• 締切済み

良い眼鏡を安く作ってくれるのはどこですか?

眼鏡を作りたいのですが、チェーン展開しているメガネ屋さんで 一番コストパフォーマンスが良いのはどこですか? メガネストアのチラシを見て安かったので、作ろうとしたら、 セール品はなく、レンズやフレームも高いものを勧められて 合計額がすごく高くなったので、保留にしたのですが、 レンズ、フレームを良心的な価格で提供しているメガネチェーンは どこでしょうか

みんなの回答

  • choko-c
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

JINSとか安いですよ。

関連するQ&A

  • メガネのレンズだけ新調したい

    フレームはすごく気に入っているのですが、レンズの度が合わなくなって小さな傷も目立っています。 見るからに9800円みたいなメガネは買いたくない。 というわけでフレームだけ活かしてレンズを交換したいんです。 メガネ何とか、みたいなチェーン店のチラシが新聞に入ってきますが、みんなセットで幾ら、でしょう。 レンズだけ交換で安い店(ははは、結局安いがいいんですが。フレーム代の分良いレンズが買えるでしょ?) ってどこなんでしょう? 本当はくすんだセルフレームをバフがけしたり、まあ、それは無理としても黄ばんだ鼻あてとか錆びそうな小さなネジも交換してくれるようなサービスをしてもらえると嬉しいんですけどね。

  • メガネを新しく作り直したいと思っています。

    メガネを新しく作り直したいと思っています。 強度の近眼で普段はコンタクトレンズです。 (裸眼で0.001ないと思います。15CM まで近づけないと新聞の文字は読めません。) 30年近くレンズをしているため、 目の負担も考えて最近はなるべく家ではメガネにしたいと思うのですが かけなれていないのもあるかもしれませんが コンタクトより疲れます。 今のメガネはテレビでCM展開しているチェーン店で3~4年ほど前に作ったものです。 レンズは薄型にしました。 友人から安売りチェーンではない店のほうが質のいいメガネが作れると聞いたのですが どうなのでしょうか? フレームも含めてなるべく軽く、またレンズはできる限り薄くしたいです。 今はメガネをとると目の間に跡が残ります。(重みで凹んでいる?) また屈折率1.76と1.74ではレンズの厚みに差がでますか? (一番最新の薄型レンズが屈折率1.76と聞きました。) よろしくお願いいたします。

  • ずっと使っている少し大きめのメガネがあります。

    ずっと使っている少し大きめのメガネがあります。 テレビや運転はいいのですが手元の文字が読みづらくなったので 買い換えたいと思いメガネやに行きましたが どうもしっくりきません。 そこで飽き飽きしたフレームだけ買い換えたいと思うとります。 今のレンズを使って最近流行りの四角くて細いフレームに流用することは 可能でしょうか? また、そうした技術をもっていて安くて上手いメガネチェーン店は どこがお勧めなのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メガネを修理してもらったメガネ屋に

    レンズを研磨したのですか?と聞きたいんですけど、返事は返ってくるんですかね?どのような聞き方で聞けばいいのでしょうか? メガネ屋は全国展開しているチェーン店です。

  • 伊達メガネのレンズ交換について

    半年前にRight-onさんで伊達メガネを購入しましたが、レンズが汚れてきてしまいました。 なので、チェーン展開してるメガネ屋さんでレンズ交換をお願いしたのですが、できないと言われてしまいました。 その店員さん曰く「フレームの形がレンズ交換できないタイプ」と言うのですが、そんなに特殊な形はしていません。 ごくありふれた黒ふちメガネだと思います。 とても気に入っているのですが、レンズが黄ばんできたので交換できればしたいのですが。 メガネ屋さん以外で購入した伊達メガネはレンズ交換してもらえないのでしょうか…?(一店舗でしか聞いていません) 詳しい方いたら教えてもらえますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メガネ屋に対して不信感を感じたことはありますか

    5~6年ほどまえからメガネをつくりかえるたびに思います。 メガネ屋はどこも金儲け主義まるだしだと。 眼科の先生からは「老眼は進むので、価格が安いメガネを買い替えるようにしてください。 高いメガネは進行が止まってからにしないとメガネ代がもったいない。」 と言われました。 しかしメガネ屋へゆくとどこのメガネ屋でも高いメガネを勧められます。 店員の営業トークには呆れます。 眼科の先生からは「老眼は進むので、進行してるあいだは価格が安いメガネを買い替えるようにしてください。」 と言われたと言うと店員は苦笑いして、営業トークはストップしますよ。 ~~~~~~昔はメガネ屋は良心的でした。~~~~~~ メガネをつくりかえるときも「フレームはまだ使えるのでレンズだけ作り直せば、価格もお安くできますよ。」とか店員が言ってくれました。 でも最近は「フレームを流用してメガネをつくりかえるとフレームがすぐ壊れる。」とか言われます。 私は「フレームもまだ去年買ったものですよ。」と言うと店員は嫌そうな顔をします。 最近なんだかどこのメガネ屋も金儲け主義まるだしのように思います。 ■長文になりましたがアンケートです。 メガネ屋に対して不信感を感じたことはありますか?

  • メガネのレンズを入れてくれるお店を探しています!

    お世話になります。 今、とても気に入っている素通しのレンズが入ったメガネに、 度入りのレンズを入れて使いたいと思っております。 以前に遠方のメガネ屋さんで購入したものです。 そこで先日早速、東京都内の安価にメガネをセット販売している 近場のメガネチェーン店に持って行き、相談したところ 「承りますが、万が一メガネを破損してしまう場合があります。 保障は出来ませんが、ご了承頂けますか?」と言われました。 まあ同じフレームを用意する事は出来ないですし、無論 理屈は分かりますが、何せ気に入っているフレームだったので、 ちょっと不安になってしまいました。 「レンズを入れる際、熱を加えたりしますので、曲がってしまったり、傷が付く恐れがあります」と言われ、軽い気持ちで行きましたが 何だかほんのりと怖くなって店を後に致しました…。 そんな事を言っても始まりませんが、出来るだけ安心出来るお店が いいのかなあ…と思いました。ただ、コスト面も気になるところでもあり…。 ちなみにその店は「だいたい薄型のを8000円くらいで入れられますよ」と言ってましたので、 その位ならいいなあと思ったんですが…。 どなたか、東京都内のお店でオススメのお店があれば教えて下さい。 このチェーン店のようにリーズナブルだと助かります。 心配し過ぎなのでしょうか? メガネのフレームだけ持って行くというのが初めてだったもので…。 結局別に、どこに持って行っても同じなんでしょうかね?? それとも「いや、フレーム壊されちゃったよ!」って人は居ますか?

  • メガネを作るにあたり

    今回、新しくめがねを作ります。 僕は結構度がきついのでいつもレンズ代が高く、フレームが好きなのを選べませんでした。しかし今回はとても気に入ったフレームがあり、ある程度の出費は覚悟の上です。 フレームが5万円、レンズはフレームに収まりよくするために高カーブ対応非球面レンズというのを使ったほうが良いそうで、レンズ代だけで約3万円ということです。 かなり高い買い物なので慎重に作りたいと思っています。 まず眼科処方箋をもらっていったほうが良いのか、それともメガネ屋で検眼してもらえば十分なのか、どちらなのでしょうか。 またトータルコストはどちらの場合がどれくらい高いのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • オールインワンプライスで作れるおすすめの眼鏡屋さん

    眼鏡を新しく作りたいと思っています。 レンズ(薄型可)とフレームなど全て込みの価格で、2万円以内で作れるお薦めのメガネ屋さんを教えてください。 出来れば都内に複数あるようなチェーン店の方が行きやすいです。 眼鏡を作るの自体7~8年ぶりなんですが、この頃は2万円くらい出せば大体どのお店でも眼鏡は作れるようになりましたか?? 昔は、普通の(っていう言い方も変ですが、昔からあるような)眼鏡屋さんは結構高かった記憶がありますが…。 かなり視力が悪いので、フレームとか安くても結局レンズで高くついてしまうのが悩みです。 以前Zoffで作ったのですが、薄型レンズで作って結構お金もかかったのに、出来上がったらそれでもかなり分厚いレンズでショックでした。 フレームからレンズがはみ出しまくりで(T-T) 後で聞いたら、薄型レンズにも種類があって、もっとお金を出してさらに薄いレンズにすればまだマシだったかも…だそうで。 作る時には教えてもらえなかったのですが^^; なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、視力がかなり悪い人でもOKな薄型レンズで 2万円くらいで作れるメガネ屋さんがあれば教えてください。 2万は無理でも、3万円以内で作れれば嬉しいのですが…。

  • 信頼おけるメガネ店はどこ?

    最近、メガネの価格が下がって、びっくりするほどの値段で メガネをつくることができる時代になりました。 高いからといって良いメガネとも言えないなと思ったのは、 安い価格のフレームをたくさん並べているのに、いざつくろうと すると、お客様の度数のレンズが無い、在庫が無い、と言われて 価格の高いレンズをすすめられたことがあるからです。 あちこちメガネ屋さんにいって、店員さんの対応を見ていますが、 ここはお薦め、というお店があったら教えてください。 出張などで出歩くことが多いので、どこの地域でも大丈夫です。

専門家に質問してみよう