• 締切済み

彼氏のお誕生日

彼氏のお誕生に、二人で1万円くらいのステーキディナーを食べにいくか 二人でぴったり1万円くらいでいける15時からのチケットでディズニーにいくか とても迷ってます(∋_∈) ちなみに予算はお誕生プレゼントを入れて2万円くらいで考えてます。 彼は今年26歳でわたしは7つ年下大学生です。 やさしい回答をよろしくお願い致します。

noname#160339
noname#160339

みんなの回答

  • kh8491
  • ベストアンサー率6% (6/100)
回答No.4

ステーキに1票です。思い出に残るには努力が必要です。 それを安易に無難にまとめるよりトライすることのほうがいいと思いますよ。 失敗なら失敗で思い出になります。 無難な線は成功も失敗もその範囲と思います。 自分がそのために頑張ったことが大事と思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

ディズニーかな そっちのほうが記憶には残るんじゃないかな? 相手が学生さんだと、ステーキとかは逆に申し訳なく感じるかもしれない。 ディズニーも高いけどね

  • saydsc
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ディズニーランドにいった方が良いとおもいますよ(^o^)/ 個人的に思ったことなので、すいません(^_^;)

noname#160339
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になります(^^)*

noname#160942
noname#160942
回答No.1

財布

noname#160339
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日の祝い方

    閲覧ありがとうございます。 今度、付き合って3ヶ月になる彼氏の誕生日をお祝いしたいと思います。 彼氏25(社会人)、私22(大学生)です。 プレゼントは、彼氏に欲しいものを聞いて、10000円弱のものをあげることにしました。 それと、ディナーも行きたいなと思っているのですが、ディナーは二人合わせて10000円くらいです。 これは、付き合って3ヶ月ということ、私が大学生であること、を合わせて考えると、やりすぎでしょうか?? 彼氏の誕生日をお祝いした経験がありませんのでよく分かりません。 教えてください!よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日の予算

    26歳、女です。付き合ってちょうど5年になる1歳年上の彼氏が居ます。 彼の誕生日があるのですが、皆さん予算はいくらくらいにしていますか? いつもはサプライズをしていたのですが、今年は欲しいものを聞き出したので、それを買うつもりです。 プレゼント代 14000円 毎年私はプレゼント代14000円以内、食事代二人で12000円以内、合計26000円くらいを使っていました。 彼は毎年私の誕生日にはホテルを予約してくれるし、ちょうど5年目だからホテルに泊まってちょっとリッチにしたい…と思ったのですが、1泊2食付きだと意外と高くて迷っています。 検討中のホテルプランはカジュアルディナー+朝食ブッフェで二人で25000円。 これだと、プレゼントとの合計で39000円…! かなり高いと思ってしまいました(^^;; (彼は私の誕生日にこれくらいの値段を使ってると思うのですが;) 彼に無理はしないでほしいと言われていますが、私自身ホテルのディナーとお泊りをして朝食を楽しみたい!と思ってしまって迷っています。 収入も低いし…39000円はやめたほうが良いですか? それか彼に10000円だけ払ってもらおうかとも考えたのですが、やっぱり申し訳ないし特別感が減るような気がして…。 泊まりなしなら二人で15000円くらいのディナーを探そうかとも考えています。 皆さんの大体の年齢と予算を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントどうしたら良いですか?!

    こんにちは。 付き合って来月で半年の彼氏がいます。 その彼が来月に20歳の誕生日を迎えます。 彼氏の誕生日プレゼントを贈るのは初めてなので、正直困っています。 友達などに相談したところ、アクセサリーや時計などはどうかと言われました。 しかし、本人に聞いてみたところ、貴金属は避けて欲しいと言われました。 予算は1~2万円程度なのですが、何か良い案がありましたら教えてください。 ちなみに彼は今年大学2年生になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 彼氏の誕生日ディズニーデート

    こんばんは。 私は大学4年、彼20代半ばです。 今回は彼の誕生日デートについて相談があります。 お時間ある方どうぞよろしくお願い致します。 今月末は彼氏の誕生日でして付き合ってまだ数ヶ月の仲でございます。 私は今まで数人と付き合いましたが彼氏の誕生日をお祝いするタイミングがなくデートプランが分からないので、とりあえずありきたりですがディズニーデートをしようかと考えています。 悩んでいるのは、どれぐらい私がデート代を持つべきかです。彼氏は年上ですが、せっかくの誕生日だしできるだけ出してあげたいと思っています。 プレゼント代約1万円+ディズニー入場料1万1000円+食事代(昼夜)5000円+ホテル代(ビジネスホテル)7000円ぐらい? と仮定すると3万5000円ぐらいになります。 正直出せなくはないですがちょっと金銭的には厳しいです。 チケット代は出してあげたいと思ってはいるんですが、高いという理由とと私自身男性と2人でディズニー行ったことがなく一緒に1日いれる自信がない、あとそんなにディズニー大好きとかではないという理由から、午前中は予定あるとか言ってアフター6から行こうかなも考えてました。 でもせっかくの誕生日なのに夜から会うんだったら残念に思うかななんて思ったり…(>д<) なぜかかっこつけたいみたいなとこあってご飯の支払いも彼に出してもらうの申し訳ないって思ってます。 まだ付き合って数ヶ月なのに張り切りすぎですか? 彼もさすがに出す素振りはあると思いますがどうなるかわかりません。 どうしたらいいと思いますか? あと私はどれぐらいデート代を負担するべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月で20歳になる彼氏の誕生日が来ます。 昨日のクリスマスプレゼントで手袋とディズニーのチケットをもらい、私はまだ付き合って2週間だからあまり高いものは良くないな、と思い紅茶とお菓子を買いました。値段を気にするのは良くないですが明らかに私の方のプレゼントが良くなさすぎてすごく不甲斐なくて悲しくなっています。 そこで誕生日で挽回したくてみなさんの意見をいただきたいです!! 予算は全て合わせて3万円で考えています。 ご飯は友達に協力してもらい誕生日プレートを予約しました(お腹いっぱい食べて6〜8000円ぐらいと予想)。 ご飯の後に渋谷スカイのチケットを取っておいて行こうと思ってます(2000円ぐらい)。 この時点で私の誕生日の計画自体不安なのですが大丈夫でしょうか? ここまでで1万ぐらいかなと予想してプレゼントは2万円ぐらいで考えています。 今考えているのは、 ①鍵を4つぐらい束ねて持っているのを見たのでキーリング。 ②ネックレス。 ③パスケース。 ④お酒のおつまみ(これは正直最初に渡す時の余興的なもので考えててあってもなくてもかなって感じです)。 ①〜③の中から二つ選んで買おうかなと思っています。 これはプレゼントとしてダサい、やこっちの物方が良くない?などありましたらご意見いただきたいです。またこのブランドがいいよなども教えていただけると幸いです。初めてできた彼氏でわからないことだらけで長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします( ; ; )

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    今月末、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏の誕生日なのですが、お互い好きな物や愛用しているブランドなどまだ全然知らなくて、正直何をあげたらいいか分かりません。 今のところは、パスケース+ディズニーチケットと少し高めのアクセサリー(ネックレスなど)をあげようと考えています。 パスケースとディズニーランドのチケットというのは、彼がディズニー(特にアリエル)が大好き(iPhoneケースもアリエル)でシーに行った時、「今度はランドも行きたいなぁ」と言っていたからです。 また、チケットやパスモも使うたびに財布から取り出して という感じで大変そうだったのでパスケースあったら普段でも使えるかなぁと。 なので、彼の好きなアリエルのパスケースにオンラインで購入できるメッセージ入りのディズニーチケット(オープン券)を入れようかと考えています。 ただ、アリエルのパスケースって女の子っぽいデザインが多いし、ディズニーチケットを渡すと「私と一緒に行ってと言われてるみたい。」「誰のためのプレゼント?って思う」という意見もチラホラ見かけたので...。 私は、彼から「一緒に行こう」と言われたら行きますが、彼の誕生日プレゼントなのでいつ誰と行くのに使ってもいいと思っています。 またアクセサリーは彼がたまにネックレスをつけているのを見るのでいいかなぁと。 お揃いとかではなく、男物の少し高めのブランドのやつを探しています。 予算はだいたい1万5000円~2万円ちょっとくらいの予定です。 私は18歳(専門学生)で彼は22歳(社会人ではない)のでいつも「学生なんだから無理するな」とか遊びに行った後「今月きついんじゃない?」と気にしてくれちゃうので、あげて逆に気遣わせないか心配です。 バイトいつもより沢山入って貯金もしてたので少しくらい奮発しても大丈夫なのに...笑 それに友人カップル(同級生)を見ているとブランドの靴に服、アクセサリーなど凄く高いものをあげているので、こんなんでいいのかなって思いもあります。 今まで付き合ったりとかしたことはありますが誕生日を迎える前に別れてしまっているので、彼氏の誕生日を祝う・誕生日プレゼントをあげるということ自体初めてなんです...。 だから考えるのは楽しいけど、気に入ってくれるかとか不安もあります。 皆さんは恋人にどのようなプレゼントをあげたかなど色々参考にさせていただきたいです。 また、上のようなプレゼントをもらって喜んでくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。