• 締切済み

ドラえもんの秘密道具で一番欲しいのは

どの道具でしょうか?

みんなの回答

• comsun
回答No.9

タイムマシンでのお金稼ぎは法律で禁止されているらしい(アニメより)。もしもボックスも、現在自分の住んでいる世界に影響を与えられない。スペアポケットも、新しく手に入れたものには何も入っていないはずなので便利な倉庫止まり。タケコプターも実は有限である。どこでもドアも実世界の基準を使うといろいろ制限がつきそう。よって候補はウソエイトオーオーや人生やり直し機のような自分や相手の運命の道筋を能動的に変更出来るものがいいと思います。(ちなみにウソエイトオーオーは天気や人の行動を自由に操れる描写がありました。)

回答No.8

タイムマシン、どこでもドア、もしもボックスの3大アイテムが欲しいのは当たり前なのであえて避けます。 「石ころ帽子」です。 かぶると道に落ちてる石のように存在感が無くなるもので、透明マントのように見えなくなるわけじゃないけど意識されなくなります。 これをかぶって無銭で電車バス飛行機など乗り放題、そしてもちろん女風呂へ侵入しますが、この帽子は濡れると取れなくなるというオチがあります。 あとはタイムマシン系になってしまいますが、 「タマシイムマシン」 過去の自分の体へ魂がタイムトラベルできるものです。懐かしい幼少の頃に戻って小学校や、今はもうない街並みなどを楽しんできます。

noname#188107
noname#188107
回答No.7

タイムマシンでいいです。 これで時空もひととっ飛び。 これを使えば大金持ちに簡単になれますし、 不治の病も未来で治せますし。

• greias
回答No.6

この質問が出た時に定番で出てくる「どこでもドア」、「もしもボックス」、「スペアポケット」が既に出ていますが、これらを凌駕しかねない道具があるので・・・ 「ウソツ機」または「ソノウソホント」のどちらかです。「ソノウソホント」は、実現したい事象の反対を言えば歴史の改変すら可能(未来に帰らなければならなかったドラえもんの「帰らなければならない理由」を反故にしている)ので、実は使い方さえ注意すればかなり強力な道具。「ウソツ機」にも同様の効果があるのではないかと思います。 先述の道具についても、例えば適当なドアを指して「これはどこでもドアじゃない」といえば、どこでもドアとして利用できる可能性があります。 余談ですが「もしもボックス」は言った条件に合致する世界を無数にある並行世界から選んで一時的に体験できる道具、ということなので色々な世界を体験することができますが、最終的な実行力はないので注意が必要です。

• ukoygwonim
回答No.5

「どこでもドア」 です。 小学生の頃は朝寝坊した時に切実に欲しかった… 今は海外にタダで行けると思うと超欲しい! でもいざパスポート提示を要求された時に入国印が無い。 ああ、そんな事を気にする大人になってしまったのね。 それでも、あらゆる移動時間が短縮できるとなると、 人生でだいぶ得する気がします。

• yoichi001
回答No.4

ドラえもんの道具って、未来のデパートの売り物で、それらを四次元ポケットに詰め込んでるんじゃなかったですっけ?? この理屈なら、スペアポケットや四次元ポケットをひとつの道具と考えると、単に四次元空間に幾らでも物を詰め込める不思議なポケットって事なんじゃ??? 何の道具も入ってないポケットには余り魅力がない気がする。 一番色んな事ができそうという理由で 私は「もしもボックス」に1票。

• huankaisyo
回答No.3

ドラえもんの道具って1800以上あるんですよぉ~~☆ その中で一番って・・・難しいですぅ(*_*) で、最終的に欲しいって思ったのはそれらの道具が出せる四次元ポケットでした^^; こんな答えじゃダメですかね?

参考URL:
http://www.fujiko-f-fujio.com/fan/dora/dougu/index.html
  • All_Right
回答No.2

スペアポケットです!

noname#177253
noname#177253
回答No.1

通り抜けフープ