• ベストアンサー

全く新しい業界への転職

kobaltの回答

• kobalt
回答No.1

まだ、どういう業界、職種に進みたいかは決まっていないけど 転職をしたいということでしょうか? 私の場合は、同じ業界で別の職種にチャレンジしました。 たまたま「何か勉強しようかな」と思っていた時に、本屋に 置いてあった簿記などのパンフレットで、Webデザイナー養成講座 というものがあり、「これなら仮に仕事に就けなくても、趣味には 活かせるな」と思って・・・ 実際、趣味で作っていたホームページとはレベル違いですが、 とても楽しく学べ、その後そういう仕事に就くこともでき、自分でも 「向いている」と実感しているところです。 今までの経験を活かしたい、ということなので、これまで経験した 業界、職種を補足されたほうがいいかもしれません。

himaraya
質問者

補足

いままでは旅行業界で12年の経験があります。 コールセンターと営業が半分半分、といった 感じの仕事でした。 具体的な職種よりも、転職するにあたり 参考になるサイト、本、経験談などが知りたいです。 紹介予定派遣も考えています。