24時間テレビのしゃべくりの企画について

このQ&Aのポイント
  • 24時間テレビの中のバラエティ番組「しゃべくり」でお笑い女性組のおかずクラブのオカリナが公開お見合いを行った。
  • 最後にホリケンのお笑いが暴走し、ギャグであったことが明らかになり、視聴者が騙されたと感じる人もいた。
  • 皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

24時間テレビのしゃべくりの企画について

昨日深夜枠で放送された 24時間テレビの中の バラエティ しゃべくりですが、 お笑い女性組の おかずクラブの オカリナの公開お見合いという企画を やっておりました 途中まで 純粋なお見合いのようで 真剣に見てました 最後はオカリナが お付き合いする方が決まり ハッピーエンドで 終わったのですが、 最後ホリケンのお笑いが 暴走に感じて 笑うと言うより 見苦しく感じました すると今まで真剣にに 見てきたのも そもそもギャグで 素人さんも役者で ヤラセなんじゃ ないかって思えてきて 視聴率取る為に 騙されたのかなって 思えて気分悪かったのですが、 皆さんはどう思われますか?

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.4

24時間テレビは感動の押し付けだと誰か有名人がいってたようなきがします。 毎年障碍者を引っ張り出しては芸を仕込んで全国で見世物にしてますよね。 タレントをあまり寝かせずに無理して一晩中ありえない距離を走らせて体を壊させて感動というのもおかしいです。 視聴率がとれて自分たちがおもしろければいいのでしょう。 見る側と作る側の求めるものと提供するものがマッチしてないと思います。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! まぁ~24時間テレビに関しては 私は否定はしてませんよ! やはり 賛否両論はありますよね~ 見方によれば そんな風にも見えます ただある程度 感動を与える為には それなりの 仕込みは必要だとは 思います そして、 それを(マラソンなり、企画物なりを) やる事が やる人達や見てる人達の プラスになるなら それはそれで 良い番組だとは思いますけどね~ 私が不信に思ったのは ホリケンの暴走ですよ!

その他の回答 (4)

• qazaq
回答No.5

TV自局の宣伝をするために障害者がダシにされて、「別の意味で」可哀そうです。 そんなに障害者のために何とかしてやろうと思うなら、局としてスポンサーと一緒に、「つながり」のあるお偉いさんを立てて国の中枢に「施策を講じて下さい」とねじ込んだほうがよっぽど彼らの生活や治療の一助になるかと思います。  純真な子供たちが十円、五十円と貯めた小銭のカンパを利用して、DAIGO のマラソンでお茶を濁して局のイメージアップを計ろうなんて、もう止めて欲しいです。  「君たちの暖かい気持ちを無駄にしないように、僕たち大人も頑張ったよ」「君達もその心を大人になっても忘れないでネ」と言えるような温かみと重みのある番組作りをして欲しいものです。  それが「ツ、ナ、グ」ではないでしょうか。障害に悩む人の深刻な話とを同じ一本の帯で語るべきではないと思います。へそを押さえてワハハ‥‥と笑い転げたそのすぐ後に悲しい話や苦しい話を聞かされても、子供たちは一気にその温度差を切り替えることが出来るでしょうか。もっと真正面から取り組んだ番組を考えて欲しいと思います。 ちなみに、私は正味 20 分 ( どこか外国の、人間と、象の地雷の犠牲 ) しか見ませんでした。  長文ですみませんでした。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! 私の質問の主旨がイマイチ 回答者様達に 理解されてないように 思いますが(笑) まぁ~24時間テレビに関しては 昔からそういう 番組だと言う事なので そういうのが 好きなら見て 嫌いなら見なきゃいい話しです 私が言いたいのは しゃべくりの企画で いかにも真剣に真面目そうな企画も やっぱりギャグだったのかなって ちょっと残念に思った事です やっぱりあの番組に関しては ヤラセかなって感じました

noname#210263
noname#210263
回答No.3

TVは全てヤラセです。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! やっぱり 笑いを取る為の ヤラセだったんですかね?

• kyo-mogu
回答No.2

テレビに出るので素人さんでもスタッフから注意や人選はされているはずですよ。  テレビ向きの素人さん達です。 緊張しすぎて話せないとかだと進行上大変だし。  芸人が係わると、素人さんでも面白くなりますよ。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですよね~(笑) 相手の素人さんも どおりで 個性的な方でしたね~ それはそれで 面白かったから 良かったのですが、 最後のホリケンの 暴走はまったくギャグじゃないし ただ暴れただけでした それで笑えたかは 微妙な感じでしたね~

回答No.1

そもそも最初からヤラセだと気づきましたが…

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですか~? (;^_^A