無人島ひみつ道具バトルロイヤル

このQ&Aのポイント
  • バトルロイヤルで勝ち残るための無人島ひみつ道具と戦略
  • とりよせバッグを使用して他の参加者のひみつ道具を奪う
  • 石ころぼうしやくうき砲を使って最後まで生き残る
回答を見る
  • ベストアンサー

無人島ひみつ道具バトルロイヤル

ドラえもんのひみつ道具を一つ選んで、無人島で100人くらいでバトルロイヤル。ひみつ道具は1種類につき1つしかなく、第3希望まで欲しいものを用紙に記入し、複数名が希望したどうぐは抽選で決めます。誰が何を持っているかはわからない。 他の人の位置がわからず視認できない状況からスタートし、ひみつ道具を奪われるか行動不能になったら負け。どこでもドアやタイムマシンを使ってもいいけど、島から出たら負け。上空や地下はOK。 以上のルールで参加する場合、ひみつ道具は何を選んでどんな戦法なら最後の一人として勝ち残れると思いますか? ・・・私が考えたのは第1希望「とりよせバッグ」、第2希望「石ころぼうし」第3希望「くうき砲」 チートどうぐである「ソノウソホント」「ウソ800」「独裁スイッチ」「もしもボックス」あたりは必ず誰か持っているはずなので、スタートと同時にそれらをとりよせバッグで奪う戦法です。使用者の考えを読み取る機能があるので、独裁スイッチなどで「みんな消えちまえ」と詠唱される前に奪います。最初の一瞬が勝負。とりよせバッグを持てなかった場合は誰かがその戦法をやるはずなので、石ころぼうしで隠れて最後まで待って奪うか、それがダメならくうき砲でとにかく倒しまくる!笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

mikasa1905さまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >ひみつ道具は何を選んでどんな戦法なら最後の一人として勝ち残れると思いますか? スモ~ルライト~。 ・・・・で、ガンっ! っていうのはダメですよね。 んじゃ、無敵砲台(むてきほうだい)とかはどうですか? いかにも強そうです。

mikasa1905
質問者

お礼

keaget09さんこんばんは。 スモールライトを鈍器として使うんですか?確かに硬そうだけど笑 てか、普通に使って自分が小さくなり隠密行動した方がいいような? 無敵砲台、調べたらかなり強力なようで、作中ではスネ夫が悪用し、のび太とドラえもんがどこでもドアで近づけばドア出現位置の目の前で砲撃され、ひらりマントで弾を躱すと砲台が増えて滅多打ちにされるんだとか。作中では「入れかえロープ」でスネ夫とのび太が入れ替わり、スネ夫となったのび太の命令でのび太になったスネ夫を滅多打ち。しかし元に戻ったら体がズタボロ、、、 物理攻撃としてはまさに無敵ですね。くうき砲じゃ勝てないなぁ、、、 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

mikasaさん、こんばんは。 こういうのはきっと、金持ち連中が賭けをして殺しあう様を楽しんでるはずですから、そういうチート系の道具は配給されない事を願います。 んで、私が希望する道具は・・・ ※第一希望・タイムホール ※第二希望・タイムとりもち ※第三希望・4次元ポケット https://youtu.be/_Wih7CZDY18 殺し合い開始と同時に人気のないところに逃げて、4次元ポケットの中に私自身が入ります。 後はゆっくり4次元空間の中で、タイムホールを使って参加者の先祖をタイムとりもちで取り出し、キョトンとしてるそいつを石かなんかで後頭部をガツン! 先祖を殺して参加者を消していく戦法ですw ちなみにエンディングは、最後に生き残った奴の先祖をガツンと殺した瞬間、一緒に私まで消えていくパターンですww 藤子先生っぽくないすか?w

mikasa1905
質問者

お礼

chachaさん、こんばんは。 >金持ち連中が賭けをして殺しあう様を楽しんでるはず 24世紀の大富豪、ドルマンスタインですね!のび太の恐竜でタイムパトロールに捕まったハズなのに、あいつ金の力で釈放されて、またぬけぬけとそんなエグい享楽にふけっているのですか! >先祖を殺して参加者を消していく戦法ですw 道具はひとつだけですってば!www でも調べたらタイムホールとタイムとりもちは1セットなんですね。4次元ポケットは使わずとも、その戦法は可能ですね。 赤ちゃんの時の参加者をタイムとりもちすればいいのに、先祖をとりもちしちゃってオチにつながるわけですね。F先生の短編集にありそうなエンディングです。 >愛人もそんなに可愛いの?」 爆笑www >人力舎、守ってやれよ! ダメージコントロールがヘタクソ過ぎですね。 >スモールライトで小さくした通り抜けフープを、女性のあそこにセッティングしたら、 えーと、ちょっと何言ってんのかわかんないっすw そこは「スペースイーター」でしょ、そしたら「どこでも本物オ〇ホ」ができますよw ご回答ありがとうございました。

回答No.3

m社長お邪魔します タケコプターが欲しいですね 上空はOKなんでしょ?

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんは。 OKだけど、上空に居たらくうき砲で狙い撃ちできるし、とりよせバッグでタケコプター奪えるし、すぐ負けちゃうと思いますよん? ご回答ありがとうございました。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.2

因みに「独裁スイッチ」は、独裁者を消す道具で、相手(独裁者)を特定しないと使用できなかった気が... ※うろ覚えですいません。

mikasa1905
質問者

お礼

私もうろ覚えなんですが、のび太が最後に「みんな消えちゃえ!」と言って世界からのび太以外消えたと思います。だけどそもそも独裁スイッチは独裁者をこらしめるための道具なので、誰も彼も消してしまって独裁者が孤独になったところでみんな復活し、反省させるための道具なんですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.1

我が家も子供とドラえもんの道具で一番強いのはと論争した事があります。 その中で自分が選択したのは、「こじつけーる」でした。 理由:道端の石を投げたら無人島にいる自分以外の人数分に分割して夫々の対象者に必ず当たり(自動追尾?)、当たったら大爆発する。 とこじつければ最強では?

mikasa1905
質問者

お礼

こじつけーる、ありましたね~!パパの酒を、鮭にこじつけて産卵させて増やしたんですよね。 そのように何かワードをこじつけないと発動しないんじゃないでしょうか? だとするとそうだなぁ、、、「無人島」と「無尽灯」をこじつけて、島ごと燃やしてしまうとか?どうやって自分一人生き残るかが問題ですけど笑 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんに出てくる道具を二個貰えるとしたら

    私はよく暇なときに知人と話していてドラえもんの道具の話によくなります。 そしてその中でも貰えるとしたらの話になります。 大体の場合、 「アトカラホントスピーカー」、「ウソ800」、「うそつ機」、「ソノウソホント」、「もしもボックス」、「あらかじめ日記」、「真実の旗印」 等の うそ や もしも を叶える道具と それらを持ち運んだり取り寄せるための 「四次元ポケット」、「とりよせバッグ」、「どこでもドア」、「どこでもまど」、「どこでもガス」 その中の二個になります。 ですがその二個をどれが良いか悩んでしまいます。 うそ や もしも を叶える道具は 「アトカラホントスピーカー」は飲み込んでしまったり、変なところに入ってしまう可能性がある 「ウソ800」は原作を見るに効果が長続きしない 「うそつ機」、「ソノウソホント」は道具を口にずっとつけている必要がある 「もしもボックス」は大きすぎるし故障することがある、 「あらかじめ日記」は燃えるし事前に書いておく必要がある 「真実の旗印」は落としてしまうと効果が消える でどれもデメリットがあり、 それらを持ち運んだり取り寄せるための道具は 「四次元ポケット」は水没してしまう 「とりよせバッグ」は少し大きなバッグを持ち運ばなくてはならない 「どこでもドア」は大きく持ちにくい 「どこでもまど」は入りにくい 「どこでもガス」は大きな機械でしかもスイッチなど場所が覚えにくい でどれもデメリットがあります。 なのでいつもどれが良いか考えています。 皆さんはどうすれば良いと思いますか。 皆さんが欲しい道具でも構わないです。 調べてみましたが良いと思う回答が見つからなかったので質問します。 後、皆さんはこの選択についてどう思われますか。 長文すみません。回答宜しくお願いします。

  • 秘密道具

    普通、秘密道具ってどんな物を持っているのでしょうか? 男女で変わるものですか?

  • 携帯バトルロイヤル知りませんか!?

    バトルロイヤルというCGIゲームがあるのですが、携帯に対応してるのが検索しても見つかりません(´・ω・`)ガッカリ・・・ 存在はするらしいのですが検索サイトで頑張っても見つけられませんでした。 もし、何か知っていたら教えてください<(_ _*)>ぺコリ

    • ベストアンサー
    • CGI
  • バトルロイヤルとバトルロワイアルの違いって?

    まだ観てないんですが… 映画のバトルロワイアルってバトルロイヤルのことですよね? なぜロワイアルなんでしょうか?

  • ドラえもんの秘密道具

    ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

  • ドラえもんの秘密道具

    トンネル状になってて、片方が大きくて、もう片方は小さくなっています。 大きな入口から入って小さな出口から出ると小さくなって、小さな入口から入って大きな出口から出ると大きくなる…という道具は何て言う名前でしたっけ?

  • ドラえもん 欲しい ひみつ道具は何。

    もし、ドラえもんのひみつ道具があるとしたら 何が欲しいですか? ちなみに、僕はどこでもドアが欲しいです。

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

  • ドラえもんの秘密道具について。

    1ミリ身長を短くすると、300円もらえるどうぐがあるとおもいますが、名前は?