• ベストアンサー

Logicoolワイヤレスマウスが動かない

デスクトップPC Windows7 32bitです。 ・ワイヤレスマウス:Logicool M525 ・レシーバー   :Unifying 1個 上記構成で今まで正常に使えてましたが一旦レシーバーをUSBポートから抜き同じポートに再装着したらWindwosからエラー「ドライバが正しくインストールされませんでした」がタスクバー表示されマウス使用できなくなりました。ポート変えても同じです。 USBポートにレシーバー挿入後正しくドライバをインストールさせる方法お願いします。サイト検索してもヒットしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

レシーバを認識した状態で反応しない場合は、レシーバとのペアリングがうまくいっていない可能性もあります。Unifyingソフトウェアを起動しえ詳細で確認し、状態によっては一度ペアリングを解除してから、改めてペアリング操作をやりなおしてください。

umimonogat
質問者

お礼

WindowsXPで試しても同じエラーが出るのでハードの問題と思います。 レシ-バー購入で解決すると思います。アドバイスありがとうございました。

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。 ペアリング実行しましたが”失敗”が表示され駄目でした。 又再度レシバーを抜き差ししたら認識しまくなってしまいました。 ハード的にレシバー破損してるのでしょうか? レシーバーだけ購入できるか調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

USBで何かのはずみでドライバがちゃんと入らなくなると、ちょっと厄介です。レジストリに記録された異状な状態を消すために四苦八苦した記憶があります。 最も簡単なのは、システムの復元で、正常に動作していた時分の復元ポイントに戻すことでしょう。 システムの復元については、こちらのページ等をご参照ください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。 何回かレシーバー挿入してるうちに Logicool HID-compliant Unifying device 使用する準備できました Logicool HID-compliant Unifying device 使用する準備できました Logicool HID-compliant Unifying Mouse 使用する準備できました が表示されコントロールパネルの「デバイスとプリンタ」でマウス、レシバが登録されました。がマウスは無反応です。 どうすればいいでしょうか?

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

最新ドライバー入れてみてください。 http://support.logicool.co.jp/ja_jp/downloads

umimonogat
質問者

補足

ありがとうございます。どれでしょうか?

関連するQ&A

  • Logicoolのワイヤレスマウスが使えません

    こんにちは、パソコンに関しては素人のものです。 先日、logicoolのワイヤレスマウスM325型を購入して 早速、取り付けてみたのですが設定がうまくいきません ネットからunifyingソフトウェアをDLしてマウスとの接続を試みるのですが いつも「Unifyngレシーバーを接続してください」の画面でレシーバーを接続しても それが認識されず次に進めなくなります ネットで調べた以下のことは試してみました 別のUSBポートで試す PC再起動 アンインストールと再インストール PS3コントローラー用ドライバーの削除 初期不良は考えにくいので、やはりPC側に問題があるのだと思います 回答よろしくお願いします

  • Logicool USB Unifyingについて

    Logicool USB Unifying レシーバーについて Logicool MX Keys for windows KX800ワイアレスキーボード&Logciool MX AnyWhere 3ワイアレスマウスをLogicoolOptions+でカスタマイズして、Windows11PCで使用中。PCのUSB2.0端子2か所に、USB Unifying レシーバーを2つ挿して使用していますが、1つだけ挿して、MX KeysとMX AnyWhere3を使う事はできないのでしょうか?MX AnyWhere3用のUSB Unifying レシーバー1個をはずすとマウスが無効になるので、2つ同じものが必要なのかなとは思いましたが教えてください。

  • LogicoolのSetPointについて

    LogicoolのSetPointについて /* PC環境 */ -Windows 7 Professional -Logicool Wireless Mouse M505 -M505に付属していたUnifyingレシーバで接続 -SetPoint(6.1)をインストール 上記環境でSetPointから「Unifyingソフトウェア」を起動し、Logicool Marathon Mouse M705を追加しました。 これでM505とM705の2つのマウスがSetPointに登録され、このPCで2つのマウスが(同時に)利用できるようになりました。 そこでおたずねしたいのですが、この状態からこのPCではM705のみを使用するようにし、M505は電源がオンでも利用できないようにしたいと思っています。 これを実現するにはどのようにしたらよいのでしょうか? SetPointを開いてみたのですが、登録されているマウスを解除するメニューは見つかりませんでした。 次のような手順を踏まないとできないのでしょうか? (1)SetPointをアンインストールする。 (2)UnifyingレシーバをM705に付属していたものに交換する。 ※交換する必要はない? (3)SetPointをインストールし直す。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスについて

    ワイヤレスマウスを購入しメーカーのHPよりドライバをダウンロードしインストールしましたが、起動しません。USBにレシーバーを差し込むタイミングとかあるのでしょうか?またレシーバーにボタンがあるのですがこれはどんな時に押すものなのでしょうか?ドライバのインストール以外に何か設定することがあるのでしょうか?今は普通のマウスを使っているのでワイヤレスマウスを使うならば、今のマウスを取りはずさなければいけないのでしょうか?せっかく購入してきたのに使えなくて困っています。詳しい方、どうかお教え下さい。

  • Logicool M215マウスがつながらない.

    お世話になります. 自宅でLogicoolの無線マウスM215を使っています. Marathon Mouse M705rを購入したので自宅で慣らし運転していたところ、M215をM705のunifyingレシーバーにひもづけてしまいました. M705は今後職場に持っていく予定なので、元々使っていたM215のレシーバーにつなぎ直したいのですが、Unifyingしてしまったためだと思うのですが戻せません. unifyingソフトからM215のひもづけを解除したりconnectボタンもあれこれいじってみたのですが元のレシーバーにつながりません. M215を元のレシーバーに再度ひもづける方法を教えて下さい. よろしくお願いします.

  • ワイヤレスマウスが使えません 教えてください

    今日、Wireless Mouse M325を買ったのですが使えません。 レシーバーをさしてマウスをONにしたところマウスが反応しません。 Unifyingソフトも使ったのですが、レシーバーは問題ないのですがやっぱりマウスが動きません。 解決策教えてください?

  • Logicool(ロジクール)のマウスの使い方を教えてください

    DELLのLatitude D630を購入しました。その際「ロジクール製コードレスレーザーマウスVX Revolution」がついてきたのです。 自分で出来た操作は以下のことまでです。 1.乾電池をマウスに装着 2.マイクロレシーバーをコンピュータのUSBポートに挿す 3・ソフトをインストール この後はどうしたらよいのでしょうか? マウス裏の電源を押しても、電源が入る様子はありません。 また、マイクロレシーバーはパソコンに挿したままでよいのですか? マウスにも挿入する部分があるのですが・・・ 初心者でDELLを購入したのが無謀だと言われても仕方ないのですが、どうしても必要で購入しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスのキーボード(マウス)について

    いつもお世話になっております。 キーボードやマウスのワイヤレスについて質問します。 初めてワイヤレスの購入を考えているのですが、次の疑問があります。 (1)価格.com等で調べるとUSBとBluetoohtの2種類がありますが規格(周波数)の違いだけで、パソコン側のUSBにレシーバーを挿し、必要に応じてドライバをインストールするなどの手間は同じと考えてよいのでしょうか? (2)各社の周波数を見るとBluetooth(2.45Ghz)、unifying(2.4Ghz)、エレコム(27Mhz)などまちまちみたいですが、これらは製品が違えばレシーバーがまた別個に必要になるという事でしょうか? (例:ロジクールのキーボード(unifying)とにバッファローのマウスを使う場合レシーバーは2つ必要?) (3)使用環境がディスクトップパソコン本体が机の下に置いているんですが使用に問題はないのでしょうか? (4)実際お勧めの製品はなんでしょうか?(田舎なもんで実機に触れられる場所が少ない)  ノートのような打感のもの(アイソレーションタイプなど)。  3千円程度で。 乱分&長文で申し訳ありません

  • Logicool 無線マウスを動かす事が出来ません

    過去ログをさがしましたが同じような現象の方がいなく、又サポートセンターが繋がらないので使っている方にお聞きします。初めてLOGICOOLのワイヤレスマウス M305を使います、SETPOINT4・80から32ビットを選びソフトをダウンロード。指示されたようにレシーバーをポートに挿し(デスクトップパソコン)新しいウィサードの開始から進んで良くとUSB複合デバイスは使えないデバイスですと出ます。ポートを替えたり、再度DLしても同じ警告が出て困りました、手順が違うのでしょうか?どなたか教えて下さい

  • Wireless Mouse 2000

    MNH10Wさん、度々お世話になります。その後まだマウスが使えるようになりません。 現状 1、Microsoft IntelliPointのソフトウエアはインストール済みで解凍も済んでいます。その中のマウスポインターのexeファイルをクリックしてみましたが変化はありませんでした。 2.教えて頂いたMicrosoftのワイヤレスマウスが応答しない問題のトラブルシューティングで実行できない問題があります。デバイスとレシーバーの再同期するで、レシーバーのボタンが無いので押せません。またマウスの裏にもボタンが無いので押せません。どうやったら同期できるのでしょうか。 3.所でこのレシーバーはPCのUSBに挿入した時LEDが点灯しませんがそれでOKですか。 4.他のノートパソコンでもこのUSBレシーバーとマウス(マウスはスイッチONで点灯)が全くカーソルが 動かせませんでした。 5他のUSBポートに入れ替えて見ましたが駄目でした。 6.所が私がノートパソコンで使っているMicrosoftの小型のワイヤレスマウスのレシーバーをXPのUSBポートに挿入すると緑色のLEDが点灯しますが、同じポートにWireless Mouse 2000のレシーバーを挿入しても全く点灯しません。このレシーバーは点灯しないのでしょうか。 これから何をしたら使えるようになるかご指導ください。

専門家に質問してみよう