おすすめの業界を探す

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えている方におすすめの安心できる業界を紹介します。
  • 激務やブラック企業のイメージが強い中でも、安心して働ける業界をご紹介します。
  • 営業(ルート)職を希望している方に向けて、安定して働ける業界をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの業界教えてください!!

この度転職を考えているのですが、業界について調べれば調べるほどどの業界も激務だとかブラックだという事しか出てきません。IT・広告・印刷・証券・人材派遣・MR・電材・建設・飲食・販売などなど、、、、、 もちろんその中でも優良企業はあると思いますし、何を持ってブラックというのも人それぞれだと思います。激務でも給料が高いからOK、またその人にとって遣り甲斐があれば。逆にホワイトでも人間関係でダメになることもあるだろうし。 でも、出来ることなら良い業界にいきたいという心情があるのが本音です。 そこで、皆さんの主観でも、一般的な見解でもいいのでこの業界は安全というのがあれば教えてください! 因みに職種は営業(ルート)を希望しています。なので、月5、60時間程度の残業は許容範囲ですし、給料も高望みはしていません。 あと、これといった資格や知識もないので(涙)医者、弁護士など難易度の高すぎるのは無しでお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187751
noname#187751
回答No.1

MRは給料も休みも多くて良いですね 資格も簡単ですし