• 締切済み

知らない人なのに、記憶にある

こんにちは 初めて利用します。 数年前の話なんですが、 ファミレスで食事している際にふとある女性と目が合いました。 その人のことは名前も知りません。もちろん会った事もありません。 …なのに僕の記憶の中にいる人でした。 会ったことが無いはずなのになつかしいというか不思議な感覚がありました。 一目ぼれとかではないです。断言できます。 小さいときに会った、見たことがあるとかそういう感覚ではなく、 完全にその人のことを知っていました。 その記憶の中にいる女性も僕のほうをずっと見ていました。 向こうの方も同じような感覚をしているような顔でした。(気のせいかもしれませんが) しばらく見つめ合ったまま時間がすぎ、僕は席を立ち店を出ましたが いったいなんだったんでしょうか…。 皆さんの中でもそんな経験をした方はいませんか?

みんなの回答

• 2181
回答No.3

デジャヴ? 本来、訪れた事がない筈の場所なのに『来た事がある』て感じがする事を指しますが… 一度インプットされた記憶は残っているそうですよ その記憶の引き出しが開くか⇔開かないか、らしいです または『他人の空似』 世の中には最低三人、似た人が居る、と言いますよね

noname#147892
noname#147892
回答No.2

過去に見た人などから脳が近いものと関連付けた・・・ 脳の錯覚では? 記憶の中から探し出して組み立てた。

回答No.1

不思議な体験ですね。 私は前に電車でたまたま向かいに座った人に そのような感覚を持ちました。 なんでだろう…と考えていたら その人は前日に夢の中に出てきた人だったんです。 なんの意味があるのかはわかりませんが すごく不思議でした。。 まあ…特に気にとめる必要はないかも しれません 私のように夢の中で という可能性はないですか?