケコプターでマイルーム探検旅行 いいですね~。めっさ楽しそう~♪ 個人的には、家族みんなで楽しく遊んでたら・・・ いきなりタケコプターから煙が出て故障。ギリギリ寝室のベッドに不時着。スモールライトはリビングの机の上に置いてるため、元の姿に戻るため家の中を大冒険! って長編ドラえもんみたいなお約束な展開が待ってたら、もっと楽しそう♪(笑) でも、そうなったら暇つぶしでは無いですもんね。危険もたくさんありそうだし^^; でも楽しそうだな~~♪(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.4

ビッグライトとスモールライトを同時にあてたらどうなるか調べたい。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 光り当ててる間、一切変化しないのか?大きくなったり小さくなったりするのか? 調べたいですね~(笑) 回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.3

おはようございます 風の無い日に 空気砲で まいっちんぐマチコ先生 ボーエンだよ・ボーエンだよ ワイドだよ(≧∇≦)/。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >空気砲でまいっちんぐマチコ先生 これはなんとなく分かるんですけど・・・ >ボーエンだよ・ワイドだよ これが何のことか・・・。もう一つのひみつ道具の事でしょうか? 回答ありがとうございました。

回答No.2

どこでもドアとタケコプターで自宅から会社を瞬間移動 あっ? それならどこでもドアだけで充分ですよね? じゃあせめて,渋滞の緩和と申しておきます でも職場が広いですからね~ タケコプターで飛んでもみたいです

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 確かに自宅と会社の移動だけだとドアだけで充分ですね(^^) で、渋滞の緩和ですか?渋滞多発地帯の車を送ってあげるって解釈で宜しかったでしょうか? タケコプターは使ってみたいですよね。 でも意外と使えないっスよ。すぐ壊れるし(笑) 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.1

「お婆ちゃんハンターの3代目組長、こんばんわ!」( ゜д゜)/ 「せっかくの名前を端折るなよ!」ヾ(゜д゜ ) ※「もしもボックス」に入って、「USO800」を同時に使用。 「もしも僕がイケメンだったら、僕は一生イケメン!!」と言って、 どんなパラドックスが起こるのかを試してみます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 も~近所の婆ちゃん連中が私を取り合って困っちゃう♪ 歯が無いから意外とおススメですよ・・・ ってコラッ!私のチムチムは若い子限定だっつーの! 違った!妻限定!(笑) あはは~(笑)さすが!天才! でも、なにも変わらなかったらツマンないですね。 しかしそのイケメンって言い方は昨今のイケメン情勢だと、何をもってして機械がイケメンと判断するか?ってところが難しそうですね^^; 回答ありがとうございました。