• 締切済み

ドラえもんの秘密道具で一番欲しいのは

どの道具でしょうか?

みんなの回答

  • comsun
  • ベストアンサー率69% (27/39)
回答No.9

タイムマシンでのお金稼ぎは法律で禁止されているらしい(アニメより)。もしもボックスも、現在自分の住んでいる世界に影響を与えられない。スペアポケットも、新しく手に入れたものには何も入っていないはずなので便利な倉庫止まり。タケコプターも実は有限である。どこでもドアも実世界の基準を使うといろいろ制限がつきそう。よって候補はウソエイトオーオーや人生やり直し機のような自分や相手の運命の道筋を能動的に変更出来るものがいいと思います。(ちなみにウソエイトオーオーは天気や人の行動を自由に操れる描写がありました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

タイムマシン、どこでもドア、もしもボックスの3大アイテムが欲しいのは当たり前なのであえて避けます。 「石ころ帽子」です。 かぶると道に落ちてる石のように存在感が無くなるもので、透明マントのように見えなくなるわけじゃないけど意識されなくなります。 これをかぶって無銭で電車バス飛行機など乗り放題、そしてもちろん女風呂へ侵入しますが、この帽子は濡れると取れなくなるというオチがあります。 あとはタイムマシン系になってしまいますが、 「タマシイムマシン」 過去の自分の体へ魂がタイムトラベルできるものです。懐かしい幼少の頃に戻って小学校や、今はもうない街並みなどを楽しんできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.7

タイムマシンでいいです。 これで時空もひととっ飛び。 これを使えば大金持ちに簡単になれますし、 不治の病も未来で治せますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.6

この質問が出た時に定番で出てくる「どこでもドア」、「もしもボックス」、「スペアポケット」が既に出ていますが、これらを凌駕しかねない道具があるので・・・ 「ウソツ機」または「ソノウソホント」のどちらかです。「ソノウソホント」は、実現したい事象の反対を言えば歴史の改変すら可能(未来に帰らなければならなかったドラえもんの「帰らなければならない理由」を反故にしている)ので、実は使い方さえ注意すればかなり強力な道具。「ウソツ機」にも同様の効果があるのではないかと思います。 先述の道具についても、例えば適当なドアを指して「これはどこでもドアじゃない」といえば、どこでもドアとして利用できる可能性があります。 余談ですが「もしもボックス」は言った条件に合致する世界を無数にある並行世界から選んで一時的に体験できる道具、ということなので色々な世界を体験することができますが、最終的な実行力はないので注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.5

「どこでもドア」 です。 小学生の頃は朝寝坊した時に切実に欲しかった… 今は海外にタダで行けると思うと超欲しい! でもいざパスポート提示を要求された時に入国印が無い。 ああ、そんな事を気にする大人になってしまったのね。 それでも、あらゆる移動時間が短縮できるとなると、 人生でだいぶ得する気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.4

ドラえもんの道具って、未来のデパートの売り物で、それらを四次元ポケットに詰め込んでるんじゃなかったですっけ?? この理屈なら、スペアポケットや四次元ポケットをひとつの道具と考えると、単に四次元空間に幾らでも物を詰め込める不思議なポケットって事なんじゃ??? 何の道具も入ってないポケットには余り魅力がない気がする。 一番色んな事ができそうという理由で 私は「もしもボックス」に1票。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.3

ドラえもんの道具って1800以上あるんですよぉ~~☆ その中で一番って・・・難しいですぅ(*_*) で、最終的に欲しいって思ったのはそれらの道具が出せる四次元ポケットでした^^; こんな答えじゃダメですかね?

参考URL:
http://www.fujiko-f-fujio.com/fan/dora/dougu/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

スペアポケットです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177253
noname#177253
回答No.1

通り抜けフープ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもんの秘密道具

    ドラえもんの秘密道具 実際に物語の中で登場する道具では ソノウソホントが最強でしょうか? もしひとつだけ道具が貰えて、自由に使って良い場合 ソノウソホント以外に欲しい道具はありますか?

  • ドラえもんのひみつ道具

    ひみつ道具って、実際「ソノウソホント」があれば他の道具みんな要らなくないですか? 「僕の足元に1兆円が置いてある」と言えば手に入りますし、 「僕は永遠に死ぬことはない」と言えば不老不死になります。 道具も、「グルメテーブルかけが手のひらに現れる」と言えばこれに限らず他の道具も 事がすみます。 出来ないことはないですよね。どう思いますか?

  • ドラえもんのひみつ道具で

    ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

  • ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

    ドラえもんの秘密道具で何が好きですか?

  • ドラえもん 欲しい ひみつ道具は何。

    もし、ドラえもんのひみつ道具があるとしたら 何が欲しいですか? ちなみに、僕はどこでもドアが欲しいです。

  • ドラえもんの秘密道具について。

    1ミリ身長を短くすると、300円もらえるどうぐがあるとおもいますが、名前は?

  • ドラえもんの秘密道具

    トンネル状になってて、片方が大きくて、もう片方は小さくなっています。 大きな入口から入って小さな出口から出ると小さくなって、小さな入口から入って大きな出口から出ると大きくなる…という道具は何て言う名前でしたっけ?

  • まるでドラえもんのひみつ道具みたい!

    先日子供とドラえもんを見ていたら、「トレーサーバッジ」という回でした。発信器のバッジを友達に配って付けてもらうと、みんなの居場所がタブレット型端末の地図上で一目瞭然になるというひみつ道具。・・・そんなのもうGPSで実現できてんじゃん!しかもタブレット端末の操作なぜかダイヤル式だし!(笑)・・・確かに藤子F先生の原作エピソードだけど、技術的に追いついてしまったひみつ道具の話をいつまでも焼き直していたら、ドラえもんがサザエさん化してしまい、藤子Fイズムというか、子供が初めて触れるSFとしての価値が無くなってしまうんじゃないかと危惧しています。藤子F先生は存命中はテレビゲームなど常に新しいものを取り入れていました。 それはまあいいとして、本題です。技術革新によって昔は考えられなかったものが今、色々現実になっていると思います。まるでドラえもんのひみつ道具みたいだなぁと思うものって何がありますか? ・・・私がそう思うのはゲーム「マインクラフト」。今息子がハマっているのですが、今の子供達は遊ぶ約束をして空き地に集まるのではなく、こういった仮想空間に集まって、音声会話をしながら建物を造ったり冒険したりして遊ぶのです。これにVRヘッドセットでも組み合わさったら、完全にひみつ道具じゃないですか? https://minecraft.net/ja-jp/

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • パクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

    トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。 あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

筆まめの移行に関する質問
このQ&Aのポイント
  • 筆まめの移行についての質問です。新しいPCへの移行手順や印刷時のパターンの移行方法について教えてください。
  • 筆まめの移行先のPCへの手順や印刷時のパターンの移行について、詳しい方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスである筆まめの移行方法について質問があります。新しいPCへの移行手順や印刷時のパターンの移行方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう