不思議な人との出会い

このQ&Aのポイント
  • ある業者との出会いで不思議な感覚を覚える
  • 会うたびに嬉しくてワクワクする
  • 電話での会話も驚くほど一致し、見つめあうこともある
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な人

仕事上で、取引がある業者の方なんですが、初めて会った時から他の人とは何か違う感覚がありました。私が女性で、その方は男性。どこかで、昔あっていたような、懐かしいような会えてとても嬉しい気持ちになって、お互いに笑顔が自然にでていた記憶があります。会うたび、とにかく嬉しいというかワクワクしてしまいます。 電話で、話をすると同じタイミングで同じ言葉をぴったり同じく言うことがよくあるので、それもおもしろいです。会って話しをすると、その方が見つめてくるので、私もじっとみてしまい、7秒位は見つめあってしまいます。みつめあったあとは、照れ笑いです。なんだか、とても不思議な感覚があって、『なんだろ~この人』っていつも思って気になってしまいます。 こんな経験がある方、いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

ようやくまた巡り会いましたね。 過去世で夫婦であったことの証です。

shige28
質問者

お礼

過去に夫婦であった・・・もし本当ならすごいです。 ご返答 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

「この人が運命の人だったんだ」っていう勘違いを起こすことって、案外に大切なんだと思うんですよ。7秒も見つめ合うのはちょいと信じがたいところですな。心理学者によると、男性は他人と3秒間見つめ合うと、キスするか殴り合うかのどちらかなんだそうですよ。 私たちが出会ったのは~、偶然じゃなく~、必然だったーってやつですわね。

shige28
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 男性は他人と3秒間見つめ合うと、キスするか殴り合うかのどちらかなんですか・・・本当ですか~。

回答No.4

既視感、デジャヴと言いますが、始めての場所でも何故か懐かしさを感じる場合があります。 其れが、人にも起こるのです。 結論から申し上げますが、それは脳が錯覚を起こしているだけのものです。 決して前世での恋人なんかではありません。

shige28
質問者

お礼

デジャヴというのは本当にあるみたいですよね。 もしかしたら、お互い歳が近いので、幼少期にあっていたかもしれませんし、懐かしい感覚だけなのかもしれません。 ご返答ありがとうございます。

• gldfish
回答No.3

あくまで可能性の一つですが、彼はゲイかもしれません。・・というか「女性的な感性が強い男性」と言った方が的確でしょうか。ゲイでも男性的な感性の人っているでしょうから。 shige28さんは女性ですから、「女性」の部分を持っている彼とどこか共感する部分があるのかもしれませんよ。「同じ言葉を言うことがよくある」というのも、センスが何かと似ているのかもしれません。 いかがですか。例えば彼が同性だったとしたら、そこまで特別な感情は抱かなかったのではないでしょうか? 「女同士だから思考や行動が似ているのは当然だし、いつも会っていたような親近感を感じるのも当然」って流せる程度の話では。 勿論、彼がいくら「女性的な感性が強い男性」であってもゲイとは限りませんし、恋愛に発展する可能性は充分ありますけどね。女性は他人に「共感」を求める生き物と言われますから、そういう男性の方がむしろ女性受けは良かったりするんですよね。

shige28
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ゲイであるかどうかは、わかりません。 もしそうであっても、そうでなくても確かに似ている感覚をもった人間であるようです。

• uruo
回答No.2

不思議というか、貴方が気になってるのでそうなるのではないでしょうか? かと言って相手の男性も同じ気持ちか?というわけではありません。 少なからず好意を持ってるオーラを出す女性に下心を抱き、その気にさせる ような素振りを見せる男もいますので。その点はくれぐれもご注意下さい。

shige28
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なるほど、そういう人も、もちろんいるでしょうね。 気をつけなくてはいけませんね。