• ベストアンサー
  • 困ってます

求人

ハローワークの求人はなぜ零細企業でブラックですか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

そういうことがないように防止策が積み上げられていると思います。 行ってみたら求人票と条件が違っていた場合は、ハローワークに連絡をし、ハローワークはその記録を管理しています。 またブラックであった場合は労働基準監督署などに相談してください。

質問者からの補足

土曜無しとあるのにあったり、何も書いてないのに残業が21:00まであったりは違反ですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

無料で載せてるからではないかと。 いくらでも無料で載せられるので 人探しに苦戦してるとこならいいが ブラック企業も使います

• 回答No.1

>ハローワークの求人はなぜ零細企業でブラックですか? どうしてそう決め付けることができるのでしょうか。 私の最近まで勤務した工場は大手上場企業の子会社でしたが、ハローワークで求人しています。 またブラック企業とは何でしょうか。 私は複数の会社に勤めましたが、ブラックの会社はなかったですよ。例外的にはあるでしょうが、多くの会社はまともです。 中小企業でもまともなところがほとんどです。 何処でそういううわさになったか知れませんが、そんなことことは信じないほうがよいと思いますよ。