不思議な人との出会い

このQ&Aのポイント
  • ある業者との出会いで不思議な感覚を覚える
  • 会うたびに嬉しくてワクワクする
  • 電話での会話も驚くほど一致し、見つめあうこともある
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な人

仕事上で、取引がある業者の方なんですが、初めて会った時から他の人とは何か違う感覚がありました。私が女性で、その方は男性。どこかで、昔あっていたような、懐かしいような会えてとても嬉しい気持ちになって、お互いに笑顔が自然にでていた記憶があります。会うたび、とにかく嬉しいというかワクワクしてしまいます。 電話で、話をすると同じタイミングで同じ言葉をぴったり同じく言うことがよくあるので、それもおもしろいです。会って話しをすると、その方が見つめてくるので、私もじっとみてしまい、7秒位は見つめあってしまいます。みつめあったあとは、照れ笑いです。なんだか、とても不思議な感覚があって、『なんだろ~この人』っていつも思って気になってしまいます。 こんな経験がある方、いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

ようやくまた巡り会いましたね。 過去世で夫婦であったことの証です。

shige28
質問者

お礼

過去に夫婦であった・・・もし本当ならすごいです。 ご返答 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.5

「この人が運命の人だったんだ」っていう勘違いを起こすことって、案外に大切なんだと思うんですよ。7秒も見つめ合うのはちょいと信じがたいところですな。心理学者によると、男性は他人と3秒間見つめ合うと、キスするか殴り合うかのどちらかなんだそうですよ。 私たちが出会ったのは~、偶然じゃなく~、必然だったーってやつですわね。

shige28
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 男性は他人と3秒間見つめ合うと、キスするか殴り合うかのどちらかなんですか・・・本当ですか~。

回答No.4

既視感、デジャヴと言いますが、始めての場所でも何故か懐かしさを感じる場合があります。 其れが、人にも起こるのです。 結論から申し上げますが、それは脳が錯覚を起こしているだけのものです。 決して前世での恋人なんかではありません。

shige28
質問者

お礼

デジャヴというのは本当にあるみたいですよね。 もしかしたら、お互い歳が近いので、幼少期にあっていたかもしれませんし、懐かしい感覚だけなのかもしれません。 ご返答ありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

あくまで可能性の一つですが、彼はゲイかもしれません。・・というか「女性的な感性が強い男性」と言った方が的確でしょうか。ゲイでも男性的な感性の人っているでしょうから。 shige28さんは女性ですから、「女性」の部分を持っている彼とどこか共感する部分があるのかもしれませんよ。「同じ言葉を言うことがよくある」というのも、センスが何かと似ているのかもしれません。 いかがですか。例えば彼が同性だったとしたら、そこまで特別な感情は抱かなかったのではないでしょうか? 「女同士だから思考や行動が似ているのは当然だし、いつも会っていたような親近感を感じるのも当然」って流せる程度の話では。 勿論、彼がいくら「女性的な感性が強い男性」であってもゲイとは限りませんし、恋愛に発展する可能性は充分ありますけどね。女性は他人に「共感」を求める生き物と言われますから、そういう男性の方がむしろ女性受けは良かったりするんですよね。

shige28
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ゲイであるかどうかは、わかりません。 もしそうであっても、そうでなくても確かに似ている感覚をもった人間であるようです。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.2

不思議というか、貴方が気になってるのでそうなるのではないでしょうか? かと言って相手の男性も同じ気持ちか?というわけではありません。 少なからず好意を持ってるオーラを出す女性に下心を抱き、その気にさせる ような素振りを見せる男もいますので。その点はくれぐれもご注意下さい。

shige28
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なるほど、そういう人も、もちろんいるでしょうね。 気をつけなくてはいけませんね。

関連するQ&A

  • 愛した人との不思議な感覚

    以前 お付き合いした人と会いました。 一時間ほど話しただけですが とても不思議な感覚になりました! 同じような体験された方いませんか? ふわふわとあたたかい空気を感じ お互い不思議なほどよくわらいました。 同じ言葉を何度も口にしたり… 夢の中にいるようで 実感もありません。 しかし、まだ愛しているという感情はもちろんないのです。 これは単なる懐かしさですか? 感じた事のない不思議な感覚にとまどっています。 お酒は飲んでいませんし おかしな薬も飲んでいませんよ。

  • 言葉にしないでも相手の感覚が伝わってくるのは何故ですか?

    初対面の時などお互い言葉を発することもなく、しかもたった数秒で相手が自分に対してどういう印象を持っているか感じる人は多くいると思います。 いい印象、逆にあまりいい感じを持っていないなと感じますよね。 これは相手の表情などから感じ取っているものなのでしょうか? 笑顔で対応してくれていても「本当は好まれて無い」と直感的に感じることがあります。 実際、こういう直感は当たっているのですが、何故こういう感覚が分かってしまうのか不思議です。 いろいろ本など読むと、思考はエネルギーとなって相手に伝わっているということが書かれた物を見つけましたが、そういうことでしょうか。

  • 不思議な気持ちです。

    先日1年付き合った彼と別れました。 理由は、最近意見が食い違う事。 意見が言い合えるのは良い関係 だったと思うのですが、それ故に ぶつかること多かったです。 なので話し合って別れることに なりました。別れ話になっても お互い決断できず、2、3日間隔で 何度も話し合いを繰り返した結果です。 別れて数日後に彼と会いたくさんの 話をしました。正直別れて寂しいけど別れて後悔はしていないという話をしたら同じ意見でした。 お互い大人になってまた一緒になれたらいいね、なんて話をしました。 ただ今はタイミングが違うんです。 見たくはないけど、お互い違う相手との恋愛も経験して、学んで、大切さを実感して戻りたいね。という意見で一致しました。 他にもたくさん笑顔で話せて本間に 楽しかったんです。 これからも何かあれば連絡したり 共通の趣味へ出かけたり仲良く していきたいと思っています。 体の関係を続けるつもりは全くないです。 別れて友達に戻るなんて今まで考えたこともなかったし、出来るタイプでもなかったので、すごく不思議な 気持ちです。ただ別れも含めて本間に幸せなんです。 この気持ちはなんなのでしょうか? また一緒に過ごせる日がくることは 考えられると思いますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 不思議な感覚*長文*

    昔、6~8年位前の話しなのですが、不思議な感覚というか、不思議な感情というか、何だかよくわからない不思議な経験をした事を、フっと思い出し、あれは何だったのか…と気になり、質問させていただきました。 当時私は結婚していて(現在バツイチです)、モラハラ夫のネチネチした攻撃に日々耐えていました。 子宮筋腫が多数ある事も発覚し、10件以上も産婦人科をまわりましたが、どの病院も言う事は同じで 『子宮全摘出が望ましい』 でした。 幸い子供が一人いたので、私はさほど悲観的になる事もなかったのですが… 子宮が無くなる=子供が産めない=女じゃない と、元夫や義父から責められ、日常のモラハラに耐えきれなくなっていた事や、精神的に参っていた事もあり、別居生活を3年経て、やっとの思いで離婚でき、現在に至ります 後遺症は今も残っていますが(苦笑) で、本題なのですが (長々と前置きすみません) その頃、元夫の顔を見ると 「あれ?この人こんな顔してたっけ?」 と思い始めたのが最初で、そう思っていたのがだんだん、 「??これ誰?」 「なんで私この人と一緒にいるんだろう?」 「この人…私の妄想の人物かな…?」 と元夫に対してだけ、顔を合わす度に記憶喪失のような感覚に陥っていました 結婚式の写真を見ても、結婚式を挙げた記憶が全く無く(それは今もありません)、子供が産まれた頃の写真やビデオを見ても、そこに元夫が居た記憶だけが抜けているのです でも一緒にいる 子供もいる 言われた事やされた事は覚えている でも誰なのかわからない… なんとも言えない不思議な感覚でした あれは一種の記憶喪失だったのでしょうか? それとも現実逃避? 今も、元夫と出会った頃や付き合っていた頃、結婚式を挙げた事、子供が産まれた頃の事…いわゆる幸せだった頃の記憶はあまりありません 辛かった頃の記憶が無くなるのならわかるのですが… まぁもう思い出す必要もないからどうでもいいっちゃどうでもいいのですが(笑) その事を先程フっと思い出してしまい、あれは何だったのかと気になってしまいました それに、この先も、同じような事が起きる可能性はあるのでしょうか?

  • 人の縁って不思議と思える話を聞かせて下さい!

    ここ数年、人の縁って不思議だなーと感じる出会いが多かったので、 是非あなたのエピソードも聞かせて下さい! 例えば私が今付き合っている彼氏は、 僅かでもタイミングがズレれば一生出会うことのなかった人です。 飛行機で2時間もかかる距離。 それなのに、なんにも努力しなくてもトントン拍子に上手くいきました。 さらに彼と付き合い始めてから、今まで悩んでいたことがいくつか解消されました。 他には、神様がいたずらしてるんじゃないか?と思えるような縁もありました。 最終的には付き合わなかった男性がいるのですが、 彼とはお互いに好意のタイミングが完璧に合わず、 意を決して告白したら前日に彼女ができたと伝えられました・・・ ただ、ここでその人と付き合っていれば今の彼氏とは付き合ってないと思うので、 そういう意味では彼と付き合うために縁が切れたのかなと思いました。 このような感じで、みなさんにも経験があれば教えて下さい!

  • 不思議です。好きな人の顔を忘れてしまいます。

    いつも不思議に思うのですが、私は、人を好きになると相手の顔を忘れてしまうのです。もちろん、会った時には、「そう、この顔だ!」ってすぐに分かるのですが、彼とバイバイした後にすぐに忘れてしまうのです。完璧に忘れてしまうのではなく、なんとなくは覚えてはいるのですが、親の顔や友達の顔のようにくっきりは覚えていないのです。 すっごく好きな人ほど思い出せません。。 ちょっと気になる人は、うっすら思い出せます。 でも、普通は好きな人の顔や付きあってる人の顔なんて忘れる事ないですよね? なんでなんだろう。。とすごく謎です。 好きな人や気になっている人に限ってそうなのです。 あと、昨日、不思議な事に、前付き合っていた人が夢に出てきて、その人と私が夢の中でしゃべっていて、その中で、私は、「あ~、そうだった、この人、この顔だった!」と強く思い出したのです。 だから、頭では覚えているんだとは思うんです・・・ でも、起きた時には、本当に薄ーくしか記憶には残っておらず、すぐに消えてしまいました。起きて早々、なんだかすごく悔しくなっちゃって。その人は、もう今街で出会っても、分からないとおもいます。 前テレビで、「人間はすごく沢山のことを記憶しているけれど、実際に思い出せるのはほんの少しだ」というような特集をやっていました。 本当は、その、「思い出せるほんの少しの部分」に彼がいなくてはならないのに、思い出せない部分の方の記憶に彼がいるのでは? と、最近思ってしまいます。 ちなみに私は記憶力は人よりいい方だと思います。 スゴク不思議です。なにか原因や理由というのはあるのでしょうか・・?

  • 不思議な感覚

    小さい頃からなのですが、。 感覚といたしましては「あっ、まただ!」と言った感じで突然きます。 感覚と致しましては嬉しいという感情ではなく、可哀想な感じです。 ですがその感覚というのは、どうしても言葉に表現する事ができないのです、 自分が悲しい出来事があったのではないですので、いつも不思議に思います。 この感覚がどのようなものなのかご存知の方がおられましたら、 教えて頂けないでしょうか?

  • 不思議な雰囲気、感覚

    こんにちは。 少し分かりにくいような内容ですが、聞いてください。 私は、次のような経験を今まで二回したことがあります。 これは一体、何なのでしょうか? 一人の人と話しているとき(異性)、どちらとも黙って、間があるときがあります。 これはよくあることなのですが、私は今まで二回だけ、 この時に不思議な感覚になったことがあります。 具体的に... 二人(私と相手)の間に、不思議な雰囲気の何かが流れているような気がします。 時間がこの時だけ、とてもゆっくりになっているような... 何か不思議な(ふんわりしたような)オーラが出ているような... どちらかが話すと、それは消えます。 このとき、相手は儚いような笑顔になっています。 偶然か分かりませんが、これを体験した相手は、 二回とも、そのとき私の気になっている人(好きな人?)でした。 一回目体験した時は、 何かの偶然か、感覚がおかしくなったのか? と思いましたが、 今日、またそっくりな体験をしたもので... 何なのでしょうか...?

  • 知らない人なのに、記憶にある

    こんにちは 初めて利用します。 数年前の話なんですが、 ファミレスで食事している際にふとある女性と目が合いました。 その人のことは名前も知りません。もちろん会った事もありません。 …なのに僕の記憶の中にいる人でした。 会ったことが無いはずなのになつかしいというか不思議な感覚がありました。 一目ぼれとかではないです。断言できます。 小さいときに会った、見たことがあるとかそういう感覚ではなく、 完全にその人のことを知っていました。 その記憶の中にいる女性も僕のほうをずっと見ていました。 向こうの方も同じような感覚をしているような顔でした。(気のせいかもしれませんが) しばらく見つめ合ったまま時間がすぎ、僕は席を立ち店を出ましたが いったいなんだったんでしょうか…。 皆さんの中でもそんな経験をした方はいませんか?

  • 不思議な事に詳しい人いたら教えてください。

    散歩の帰り道で、たまに凄く嫌な思いや、凄くモヤモヤする人に出くわしたりして、ある特定の人との人間関係に疲れたから、その人との関わりを解消しようかどうしようか悩んで、モヤモヤした気持ちのまま家の前に着くと、必ず、必ず、家の前に普段は会わないんですけど、近所の小さい子供がやって来て、暗い気持ちから笑顔を取り戻させてくれます。 初めは偶然かなぁと思っていたのですが、もう5回くらい続いて、何か意味があるのかなσ(∵`)? と思い始めました。 子供のおかげで自分に笑顔が戻ったら、嫌なことも流してしまっていますが、最近嫌な気持ちにさせる人にハッキリ自分が聞きたくない話はしないで欲しいとちゃんと伝えて、ある一定の距離で付き合っています。 もし、子供らに会うことがなかったら、きっと私は自分の気持ちを伝えないまま人間関係を切ってしまって、気まずい日々を送っていただろうと思います。 こういう現象って何かメッセージがあるのかどうかお解りの方いらっしゃいますか? 私自身何かこうしなさいよというメッセージがあるような気がするのですが、それが何だか分からないです。ただただ必ず起こる現象なので不思議でたまらない気持ちでいっぱいです。 霊感、スピリチュアル、統計学、迷信、なんでもいいのでご教授願えるとありがたいです。