• 締切済み

お父さんがいないと何もできない

お父さんがなくなった。 死にたくはないけど生きたくない。 きっと死んだ時内出血とかですごく痛かったんだろうな肌も真っ白になってたし お父さんが死ぬ前に私が死ねたらよかったのに 勉強どうしよう方法がわからない

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (611/1273)
回答No.5

おかわいそうに・・ お辛いでしょう?・・・ 私は、私が中学生のときに父親が亡くなりました。 そして最近にも身内を亡くしましたから あなたの気持ちは十分にわかるつもりです。 今は泣いて泣いて、思い切り泣くといいです・・・ お父さんの思い出だけにどっぷりつかって お父さんのことばかりを思って、たくさん泣くといいです・・・ 涙が枯れるほどに泣いたら、 それから自分がどうしていけばいいか、 だんだんと見えてくるはずです。 時間がかかってもいいんです。 悲しみに真正面から向き合って 思う存分、泣いて悲しんでいいんですからね。 ただひとつ、知っていてほしいことは そんな悲しい思いをしているのは、あなた一人だけじゃない、 他のみんなもそういう思いをしている人が 本当にたくさんいるんだ、ってことです。 そう思うことで、 少しは悲しみと苦しみが和らぎますよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お母さんとの関係は上手く行ってますか? 自律神経失調あるいはウツの傾向は無いですか? 貴方、お父さんを頼りにしてたんですね。 お父さんもすごく心残りだったと思いますよ。 私も娘がいます。 娘が学校を卒業し独り立ちが出来るようになるまで 絶対死ねないと思ってます。 しかし、貴方も私も視野が狭くなっているのだと思います。 貴方は若いのだし将来の可能性は開けてます。 短絡的なことを考えず、強く生きていくのが お父さんの供養になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.3

何もできない ひとりじゃ生活できないなら できるようになればいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210064
noname#210064
回答No.2

でもあなたは生きてる。 生きなきゃね。

noname#227891
質問者

お礼

こんなに何もできない人間ですし成人するまで生きられても 自分ひとりじゃ生活していけないただの屑になりそうな気がします…。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

痛みとかはないと思いますよ。 まずあなたの父親は、あなたの事を見守っていますよ。 いつもあなたのそばに居ます。 一生懸命勉強を頑張って下さい。 父親も応援しています。 もし嘘だと思うのなら、強い霊能者の所へ行って、聞くのもいいかもです。

noname#227891
質問者

お礼

もしお父さんが側にいるんだとしたらその姿が見たいです。 見えなきゃ側にいようがあまり意味がないです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お父さんに腹が立ちます

    15歳です。 ネットで、肌が白くなったり綺麗になったりするクレンジングを買いました。 それをお父さんがすごく怒ります。 でも私のお金だし、市販で買ったらもっと高くなるから通販で買ったのに、すごく怒ります。 なんでこんなもん買うんやって… お前だけでこんなもん買っとんのって言われました。 それにすごく腹が立ちました。 今頃の子は、みんな肌に気を使ったり痩せたいと思って、市販などで買ったりしています。 それをゆったら、みんなって誰やってゆうんで友達って言ったらみんなじゃないだろーがって言われます。 全く持って意味がわかりません。 それでなぜかお母さんにも怒っています。 お前が甘やかすからこんなもん買うんじゃいやって… お父さんの意味がわかりません。 これではまるで、ニキビができているのにニキビを直すなって言われているようなものです。 太っていてデブって周りから言われても痩せるなって言ってるようなものです。 なんでこんなに怒っているのだと思いますか? それと、このような時の撃退法はありますか?

  • お父さんが嫌いです。

    私は、お父さんが嫌いです。 前までは、好きでした。 性格は、優しいです。 だけど、怒ると氷投げつけたり、 怒鳴ったり、私が小さい頃に 物置に入れされられて、出れなくて ずっと泣いてました。 でも、これが、理由で嫌いになったわけではありません。 誰にも言えなくて、恥ずかしいんですが、 お父さんが、こっそりPCでHな動画とか見てるんです。 毎日。履歴で分かります。 Hな本もありました。 それが、本当に気持ち悪すぎて 嫌いになりました。 こんなことが理由で嫌いになるなんて おかしいですよね・・・。 おかしいって分かっていても好きになれない。 気持ち悪いです。 それから、お父さん存在を否定したくなってきました><; 顔とかキモイし、背低いし、鼻低いし、太いし 肌黒いし、目小さいし、大嫌いになりました。 お父さんも歳だし、いなくなるかもしれないって 考えたら、このまま嫌いでいいのかな・・・? なんて、考えてたりもしています。 好きになりたい。けど、好きになれない。 一向に嫌いが増すばかりです><; わたしも13歳だし、思春期ですかね? お父さんは、みんなエロいんですか?><; わたしのお父さんだけじゃないですよね・・・・・・。

  • お父さん

    中2の女子です。 私にはすごく出来のいいお姉ちゃんがいます。 勉強もよくできるし、足も速くてしっかり者の真面目で顔もすごくすごくかわいいです。成績に至っては学年トップクラス並みでお母さんもよくおばあちゃんに自慢しています。お父さんとかのこともすごく気遣ってあげていて性格も優しいです。 お姉ちゃんは高2ですが、妹の私が見てる限り思春期も反抗期もなく親の手は借りずになんでもやってしまいます。 あと、私は嫌なことがあるとすぐ怒ったり泣いたりしてしまうのですが、お姉ちゃんは我慢して滅多に怒りません。 泣くときは一人で泣いています。 とにかく完璧です。 そんなお姉ちゃんが昔は大好きだったのに今はイライラします。 一番の理由としてはお父さんの態度です。 お母さんは私と姉と平等に扱ってくれるし私のこともすごく褒めてくれるのにお父さんは全然話しかけてもくれません。 お姉ちゃんの名前が◯◯だとすると 「◯◯ちゃん、この前のお土産すごくおいしかったよー」 「◯◯、また、いい点取ったの?すごいじゃん!」 「◯◯、いってきまーす!」 「遊びにいくの?◯◯、気をつけてね」 などなどお姉ちゃんだけに向けられる言葉をあげれば霧がありません。 おはようとかおやすみもお姉ちゃんだけに言います。 お姉ちゃんは高2なのでちょっと鬱陶しそうですがそれも隠して笑顔で返答しています。 私はますますお父さんが嫌いになってどんどん嫌な気持ちになります。 お母さんが一度お父さんにそれとなくいってくれたようなのですが、逆ギレされたと言っていました。 手先も不器用だし、勉強も中くらいだし、運動神経も悪いけど頑張ってるから認めて欲しいです。 私は剣道部に入っていて稽古も休まずいって少しでも先輩に近づきたくて頑張ってます。 お父さんは私のそういうところはまったくみてくれません。 お姉ちゃんが陸上部の副部長さんだから、私なんて見る気もなさそうです。 お父さんといる時間はほんのわずかだから我慢したいけど、お姉ちゃんとお父さんを見ていると泣きそうになります。 昔はお父さんのこと、大好きだったのにお父さんはいつから私のことが嫌いになったのかなぁ…と思います。 こんな経験された方いらっしゃいますか。 私はどうすればお父さんが振り向いてくれますか。

  • お父さんに会いたいと思わないのはなぜ?

    17歳の高校生です。私にはお父さんがいません。私が生まれる前に死んだとお母さんから昔聞かされました。 ですがこないだ従姉妹のお母さんに聞かされました。お父さんは生きていると。 昔お父さんがお母さんと付き合っている時お父さんは浮気をしていたそうです。それでお父さんが選んだのはお母さんではなかった。それでお母さんと別れたそうです。それからです。私がお腹にいると分かったのは。でもお母さんはお父さんに言わなかったそうです。それを聞かされて私は少し驚きましたが心のどこかで少し疑問に思っていました。 一年に一度おじいちゃんのお墓参りには行くのですがお父さんのお墓参りは一度も行ったことがなくて心のどこかでおかしいなと思っていました。もしかして生きてたりして・・・なんて思うこともありました。それを聞かされてから私はお父さんはどんな人なのだろうとか想像したりしてしまいます。ドラマとかそこらへんの家族を見てたらたまにいいなって思ったり一度でいいから怒られたいとか思っちゃったり。でもそう思うだけ見てみたいと思いますが会いたいとは思いません。お母さんは私がこのことを知っていることは知りません。なぜ会いたいと思わないのでしょうか? 皆さんにとってお父さんとはどんな存在ですか?

  • お父さんが怖い。。

    小6女です。この前、お父さんとゲーセンに行ったんですが、その時お父さんは、機嫌が悪く、「500円まで」って言われたのに、900円ぐらい使ってしまったんです。(フィギュアを取ろうとしていた)諦めようとした時、男性が諦めかけた台で、取ってくれて貰ったんですが、お父さんの機嫌が爆発して、すぐ帰ろうとして車に乗ったんですが、凄く怒鳴られて、父「フィギュアをくれた人にお礼言った?お金何円使ったか分かる?俺が居たから良かったけど、自分だけだったら、何かされるかも知れなかった ぞ。」って言われて、私は「はい、、とそうですね、、」って言いました。あと、「次からは自分のお金で行け」って 言われました。家に帰るまで車で(怖かった)泣きました。家に着いて、お父さんが「さっきはごめんね」って何度も言われて、忘れたいのに、行ってきてしつこいです。この話は火曜日の話で、昨日からお父さんに会うのを避けています。

  • お父さんが欲しい!!

    こんにちは。前にも一度相談させていただいた事のある、中学2年生のasaneです。 私にはお父さんが居ません。母は私が1歳半の時に離婚しました。それから4年生までは父に会っていましたが、父が再婚したとのことでそれから会っていません。 小さいときには父親なんか要らないと思っていました。 でも、中学生になってから、お父さんが居ないのがとても寂しくなってきました。(なんでクラスの中で、親戚の中で私だけお父さんが居ないんだろう…何も悪い事していないのになぁ…)と考えると、悔しくて悲しくて涙が出ます。お父さんが欲しくて仕方がないです。 母に「お父さんが欲しい!」と言うと(最近やっと言えるようになりました)、「あさねちゃん、いい人探してきて」と言われます。こんな質問変ですが、どこに行けば良いお父さんが見つかりますか??本当にお父さんが欲しいんです。自分で考えても分からないので、質問させて貰いました。お願いします、教えて下さい。

  • お父さんのことで・・・。

    妹がもうじき離婚するので不安に思っていることがあるんですが。 まだ妹の子供は8ヶ月の赤ちゃんでお父さんのことなんて全然分からないんですが(生まれる前から別居してたので)幼稚園ぐらいになってくるとお父さんというものが分かってくると思うんです。 どうして自分にはお父さんがいないのか、どうして離婚しちゃったのかとか。 幼稚園とかだと父の日とかが近づくと似顔絵をかかせたり。 そういうことに直面した時、みなさんはどうされたのでしょうか?まだ小さい子供だったら夫婦のこととか当然説明しても理解出来ないと思うんです。 叔母の私としても、もし聞かれたら何て説明すればいいのかと悩んでます。

  • お父さんがおかしいです。

    私がおかしいのかもしれませんが…。 私は今中学一年生で、お父さんは40代です、建設会社、とかの社員だったと思います。 お父さんと喧嘩すると、必ず意見の違いから、お父さんが怒ります。 お父さんが思うことを私は正しいとは思わないのです。私が正しいとおもったことを、お父さんは正しいと思わないのです。普通だと思います。人それぞれ違う考えをしているから、それが普通だと考えています。私は母親と気が合うので「そうだよね」などと会話を進めますが、友人と意見が違うときには「どうしてそう考えたの?」と、お互いの意見の理由を話しあったりすることがあります。なのに、お父さんは自分の考えだけが正しいと考えているのです。それは違うと何度もいっているのですが、わかってくれません。「お父さんと私、考え方が違う」ということは理解できているようです。ですが、そこからの「意見が違っても、どちらもその人なりの考えをもっている」ということがわからないようです。自分の意見が正しいとおもっているので、私がお父さんと違う意見を言うと 「そんな考えをしていると痛い目をみるよ。この間も一人で文句をたれて、見苦しい。店員さんが困っていただろう」 と言われたので、そんなの自由だし、客もそれぞれなんだから、仕方ない。と言ったら 「そんな固定的な考えをしているからだめだ。父さんはそんな考えをしない」 みたいな事をいっていました。 「そんなんだとどうなるか、教えてあげよう。そんなようじゃ、社会で失敗する。お父さんは関係ないけどね」などと自信満々にいわれたので、 「なんでお父さんと同じ考えじゃないと社会で失敗するの、お父さんと同じ考えの人しか会社にはいないの?違うでしょ?違う考えを持ってる人もいるでしょ?その人は失敗してるの?」 と言うと、「わからないならいい。お父さんは今余裕をもっているから別に笑っているけれど、心に余裕がなかったら殴るからね」と言われました。お父さんに殴られると痛くて耐えられず、泣いてしまうので、私は黙って勉強をしていました。すると、今度はお母さんと喧嘩をはじめました。会話を少し聞いていると、やっぱり自分の意見を貫きとおし、相手の意見を聞きません。 お父さんの、自分以外はすべて間違い、という考えはおかしいですか? 私は、その考えをとおされると、お父さんと会話がしにくいので、やめてほしいです。 「違う」しかいってくれないし、私の考えを罵倒?します。「おかしい」とか「社会で失敗する」とか「友達ができない」とか。私は何度も「その考えがおかしいよ、意見は人それぞれ違うんだよ」といっているのですが、わかってくれません…。 仕方ないのですか?それとも、そういう病気だったりするのでしょうか…? 私の家は今、色々あって家族全員がストレスの溜まりっぱなしです。そのストレスに耐え切れず、おかしくなってしまったのでしょうか…?でもこんな事をいうのは前からなんです。できれば、はやくなおしてほしいです。私にできることを教えてください。 長文失礼しました。分かりにくくてすいません。

  • お父さんが大好きだったのに

    私は中1の女子です。 私にはお姉ちゃんがいます。 そしてお父さんお母さんとの4人家族です。 でも、5年生のクリスマスごろから お父さんとお母さんの仲が悪いです。 原因はお父さんの浮気です。 それからというもの、お父さんとお母さんは 毎日のように喧嘩をして 普通に、お父さんが「もう終わりだな。離婚だ。離婚」 と言っていたり、夜に大声で怒鳴っていたり そして、私たち姉妹が一番恐れているのが 私たちに注意するときです。 何か悪いことしてお父さんが注意して反抗したりすると 前はお姉ちゃんがお父さんに水をかけられました。 「お前なんか出て行け。この家に必要ない」など 気づつくことも言ってきました。 お母さんは、何度も口を聞いてもらえず 何か言うと「うるさい、うるさい。」 というように言っています。 前まではとても優しくて大好きだったお父さんも もう人が変わったように別人になりました。 私はこれ以上家族の関係が壊れないように 頑張ってお父さんの機嫌をとっているのですが それももうなににもなりません。 お父さんは、休日だと午前中からずっとお酒を飲んでいます。 アルコール中毒じゃない?とお母さんも言っています。 だから、すぐお父さんが怒るのかなって思います。 いま私は、お父さんが怖いです。 お母さんも本当は離婚したいけど いま、お姉ちゃんも受験生で、お金がかかるので 我慢しています。 だから辛くていつも、ひやひやしてすごしています。 どうすれば家族円満で笑顔で幸せな日々がやってくるのでしょうか。 そして、どうすればお父さんが前までのお父さんに 戻ってくれるのでしょうか。

  • お父さんが煩わしいです…

    高校1年生の女です。 最近、お父さんの存在が煩わしく感じています。 特に「勉強しろ!」とかうるさく言う人じゃなくて、 むしろお母さんに尻にひかれてて…そんな人です。 ちなみにお母さんの再婚相手で(私が小2の時から一緒に暮らしてます)、 「お父さん」とは未だに呼べてません。 どこが煩わしいのか、と言われても、 これといった具体的なものはないのですが… 話し掛けられるだけでイラっときて無視してしまったり、 妹を甘やかしすぎなのを見てイラっときたり、 お母さんに尻にひかれてるのを見てイラっときたり。 スキンシップで頭をポンとやるのも、ウケ狙いで私の気にしてること(お尻がデカイとか鼻の穴が大きいとか…)を言ったりするのは完全にむかつきます。 なんかもうすること全てにイラっとくるんです! これはどうすればいいのか分かりません。 解決することは出来るのでしょうか?