• 締切済み

お父さんがいないと何もできない

お父さんがなくなった。 死にたくはないけど生きたくない。 きっと死んだ時内出血とかですごく痛かったんだろうな肌も真っ白になってたし お父さんが死ぬ前に私が死ねたらよかったのに 勉強どうしよう方法がわからない

みんなの回答

• sashakiss
回答No.5

おかわいそうに・・ お辛いでしょう?・・・ 私は、私が中学生のときに父親が亡くなりました。 そして最近にも身内を亡くしましたから あなたの気持ちは十分にわかるつもりです。 今は泣いて泣いて、思い切り泣くといいです・・・ お父さんの思い出だけにどっぷりつかって お父さんのことばかりを思って、たくさん泣くといいです・・・ 涙が枯れるほどに泣いたら、 それから自分がどうしていけばいいか、 だんだんと見えてくるはずです。 時間がかかってもいいんです。 悲しみに真正面から向き合って 思う存分、泣いて悲しんでいいんですからね。 ただひとつ、知っていてほしいことは そんな悲しい思いをしているのは、あなた一人だけじゃない、 他のみんなもそういう思いをしている人が 本当にたくさんいるんだ、ってことです。 そう思うことで、 少しは悲しみと苦しみが和らぎますよ・・・。

回答No.4

お母さんとの関係は上手く行ってますか? 自律神経失調あるいはウツの傾向は無いですか? 貴方、お父さんを頼りにしてたんですね。 お父さんもすごく心残りだったと思いますよ。 私も娘がいます。 娘が学校を卒業し独り立ちが出来るようになるまで 絶対死ねないと思ってます。 しかし、貴方も私も視野が狭くなっているのだと思います。 貴方は若いのだし将来の可能性は開けてます。 短絡的なことを考えず、強く生きていくのが お父さんの供養になると思いますよ。

noname#210064
回答No.3

何もできない ひとりじゃ生活できないなら できるようになればいいんじゃない?

回答No.2

でもあなたは生きてる。 生きなきゃね。

noname#227891
質問者

お礼

こんなに何もできない人間ですし成人するまで生きられても 自分ひとりじゃ生活していけないただの屑になりそうな気がします…。 回答ありがとうございます。

• k205t
回答No.1

痛みとかはないと思いますよ。 まずあなたの父親は、あなたの事を見守っていますよ。 いつもあなたのそばに居ます。 一生懸命勉強を頑張って下さい。 父親も応援しています。 もし嘘だと思うのなら、強い霊能者の所へ行って、聞くのもいいかもです。

noname#227891
質問者

お礼

もしお父さんが側にいるんだとしたらその姿が見たいです。 見えなきゃ側にいようがあまり意味がないです。 回答ありがとうございます。