• ベストアンサー

Adobe Flash Player11について

You Tube や ニコニコ動画などで動画を見たいのですが、 「この画像を見るにはadobe flash playerが必要です あなたのPCには、adobe flash playerが入っていません」 というエラーメッセージがよく出て来ます。 そのたびにadobe flash player11(最新版だと思いますが)をインストールするようにしているのですが、一向に解決せず、同じエラーメッセージばかり出てきます。 私のPCはwindows vista です。 どうすれば 解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

flash playerはIE用とその他のブラウザー用があります。 スタート、コントロールパネル、Flash Player、高度な設定の一番下にActiveXとプラグインが 表示されているでしょうか? インストールはこちら http://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/ 最新バージョンは双方とも11.7.700.169です。

hiarakaw
質問者

お礼

ありがとうございました。お教えいただいたURLからインストールできたのですが、ActiveXは11.7.700.169 と出ていますが、プラグインのバージョンはインストールされていませんと出ています。 これでいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.3

>プラグインのバージョンはインストールされていませんと出ています。 IEで使用するなら問題ないですが、それ以外のブラウザーですと動かないです。

hiarakaw
質問者

お礼

私のPCはIEですので、どうやら問題なさそうです。もうひとつ気がついたことがありましたのでお礼のついでにお伝えしておきます。私はよくIEをアドオンなしで参照していました。 これはサイトによっては「問題を解決しています」という表示が出たりしてうまくアクセスできないこと、 PDFなどについても同じ表現が出て見れないからでした。 ところがこれを通常のアドオンありといったらいいのでしょうかこれで参照したら動画の再生もできるように なったのです。これはどうしてなのかわかりませんが、何とか解決できたのにはうれしく思っています。 このたびは本当にありがとうございました。

• aero1
回答No.2

利用されている、ブラウザはInternet Explorerですか? 「Flash Player ヘルプ」 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235962.html こちらのURL先の対処法を、手順沿って試していってください。

hiarakaw
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。