• ベストアンサー

バトルロイヤルとバトルロワイアルの違いって?

まだ観てないんですが… 映画のバトルロワイアルってバトルロイヤルのことですよね? なぜロワイアルなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

作者の友達が何気なく、フランス語で読むと 「バトル・ロワイアル」になると言って いたのを語感がよかったから取ったそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ 映画についての知識は無いのですが。 ROYALで ロイヤル=英語読み ロワイアル=フランス語読み だと思います。 見当違いだったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。