• 締切済み

付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日の祝い方

boeing7J7の回答

• boeing7J7
回答No.2

真剣に付き合っている関係であれば、 二人がよければそれでいいんです。 でも、それじゃあ質問した意味がないと思われるので、 ちょっとアドバイス的なことを言わせてもらいます。 相当、彼のことが好きなんでしょうね。 あなたができる限りのことを してあげたい気持ちが表れていると思います。 ただ、一般学生のお小遣い(?)を考えたら 合わせて2万円はちょっと頑張りすぎじゃないかな とは思います。 交際3ヶ月、彼氏社会人ということを考えても、 彼氏の立場からしたら、 その気持ちは嬉しいけれど そこまでしなくていいよ…と思うでしょう。 彼氏に欲しいものを聞いて…とありますが、 もう聞いてみたんですかね。 すでに聞いたとしたら、どんな反応でしたか。 欲しいものの値段は たいてい知ってたり、想像できるから あえて学生のあなたには本当のことを言わなかったり、 教えたとしても「でも、気を使わなくていいから」と 言うと思いますよ。 食事だって、 それこそ一人5000円は 学生にとっては大きくありません? たいていデートといえば 彼氏にご馳走してもらうか、割り勘のところ 彼女がすべてをだすわけだから、 彼氏としては申し訳ない気もしないではないかな。 彼氏が社会人だから、 それに見合うようなことがしたい といった気持ちもちょっとあるから というあなたの気持ちもわかるけれど、 それはあなたが社会人になってからでもいいんじゃないですかね。 例えば、プレゼントは渡すとしても、 手作り料理をふるまったり、 ケーキを用意したりとかね。 苦手でもいいんですよ。 自分のために一生懸命やってくれるのがうれしかったりするので、 スマートにする必要はないんですよ。 学生らしいことで十分です。 いずれにしても、 喜んでくれるといいですね。