• 締切済み

愛した人との不思議な感覚

以前 お付き合いした人と会いました。 一時間ほど話しただけですが とても不思議な感覚になりました! 同じような体験された方いませんか? ふわふわとあたたかい空気を感じ お互い不思議なほどよくわらいました。 同じ言葉を何度も口にしたり… 夢の中にいるようで 実感もありません。 しかし、まだ愛しているという感情はもちろんないのです。 これは単なる懐かしさですか? 感じた事のない不思議な感覚にとまどっています。 お酒は飲んでいませんし おかしな薬も飲んでいませんよ。

みんなの回答

こんにちは。 突拍子もないことを書かせていただきますが、それって、軽い脱力感があって、自分の体が、何か柔らかくて温かいものにくるまっているような優しさを受けているような安心感と幸福感を伴っていませんでしたか?。 「もしかしたら自分がまだこの世に生まれてくる前の、まだお母さんのお腹の中で胎児だっだころの感覚なのかな~ 。」と思うような気持ではありませんでしたか?。できることなら、ずうっ~とこの幸福感につつまれていたいたいと思っていませんでしたか?。そして、自宅に帰ってきても、しばらくはその幸福感と軽い脱力感の余韻につつまれていませんでしたか?。 当てはまるなら、私にも経験があります。そのときのことを思い出すだけでもその不思議な感覚が蘇ってきます。今、この投稿を書いている最中なのですが、そのときのことが蘇ってきて、脱力感のせいで手や腕の力が抜けてしまい、上手くキーボードをたたくことができないでいます。 信じていただけないかもしれませんが、私の場合はおそらく母親のお腹の中で、羊水につつまれていたときの記憶の一部ではないかと思っています。

• KoalaGold
回答No.4

おつきあいに限らず家族間や友人間にもあります。 波長が完全一致してコーラスの和音でハーモニーだったものが一音になった瞬間のような、周りが消えて自分達だけになったような感覚です。 愛情とも違うのですが、こういう関係の人とは長くおつきあいできます。楽しいですから。

• 783KAITOU
回答No.3

過去お付き合いされていた人と会ったとき、一瞬にして過去の善かったときの気持ちが引き込まれたのでしょうね。関係が善かったときですのでそれが共有出来たので安心した状態で2人は分かり合える、ということで気持ちに余裕があったのではありませんか。私の前に回答されていた人のご意見と同じです。

• E-1077
回答No.2

意味あることを読み取るとすれば、「終わっていて言動予測が容易であり安心感やある種の達成感がある」ということが大きいのかと、推測できます。 確かになつかしさ・・でしょう。 それ以上でもそれ以下でもないし、特にそれが今後に影響するわけでもないでしょう。 この質問で飲酒や薬を心配する人はいないでしょう。 あなたが若いということは読み取れます。そして恋愛に慣れていないことも・・・・。

回答No.1

分かります。 私も経験しました。 まさか今は結婚してるし、好きではないと思ってはみても、何だか胸が苦しいような…。 彼の事がまだ好きなのか?悩みましたが でも、時が過ぎて感じたのですが、私の場合は今の生活が大変すぎて、昔の彼といた頃の自分自身が懐かしく、その時が輝いた思い出となっていたんだと分かりました。 色々考えましたが、これはきっと、他の仲良かった友人や、恩師に会ったとしても、似たような感情になるかと思います。

nyan2wan
質問者

お礼

相手にとっても悪い感情や現象ではないのなら良いな~と思いました。 好きな気持ちがあるわけではないんですけどね! おっしゃるとおりで、懐かしい輝いた日々の思い出に包まれたんでしょうね。 とても不思議な感覚でした。