• 締切済み

体の相性はいいけど性格の相性が合わない異性

体の相性が良く、見た目の好みも合ってる異性がいて、 性格だけどうしても合わない場合、付き合いは続けますか? 逆に体の相性が悪く、見た目の好みも合わないけど 性格がすごく合う異性がいた場合、前者と比べてどちらを大切にしたいと思いますか? 回答者さんが男性か女性かも教えてほしいです。

みんなの回答

noname#211666
noname#211666
回答No.15

彼の性格に難があるなら問題ですが、あなたの事大事にしてくれる人なら問題ないと思いますよ。

sasaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.14

男性です。 体の相性が良く、見た目の好みも合っているが、 性格だけどうしても合わない異性でも、 性格を合わせようと、努力して、改善できれば、性格が合う事はありますので、 それが出来れば、お付き合いは続けられると思います。 体の相性が悪く、見た目の好みも合わないが、 性格が凄く合う異性がいた場合ですけど、 体の相性が悪いのでしたら、工夫して、改善し、 で、見た目の好みが合わないのでしたら、見た目の見方を見直すことが、 合う方向になることもありますので、それも改善すれば、 バランス良く、大切に出来る異性になると思います。 なので、それが、どちらも出来れば、どちらも大切には出来るはずだと思います。

sasaminmin
質問者

お礼

どちらも努力次第で良い関係を築けるということですね。 ありがとうございます。

• mink6137
回答No.13

男性です。 どちらも大切にします。 体の合性だけの人とはお互いの合意で「セフレ」関係を続ければ良いし、 性格が良い人とは「良い友達」関係を続ければ良いと思います。 そして結婚相手としてはどちらも良い人か、少し妥協して「許容範囲」の人 を見きわめる眼力が大切ですね。

sasaminmin
質問者

お礼

セフレ、友達、結婚相手と分ける考え方ですね 表題の二者では結婚相手としてはどちらにしても不足ですよね ありがとうございます。

• etranger-t
回答No.12

これはどちらも身体の関係を持っていますので、彼氏・彼女としてという前提で良いのですよね? 身体の相性が良く見た目も好みだけれど、性格だけがどうしても合わない場合は、我慢が必要です。そもそも性格がドンピシャと合う相手などいない訳ですから、我慢と努力次第では何とかなる可能性を秘めています。 対して、身体の相性が悪く、見た目の好みも合わない性格だけが合う場合は、苦しみます。それは、セックスで満足が出来ないということであり、見た目も好みではないということは、性格が合うだけで付き合っているということになります。先にも言いましたが、いくら性格が合うとは言え、自分の意のままという訳にはいかないでしょうし、仮に自分の意のままの異性であれば、その分余計に苦しみは大きくなります。 ということは、身体の相性が良く、見た目が好みで性格だけが合わない方が良いに決まっています。努力次第では上手くいく可能性がありますが、その逆は努力の及ぶものではなく苦しみが付きまとうからです。 オジサンです。

sasaminmin
質問者

お礼

性格は努力次第で上手くいく可能性がある…仰る通りだと思います。 どんなに気の合う相手でも多少なりとも合わない部分はありそうなので それならば全然性格の合わない相手でも努力次第でうまい関係が築けそうな気がしました。 ありがとうございます。

• aneq
回答No.11

人間性や性格が素晴らしいと思う相手の方が大事ですが、どんなに素晴らしいと思う人でも、見た目が好みじゃなくて、セックスしても快楽もない相手とセックスはしたくありませんから、人間性や性格が素晴らしいと思う人との友達関係を大事にするってことになりますね。 つまり、本当に大切な人間関係は、セックスしない相手ってことですね。 女です。

sasaminmin
質問者

お礼

納得できました。 ありがとうございます。

noname#224992
noname#224992
回答No.10

>性格だけどうしても合わない場合、付き合いは続けますか? 続けます。22年くらい続けました。 >逆に体の相性が悪く、見た目の好みも合わないけど 性格がすごく合う異性がいた場合、前者と比べてどちらを大切にしたいと思いますか? 前者を大事にします。 男性です

sasaminmin
質問者

お礼

22年とはすごいですね。ご結婚されたのでしょうか。 体の相性で大事にされることもありますね。 ありがとうございます。

回答No.9

女性です。 そもそも性格が合わないと好きにならないので、性格が合わない限り、体の関係を持つということにはなりません。

sasaminmin
質問者

お礼

どちらにせよ性格重視ですね ありがとうございます。

回答No.8

性格だけどうしても合わないという場合は体だけの関係かもしれませんねえ

sasaminmin
質問者

お礼

セックスフレンドという選択肢もありますね ありがとうございます

• eroero4649
回答No.7

セックスは最高だったけれど、他がどうにもだめな女ってのと付き合ったことがありますが、やっぱり持たなかったですよ。今までの歴代彼女でトップ3に入るセックスのよさでしたけどね。もー年がら年中ケンカばかりで。 あと性格が合っても見た目が好みじゃない人は基本的にベッドには誘わないし、ルックスも好みじゃないのにセックスも悪かったら単なる友達が無難でいいですね。ただ、1回エッチしておいて「やっぱイマイチだから友達でいよう」というのは虫がいい話ですから、私の経験の範囲ではどうしてもそのうち疎遠になっていきます。 性格は合うけれどルックスが好みじゃないなら、男女の関係にはならないのがいい関係でいられるコツですね。性格が合ってセックスがよければ、不思議とそのうち可愛く見えてくるものです。

sasaminmin
質問者

お礼

年がら年中喧嘩していたら精神的に持たないですね。 友達と恋人とのさじ加減というのも難しいものですね。

• 783KAITOU
回答No.6

物理的な身体は年齢を重ねるのと共に衰えていきます。しかし、精神は年齢と共に衰えるということはありません。 又、身体を働かせるのは精神です。身体の単独行動はあり得ないのです。したがってお尋ねの案件は、精神、つまり性格を優位に判断されるべきです。 ちなみに身体の相性を求めるとその欲望は際限なく広がりますので、身体の相性を重視した2人の関係は早晩崩壊します。

sasaminmin
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。 やはり性格の相性重視の方が長続きしそうですね。