• 締切済み

愛した人との不思議な感覚

以前 お付き合いした人と会いました。 一時間ほど話しただけですが とても不思議な感覚になりました! 同じような体験された方いませんか? ふわふわとあたたかい空気を感じ お互い不思議なほどよくわらいました。 同じ言葉を何度も口にしたり… 夢の中にいるようで 実感もありません。 しかし、まだ愛しているという感情はもちろんないのです。 これは単なる懐かしさですか? 感じた事のない不思議な感覚にとまどっています。 お酒は飲んでいませんし おかしな薬も飲んでいませんよ。

みんなの回答

こんにちは。 突拍子もないことを書かせていただきますが、それって、軽い脱力感があって、自分の体が、何か柔らかくて温かいものにくるまっているような優しさを受けているような安心感と幸福感を伴っていませんでしたか?。 「もしかしたら自分がまだこの世に生まれてくる前の、まだお母さんのお腹の中で胎児だっだころの感覚なのかな~ 。」と思うような気持ではありませんでしたか?。できることなら、ずうっ~とこの幸福感につつまれていたいたいと思っていませんでしたか?。そして、自宅に帰ってきても、しばらくはその幸福感と軽い脱力感の余韻につつまれていませんでしたか?。 当てはまるなら、私にも経験があります。そのときのことを思い出すだけでもその不思議な感覚が蘇ってきます。今、この投稿を書いている最中なのですが、そのときのことが蘇ってきて、脱力感のせいで手や腕の力が抜けてしまい、上手くキーボードをたたくことができないでいます。 信じていただけないかもしれませんが、私の場合はおそらく母親のお腹の中で、羊水につつまれていたときの記憶の一部ではないかと思っています。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

おつきあいに限らず家族間や友人間にもあります。 波長が完全一致してコーラスの和音でハーモニーだったものが一音になった瞬間のような、周りが消えて自分達だけになったような感覚です。 愛情とも違うのですが、こういう関係の人とは長くおつきあいできます。楽しいですから。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

過去お付き合いされていた人と会ったとき、一瞬にして過去の善かったときの気持ちが引き込まれたのでしょうね。関係が善かったときですのでそれが共有出来たので安心した状態で2人は分かり合える、ということで気持ちに余裕があったのではありませんか。私の前に回答されていた人のご意見と同じです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

意味あることを読み取るとすれば、「終わっていて言動予測が容易であり安心感やある種の達成感がある」ということが大きいのかと、推測できます。 確かになつかしさ・・でしょう。 それ以上でもそれ以下でもないし、特にそれが今後に影響するわけでもないでしょう。 この質問で飲酒や薬を心配する人はいないでしょう。 あなたが若いということは読み取れます。そして恋愛に慣れていないことも・・・・。

回答No.1

分かります。 私も経験しました。 まさか今は結婚してるし、好きではないと思ってはみても、何だか胸が苦しいような…。 彼の事がまだ好きなのか?悩みましたが でも、時が過ぎて感じたのですが、私の場合は今の生活が大変すぎて、昔の彼といた頃の自分自身が懐かしく、その時が輝いた思い出となっていたんだと分かりました。 色々考えましたが、これはきっと、他の仲良かった友人や、恩師に会ったとしても、似たような感情になるかと思います。

nyan2wan
質問者

お礼

相手にとっても悪い感情や現象ではないのなら良いな~と思いました。 好きな気持ちがあるわけではないんですけどね! おっしゃるとおりで、懐かしい輝いた日々の思い出に包まれたんでしょうね。 とても不思議な感覚でした。

関連するQ&A

  • 不思議な感覚

    小さい頃からなのですが、。 感覚といたしましては「あっ、まただ!」と言った感じで突然きます。 感覚と致しましては嬉しいという感情ではなく、可哀想な感じです。 ですがその感覚というのは、どうしても言葉に表現する事ができないのです、 自分が悲しい出来事があったのではないですので、いつも不思議に思います。 この感覚がどのようなものなのかご存知の方がおられましたら、 教えて頂けないでしょうか?

  • 不思議な夢 実際に触れた感覚

    夢を見ていて 夢の中の人と触れることってありますよね 握手したり 腕を組んだりとか・・・・ その握手とか腕を組んだりした感覚が 実際に人に触れたときと同じ感覚なんですよね そういうのってありますか? 昨晩に見た夢が本当に実際の 触れた感覚と同じだったので不思議で不思議でたまらないんです 詳しく書くと 寝ている布団の中で 横に誰かがいて 握手をしてきて腕を組まれたんです 起きてる間隔と寝ている感覚がまざっているときだったので 不思議でたまりませんでした

  • 不思議な雰囲気の夢を見ました。

    不思議な雰囲気の夢を見ました。 別所でも質問させて頂いたのですがこちらでも失礼します。 質問失礼します。 昨年、不思議な夢を見てから、 身の周りに変化が起き始めています。 その夢と言うのも、2度ありまして。 1回目は着物(狩衣の様なものです)を着た男性と私が、 雲の中の様なスモークを焚いた感じの場所で向かい合って立っています。 顔は分かりませんでしたが、 口もとが動いて私に話しかけてきました。 「逃がさない。」と言われた記憶があります。 その後目を覚ましました。 気分は悪くありませんでした。 2度目の夢は同じ着物を着た男性でしたが、 1度目とは違う男性でした。 今度は逃げない様に腕を力強く掴まれました。 びっくりして早く目を覚まさねばと思い、 必死に起きようとして起きました。 腕を掴まれた感覚は今でも思い出せます。 それからです。 部屋等にいる時に空気が変わった様になり、 自分から少し離れた所で夢に出てきた男性と同じ気配がするんです。 1人の時もあれば2人揃っている時も。 外出先でも同じ感覚になる事があります。 1番決定的だったのが、 外出先で鏡を見た時に、一瞬 鏡に映っている私の背後に、狩衣姿が見えた事です。 今まで似た様な経験が無く、 霊的体験もありません。 あまりに印象的な体験だったのと、 気配を感じる頻度が増えた事。 もし霊的なものだったとしても、 悪い気の様なものが一切感じられない。 というのが気になっているので質問させていただきました。 もし良ければ回答や意見等お願いします。

  • 不思議な人

    仕事上で、取引がある業者の方なんですが、初めて会った時から他の人とは何か違う感覚がありました。私が女性で、その方は男性。どこかで、昔あっていたような、懐かしいような会えてとても嬉しい気持ちになって、お互いに笑顔が自然にでていた記憶があります。会うたび、とにかく嬉しいというかワクワクしてしまいます。 電話で、話をすると同じタイミングで同じ言葉をぴったり同じく言うことがよくあるので、それもおもしろいです。会って話しをすると、その方が見つめてくるので、私もじっとみてしまい、7秒位は見つめあってしまいます。みつめあったあとは、照れ笑いです。なんだか、とても不思議な感覚があって、『なんだろ~この人』っていつも思って気になってしまいます。 こんな経験がある方、いますか。

  • 不思議な体験・・・

    初めて質問させていただきます。 何歳で体験したのか覚えていないんですが、いつ頃からか不思議な体験ができるようになってしまいました。 それは、鏡を使うんですが、鏡の前で自分を見ながら「これが自分かぁ。。。」って心の中で言ったり、たまに手などを動かしながら「この手は自分が動かしてるんだぁ。。。」とか思うんです。それを少しつづけていると、自分が自分じゃなくなるような不思議で少し怖い感覚に陥るんです。言葉では言い表わしにくいんですが、自分の中からじぶんを見ているような感じです。 説明が下手でよく分からないかもしれないんですが、同じようなことを体験したことがある方や、こうゆうのを知っている方がいらしたら、どういうことが起こっているのか是非教えていただきたいです。 たぶん僕だけではないと思うので、体験してみたい方は実際に鏡の前でやってみてください。ただ、ほんとに変な感覚が数分続くので気を付けてください。

  • 「春」という感覚

    「春」という感覚 自分は、通行人の「何だろう?春のお祭りかなぁ」という言葉を聴いた瞬間、 心というか体の内側からふわっと自分の体を包み込むように、暖かな空気が 広がっていくような気がしました。ふわりと体が浮き上がるような不思議な感覚でした。 皆さんの中に、同じような経験をされた方、居ますか? 「春」以外の季節であっても構いません。 どの季節か、どういう場面か、どういう感覚だったか、という事を教えてください。

  • ソウルメイトでしょうか?不思議な感覚

    出会ってからすぐに、不思議な感情を抱き、 触れるようになってからはさらに不思議なことを体験しています。 人生で初めてです。 同じような方や詳しい方はいらっしゃいますか? 経験談や一緒に住み始めて、どうなったかを聞きたいです。 正直、今色々な困難があり、私の心がぐちゃぐちゃで、 彼への思い?感覚すらも分からなくなっている状態で 他の方の体験談も聞きたいなと思いました。 私は29歳女性です。相手は一つ年上です。 出会って一年が過ぎました。 以下は私が感じた不思議だと思ったことです。 ●無条件で好き、存在自体を愛してる ●生きてると思うだけで心が満たされる、生きててくれればいい ●彼の発する書き込みや、文字までが愛おしい ●部屋が汚いのに気にならない ●彼のことを考えるときらきらしてくる。心が澄んでくる ●2人でくっついて寝れる。2人ともはじめて。ぴたっとくる (シングルベットなのに広く感じる。他の人は不可) ●ずっとくっついていたいと思う ●くっつきすぎて自分だか相手だかわかんなくなる ●一緒だとどこでも楽しい ●一緒にいると時間が異常な速さで流れる。自分たちの中では止まっている ●1週間会ってないと、1ヶ月会ってないように思う (2日くらいたつと、会ってないな…って思う) ●離れた瞬間会いたい ●離れてると違和感を感じる(友達といる時など) ●会ってる間は幸せでたまらない。見てはニヤニヤ(不安になるのはきまって会ってない時) ●いるようでいないような感覚。離れているときは存在がふわふわしている…?肉体がないというか、 消えそうな感じ。(ふと、隣で寝てるのに彼が、居ないかと思った と言ったり) ●自分で自分の人間レベルがあがったというか次のステージにきたから、あなたと出会えたと言っていた。 ●自分より相手(今までにはない)。尽くせる感覚 ●相手の喜ぶ顔をみたい ●○○だから、とか条件や理屈ではない (どちらかというと好きになるタイプではないはず) ●ふと会ったことのない彼の母までもが愛おしい、  一緒に暮らすのもいいなと思ったことはある(一番苦手な田舎・同居・長男なのに) ●初めてこの人の子供が欲しいと思った ●一緒に居て疲れない ●ありのままの自分でいられる。さらけ出せる(相手しかり) ●何があっても嫌いにはなれないと思う ●物欲がなくなる(?) ●他の異性に全く興味なし(お互い) ●一生会えないと思うと、涙が滝のように出る ●会えない気がしない ●未来が浮かんでこない。ただ、今、一緒にいたい。 ●離れている時に相手の顔がなかなか出てこない。存在はあるけど。 ●もたれられても、重くない(重力を感じない?) ●触れると体が芯から熱くなる(冷え性がなおった…?) ●相手をマッサージしていると自分の指が癒されていく(いつまでも出来る)

  • 不思議な現象・体験

    子供のころからの不思議な体験?について皆さんのご意見を頂ければと思い投稿させて頂きました。 現在、40代前半ですが今でもその不思議な体験?現象は月に2,3度ぐらいあります。 その不思議な現象と言うのが、夜ベッドに入り眠りにつき、居心地の悪い夢を見ている最中に、これは夢なんだと自覚し、周りに寝ている妹などに知らせるかのごとく、声を発し呼び、夢の中から現実に戻るように妹に毎回、体を揺さぶって起こしてもらっています。 夢と現実にいる狭間でしょうか? 金縛りではありません。 夢の中にいながら自分でも声を上げて(相手に起こしてもらうように声を発しているとき) しっかり意識はあります。 今では悪夢の度に夫を呼び、夢から抜け出せれるように揺さぶり起こしてもらっています。 うまく説明できませんが・・・伝わりましたでしょうか? 同じ経験をされてる方、ご存知の方、説明していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 経験したことの無いはずの感覚を、夢で体感することってありますか?私の体

    経験したことの無いはずの感覚を、夢で体感することってありますか?私の体験なのですが、子供のころによく高い所から落ちる夢を見ました。夢の中で落ちる時にはこの上なく気持ち悪い変な感覚ですごく嫌でした。 その感覚は自分の想像の産物だと思っていたのですが、小学校4年の時に初めてジェットコースターに乗ったとき、正に夢で落ちる感覚とまったく同じだったのです。あの無重力の気持ち悪い感じです。 「え?現実の感覚もやっぱり一緒なんだ」という感じでした。 生まれてから10歳までの間で「無重力(?)を感じるくらいの高さから落ちる」という状況自体、ジェットコースターが初めてだったのに、なぜ夢の中ではその感覚を知っていたのでしょうか。 少し違うかもしれませんが、生まれてから一度も「熱い」という感覚を知らない人が(←実生活においてまずないですが)、夢の中で熱さを感じられるのかという疑問です。 くだらないですが、ずっと不思議に思っています。同じような方いらっしゃるのでしょうか。

  • 不思議な夢を2つ見たのです。

    一つ目の夢です。 普通にお酒を飲んでもおなかの中に流れて行ってしまうだけです。一回飲んでしまったらもうそれで終わりです。 それならお尻の穴からお酒をどんどん継ぎ足していったら、アルコールの気化熱でお酒の香りが口まで上がってくるのではないか。おなかの中のものにお酒がしみ込んでそれから蒸発するので、いつまでもお酒の香りが楽しめるのではないか、という夢です。 同時に見たのが、カタツムリの化け物にかまれてカタツムリみたいになるという夢でした。人が噛まれたら38%化け物になってしまいます。でもかまれた人が次々人をかんでいったら究極的に何も起こらなくなるじゃん、と思っていたところで目が覚めました。 これらの夢が意図せんとすることを教えてください。