• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:物事が決められない)

物事が決められない

12nkrto52kofpa8の回答

回答No.7

自分の中でこの人センスいいよなーって思う人に、 どんなのがいいか聞いてみたらいいかなと思います。

miya-peanuts
質問者

お礼

ありがとうございます。名幹事の先輩を思い出し、相談してみました。 やはり、交通の便を重視すること、文句を言う人は言いたいだけの人。文句言っても来るし食べて飲んでるなら気にするな、ということを学びました。 一人で抱えているよりも、このサイトを含め、相談してみてよかったです。割り切れそうです。

関連するQ&A

  • 幹事での悩み

    私は新入社員ですが、同じ部署に新たにもう一人 入られた方を歓迎するため、幹事を任されました。 その方を歓迎するということで、その方の代金は無料にしようと考えていますが、 幹事の経験が少ないので不安です。 コース料理と飲み放題のプランで、1人5000円の代金ですと、お店からは言われました。 そこで、とりあえず部内の方に1人5000円と提示し (女性の方もキャリアのある方なので、男女関係なく5000円としました)、 部長から少し多めに頂くのを考えて、 歓迎する方の代金に割り当てようかと考えています。 もし、足りない場合は、わたしのお金から出そうと考えていますが、普通それであっているのでしょうか? むしろ部内のみなさんに少し加算して負担してもらうのが正しいのでしょうか? また、もし仮に、上司の方々がたくさん出して頂いて、歓迎する方の分を十分にカバーした場合に、 余ったお金は二次会に使うということであっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高田馬場駅近くの美味しいお店&幹事の心得教えて下さい

    この度、会社の歓迎会で初幹事をやることになりました。 お店情報&幹事のコツなどありましたらお教え下さい。 参加メンバー;20代~50代まで計23人。うち17人男性。        主賓は20代の女性です。 条件・高田馬場駅近く   ・予算1人5000円以下(お酒代も含め)   ・彼女の希望はイタリアン、中華、和食、居酒屋の順  ・美味しいこと   ・出来たら個室   ・宴会用コース・飲み放題があるとありがたいです 7月の第1週に予定しております。 イタリアンはおじさんウケしないと思うのですが、上記のお店以外にもどこかご存知でしたらお教え下さい。 色々条件を並べましたが、基本は5000円以下(なるべく安く)で、みんなをほどほどに満足させるような料理を出すお店を探しています。 宜しくお願い致します。   

  • 高田馬場駅近くの美味しいお店&幹事の心得教えて下さい

    この度、会社の歓迎会で初幹事をやることになりました。 お店情報&幹事のコツなどありましたらお教え下さい。 参加メンバー;20代~50代まで計23人。うち17人男性。        主賓は20代の女性です。 条件・高田馬場駅近く   ・予算1人5000円以下(お酒代も含め)   ・彼女の希望はイタリアン、中華、和食、居酒屋の順  ・美味しいこと   ・出来たら個室   ・宴会用コース・飲み放題があるとありがたいです 7月の第1週に予定しております。 イタリアンはおじさんウケしないと思うのですが、上記のお店以外にもどこかご存知でしたらお教え下さい。 色々条件を並べましたが、基本は5000円以下(なるべく安く)で、みんなをほどほどに満足させるような料理を出すお店を探しています。 宜しくお願い致します。      

  • 大阪心斎橋で送迎会におすすめのお店教えてください

    今度職場の送別会をすることになりました。幹事を任され、良いお店を探しています。 ・20~40代の女性ばかり5人で、うち1人の送別会(みんな役職はありません) ・予算は最終的な4人の負担が4000円前後になるようにしたい(もしかしたら送られる人も少し出してくれるかもしれませんが、一応それは考慮に入れないことにします) ・大阪心斎橋近辺のお店で金曜の夜 ・和食と魚介類を避けたい ・コース料理で、飲み放題が付いていると楽でいいな…と。 ・お腹いっぱい食べたい なにぶん幹事をするのが初めてでして。良いお店知りませんか? あと、もし変な所があれば教えてください(1人分の負担が高すぎor低すぎ など)

  • コースを予約する時の人数は実際より減らすのが良いの?

    先日会社の私の所属する担当に転勤されてきた方の歓迎会の幹事をしました。参加可能な13名で予約していたのですが、当日体調不良で会社を休んだ方がいて、当然ですがその方は歓迎会に参加できなくなりました。日程調整の段階で前日16:00までであれば人数の変更が可能であるが、それ以降は無理であることはメールで伝えてあります。 誰か代わりに参加できないか声をかけたのですがその日に限って誰も飛び入り参加が出来ないことが分かりました。そこでお店に電話して1人減ることを告げると飲み放題の500円は支払わなくてよいので、料理の3000円は来なくても支払ってくださいと言われました。私は500円差し引いてくれただけでも感謝していました。 清算する時になって当日ドタキャンした方にコースは3500円でしたが飲み放題500円は支払わなくてよくなったので3000円です。しかし他の方から寸志が出たこと、他のみんなで薄く広く負担したので1200円を支払ってほしいと告げたところ、支払ってはくれましたが、「ああいうものは少し少なめの人数で予約しておき、当日に1名増えますとお店に言えば何とかなるもんだ」と驚きの発言をされました。 もしも1名増やせないと店から断られたらどうするのかは明日会社で聞いてみますが、みなさんってお店に少なめに予約しますか?多めに予約しますか?ちょうどで予約しますか?私はちょうどで予約しています。

  • 歓迎会の店の決定 値段 or 雰囲気

    いま飲み会の幹事をやっており,10月に入ってきた方の歓迎会を企画しています. 15人ほどの部署なのですが,少し高くても(1人4500円くらい)いいので人数にあった大きすぎないお店にしようと思っています.ですが,別の大きめのお店だとクーポンがあって,歓迎される人の分がただになるため1人4000円ほどにできそうです. 幹事の権限で好きなように決めればいいのですが,クーポンで1人分安くなるんだからそっちにするのは当たり前だろうとか思う人もいるものでしょうか.細かい質問ですみません.

  • 食べ&飲み放題で安いお店探してます><!

    神戸の三宮駅近くで、食べ&飲み放題で安いお店探しています! 探してみて思ったのが、料理コースがあってそこに+1000円で飲み放題にもなるよ!っていうお店が結構多いのが分かったのですが・・・ ちなみに今の所、三宮では にじゅうまる北野坂店が食べ&飲み放題で2800円なので安いかなぁ!と思ってるのですが、 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020035.html 他にもっと安いお店知ってるよ!って人いたら教えて下さい!!

  • 送別会の予算

    今月で退職される方の送別会があり、会社の10人ぐらいで居酒屋でやる事になりました。 退職する人は、10年近く勤めていた人で女性です。 本人は送別会はやらなくていいと何度も言っていたのですが、長く勤めていたから皆でやろうという事になりました。 それでビックリしたのが、予算が一人2.000円以内で、飲み放題つきのコースでやりたいって言われたのですが、これって普通ですか?? 飲み放題込みで 2.000円のお店ってほとんどなくて。 そんなにケチるの?って思ってしまい・・・ しかも、飲み放題つきで、料理はコースじゃなくて、一人2品頼むやつにしようと言ってきました。 それなら、安く済むし 2.000円以内ぐらいで収まるでしょって・・・ 金曜日の会社が終わってから飲むので、皆お腹空いてるのに何でコースにしないで、一人2品しか頼まないやつにするのか意味不明です。 男性もいますし。 その幹事の女性はとにかくケチで、何でも安く安くという感じなんです。 送別会ぐらいケチらなくてもいいと思いませんか? プレゼントも渡さないので、飲み会にもっと3.000円、4.000円とかのコースにしてもいいと思うのですが、普通 相場はどれくらいなんでしょうか? 仕切りたがる人なので、皆 何も言えず・・・な感じです。 個室にこだわってたのに、2.000円以内の安い店を見つけたから、個室じゃなくてもいいと言い出したり・・・ 挙句には、退職する人に予約の電話をさせていてビックリしました。 仕事中に店を探していて、自分が電話したくないのか、忙しいからちょっとかけてと言って その人にさせていました。 ありえないですよね?? そこまでして送別会する事にこだわるのが理解できません。 退職する方が可哀想で・・・ ちなみに幹事の女性は29歳で若いんですけど、ケチですよね?(笑) 皆さんは これどう思いますか?

  • 鉄板焼き屋さんを探しています。

    友達と話していて、眼の前でステーキとか魚介類を焼いてくれるようなお洒落なところに行きたいねぇ~って計画立ててるんですけど、 何処のお店も予算に合いません。。。 コースだと安くても6000円くらいからしかないし、飲み放題とかもないですよね。。 やっぱりお洒落な鉄板焼き屋さんってリーズナブルに済ませるのって難しいんでしょうか? 都内でいい所、ありませんか??

  • 新大阪駅付近の居酒屋

    新大阪駅付近に住んでらっしゃる方に質問です。 今度職場の飲み会の幹事を務めることになったのですが、土地勘もなく中々良い店が見つかりません。 そこで皆さまのお知恵を拝借できたらと 思います。 店の条件は以下の通りです。 1.地下鉄御堂筋線『東三国』『新大阪』『西中島南方』駅近辺(徒歩10分以内)である。 2.コース料理・飲み放題で4000円以内のコースがある。 3.居酒屋(日本酒がそれなりにある)であり、喫煙可能である。 4.25人以上座れる。 以上です。料理が美味しくてお酒の種類が多いところの方が良いのは言うまでもありません。笑 皆さまのオススメのお店がごさいましたら、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう