• ベストアンサー

Adobe Flash Player11について

You Tube や ニコニコ動画などで動画を見たいのですが、 「この画像を見るにはadobe flash playerが必要です あなたのPCには、adobe flash playerが入っていません」 というエラーメッセージがよく出て来ます。 そのたびにadobe flash player11(最新版だと思いますが)をインストールするようにしているのですが、一向に解決せず、同じエラーメッセージばかり出てきます。 私のPCはwindows vista です。 どうすれば 解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

flash playerはIE用とその他のブラウザー用があります。 スタート、コントロールパネル、Flash Player、高度な設定の一番下にActiveXとプラグインが 表示されているでしょうか? インストールはこちら http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/ 最新バージョンは双方とも11.7.700.169です。

hiarakaw
質問者

お礼

ありがとうございました。お教えいただいたURLからインストールできたのですが、ActiveXは11.7.700.169 と出ていますが、プラグインのバージョンはインストールされていませんと出ています。 これでいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

>プラグインのバージョンはインストールされていませんと出ています。 IEで使用するなら問題ないですが、それ以外のブラウザーですと動かないです。

hiarakaw
質問者

お礼

私のPCはIEですので、どうやら問題なさそうです。もうひとつ気がついたことがありましたのでお礼のついでにお伝えしておきます。私はよくIEをアドオンなしで参照していました。 これはサイトによっては「問題を解決しています」という表示が出たりしてうまくアクセスできないこと、 PDFなどについても同じ表現が出て見れないからでした。 ところがこれを通常のアドオンありといったらいいのでしょうかこれで参照したら動画の再生もできるように なったのです。これはどうしてなのかわかりませんが、何とか解決できたのにはうれしく思っています。 このたびは本当にありがとうございました。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

利用されている、ブラウザはInternet Explorerですか? 「Flash Player ヘルプ」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html こちらのURL先の対処法を、手順沿って試していってください。

hiarakaw
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerのインストールができません。

    You Tubuで動画を観ようとしたら、ついこの間まで観れていたのに、急に観れなくなりました。 【JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。】 という文章が出てきて、 【最新の Flash Player を入手してください。】 をクリックし、 【Adobe Flash Playerのインストール】の【今すぐインストール】をクリックし、「Adobe Flash Player のインストールが完了しました。」と メッセージが表示され、再起動しました。   その後、"YouTube"などの動画を見ようとすると、また上記のインストールのメッセージが出てきて、動画を見ることが出来ません。 PCについて初心者ですので、できるだけ詳しく教えて頂けるようお願い致します! 本当に困っています。 どのようにしたらよいでしょうか? インストールバージョンは9.0.124.0でした。 ※OSはWindows Vistaで、ブラウザはIE7です。

  • Adobe Flash Player について

    タイトルの通りなのですが、 僕は「you tube」や「ニコニコ動画」などをよく見ます。 一昨日、変な現象にあいました。 普通にニコニコ動画を見ようとして、動画ページをひらくと、 動画がでずに、最新の「Adobe Flash Player」にアップデートしてください。 と出ました。たまにあることなので、いつもどうりにそのサイトを開いてインストールしました。 さて、見ようともう一度ニコニコ動画を開いたのですが、同じ言葉がでて、動画を見れませんでした。 一度再起動もしてみたのですが、できませんでした。 時間帯もずらしました。けれども同じでした。 しかたなくyoutubeを見ようとしたのですが、これもまた最新のAdobe Flash Player をアップデートしてください。、、、とでました。 もう一回Adobe Flash Player をインストールしたのですが、やっぱりだめでした。 Adobe Flash Player が正常にインストールされました。 という文は出ています。 なぜでしょうか?今までは正常に見れてました。 PCの機種はwindows XPです。 なぞの解明をよろしくおねがいします;;

  • Adobe Flash Player をインストールしたら you tubeが見れなくなりました

    スイマセン 誰かお力を貸してください。 昨日Adobe Flash Player をインストールしたら you tubeの動画が 見れなくなってしまいました。 下記のように出てきます。                  JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 Adobe Flash Player をインストールしたので 最新かと思いますし・・・インストールする前は 動画は見れてました。 あまりPCに詳しくないので よくわかりません。 解決法を分かる方 よろしくお願します。 ちなみにPCV-JX12Bです。 

  • Adobe Flash Playerについて

    windows Vistaを使用しています。「Craving Explorer」というブラウザを使って、youtubeやニコニコ動画を見ているのですが、最近動画が見れなくなりました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」と出ていたので、最新のFlash Player(バージョン 10.0.22.87)にしました。インストールした後は問題なく見れるんです。シャットダウンして起動、「Craving Explorer」でyoutubeやニコニコ動画を見ると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」とメッセージが出てきます。インストールしても動画が見れません。 AdobeのページにあるFlash Playerアンインストールのソフトをダウンロードして、最新のFlash Playerにしても、シャットダウン、起動してしまうと、上記のメッセージが出てきます。JavaScriptやセキュリティレベルなど確認しましたが、解決しませんでした。(cookieの削除も行いました) 解決方法がわかる方教えてください!!

  • Adobe Flash Playerが起動しません

    動画を再生しようとしたら最新版のAdobe Flash PlayerをインストールしてくださいとのエラーになるのでAdobeサイトで最新版をインストールしましたが、コンピューター内のプログラムではインストール済みと表示されますが、動画を再生しようとすると最新版をインストールしてくださいとエラーとなります。  何故でしょうか? どなたかご指南方宜しくお願い致します。

  • Adobe Flash Player について教えてください。

    Vistaを使っているものです。 VISTAでAdobe Flash Player をインストールできません。 Adobe Flash Player ダウンロードセンター で「今すぐダウンロード」をクリックして「Adobe Flash Player のインストールをしたのですが、ニコニコ動画などの動画を見ようとすると ”「Adobe Flash Player」をアップデートして下さい。”とメッセージが出てきて動画を見ることが出来ません。 スタンドアローンインストーラなども試してみたのですが、やはりだめなようです。(泣) どうしたらいいのでしょうか? アドバイスやご指導お願いします。

  • アドビフラッシュプレーヤーの件で

    アドビフラッシュプレーヤー vistaパソコン使用中 最新版10.1.102.64がインストールエラーします。 俺のはYou have version 10,1,85,3 installed って事で支障は無いようですが、なぜエラーになるのでしょうか?もちろんセキュリティーは一時停止後にインストールを試みて失敗してます。 最新版10.1.102.64は10,1,85,3 に比べてどのような改良がなされてどう良いわけですか? またどうすれば成功させることができるのでしょうか? お願いします。

  • Adobe Flash Player

    Windows Vistaに「Adobe Flash Player 9」の最新版をインストールして、IE7の画面に「インストールは完了しました」と表示されるのですが、別のホームページに行くと最新版の「Flash Player 」をインストールしてください。 と表示されます。 YouTubeの動画は正常に表示されます。

  • Adobe Flash Player

    Windows Vista Home Basic を使っています。Tou Tubeを見ようとすると、「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください 」との表示が出て、それに従ってクリックしていくと、「エラー:インストールに失敗しました」となります。ダウンロードできてインストールできない原因はどのようなことが考えられるでしょうか?

  • Adobe Flash Playerのダウンロードについて。

    Adobe Flash Playerのダウンロードについて。 Windows7 64bitを使っています。 Adobe Flash Playerをダウンロードしようとしたら32bit版しかないそうで、 32bit版を使おうと思っているのですが、どうやって32bit版をダウンロードするのでしょうか? 自分でもいろいろ試してみて、Adobe Flash Player10をインストールしダウンロードしたと出たんですが、最新のはずのAdobe Flash Player10をダウンロードした直後、 最新版のFlash Playerにアップデートしてください とメッセージがでました。 何度もアンインストールしたりしてやり直したのですがうまくいきません。 解決方法をご存じの方はぜひご教授ください。