• 締切済み

Windows 10 のトラブル

Windows 10にアップデートした後、You Tubeなど動画が、エラーでほとんど見られなくなりました。  パソコンのメッセージを見ると、そういうトラブルがいろいろ出ているそうです。あわててやらなきゃよかったかも。もとのWindows 8 or7?に戻せるんでしょうか?どういう対処法があるのでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

追記 > もとのWindows 8 or 7?戻せる 簡単に戻せます。 タクスバーの時計の左隣りに有る音声ボリュームの右側に有るアイコン をクリックして、すべての設定をクリック 更新とセキュリティ→回復の中に以前の OS に戻すの項目が有る。

nobound
質問者

お礼

ありがとうございます。書かれた通りやったら、8.1に回復されました。 今後不備が生じないかどうか。また「Okwaveは応答していません。」と出て、パソコンのサイトからお礼ができないのがちょっと気になります。

• 2012tth
回答No.4

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-adob.html Windows 10 では Adobe Flash Player のアンインストールを推奨します Windows 10 より、Flash Prayer は、標準搭載されています。

nobound
質問者

お礼

ありがとうございます。その辺の使い方がまだよくわからないので、次回アップデートする時にまた検討したいと思います。

noname#210385
noname#210385
回答No.3

Microsoft EdgeでYou Tubeを開いていればトラブルの可能性もありかと、 IEで開く、 https://www.youtube.com/?gl=JP

nobound
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 Microsoft EdgeとIEが全くわからないので、元のOSに戻しました。

• ts0472
回答No.2

メーカー製パソコンやWindowsバージョンによって復旧方法がさまざまなようで どんなパソコンでもこうすれば直るという方法は無いと思います EdgeはFlash Playerが無効になっているのかな? 私はさっさと使わないと決めたので すべてのアプリの入っているIEではどうでしょう?(すべてのアプリ内) 他のWebブラウザを使ってみるという方法も 古いバージョンのアドオンの影響もあるようです 全て削除してみる ActiveXのフィルタリングを無効にしてみる YouTubeの配信設定を変更してみる YouTube以外の動画配信サイトも確認してみる 個々のパソコン使用状況で対応法もさまざまなようです 元のOSに戻す場合は スタート・設定・更新とセキュリティに進むと「回復」という機能があります そこから以前のOSに戻すことが可能のようです ただ 戻す途中にエラー パソコン機能のリカバリーができない という現象が起きているようです 今のところは回復で以前のOSに正常に戻っている方が多いと思います 復旧できない場合のためにデータのバックアップは取っておいた方が良いと思います

nobound
質問者

お礼

ありがとうございます。YouTube問題は難しいので、以前のOSに戻しました。なぜかそのためかOkwaveが動かなくなったので、今スマホで書いていますが、書くのが面倒になりましたね。

回答No.1

戻す方法はここに図解されてます http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html  

nobound
質問者

お礼

ありがとうございます。最初の3行、スタートメニュー「設定」の意味がよくわからなかったので悩みましたが、No.5の方の回答でわかりました。意外と 簡単に戻せるんですね。