• ベストアンサー

女性にとって体の相性とは?

Hの時、 女の人にとって体の相性が良い、悪いとはどういう事を指すのでしょうか? 顔が好みで、話も良く合うが、体の相性が悪い為に別れたりするのでしょうか? 具体的に体の相性が悪い人とは身体のどういったところが気に食わないとかあるのでしょうか? 女性の方の経験談などを教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まぁ、いろいろあると思いますが、 私は元カレとは相性が合わないと感じました。 単純に気持ちよくなかったです。何処を触っても、何処を舐めても。 相手は気持ちいいと大絶賛でしたけど。 更にその前の元カレは、相手の希望とこちらの希望が相違していたので、相性が合わないと感じました。 元元カレは、とにかくお尻の穴が好きで、よく舐めたり指を入れてこようとしていたのですが、 私としては不快でしかなかったので、その人とエッチをすることが非常に嫌でした。 (勿論、嫌だというのは伝えましたが、「俺は興奮する」ということで改善されず) 今の彼とは、相性がいいと感じてます。 理由は、特に不満が無いからです。 痛くもないですし、安心して体を相手に任せることができ、何より人生で初めてエッチでいけるようになりました。 お互いエッチが終わった後は満たされていますし、楽しいと思うときもあります。 そんな感じです。

jzxjzx
質問者

お礼

経験にもとづくご意見でとても参考になりました。 なるほど、嗜好の違いは耐えられないかもしれませんね。 あと安心感も重要かもしれませんね。 参考になりました。 回答ありがとございました。

その他の回答 (4)

• chacha7
回答No.5

身体の相性、ありますよ。 でも、女性の場合、精神的なもので満たされて、開発されないまま、、なんて人も居ると思います。 世の中には、初めて付き合った人と結婚して、ダンナしか知らない・・・なんて人だって、 居るわけですしねぇ。。。 世の中「知らぬが花」ってこともあるわけで、 開発されないままで、それで良しであれば、 「身体の相性の良さ」を知らないわけだから、それで一生を終える人も居ると思います。 どうしたって生物学的に、女性は受動的な立ち位置が多いわけだから、(妊娠のリスクもある) 男性側のリードに頼らざるを得ない面は、大きいかと・・・・。 家事や子育てに追われてれば、下手なセックスに付き合うの面倒、と思う人が居ても仕方ないし。。 一般的な女性であれば、ベースとして、信頼関係があって、安心感があるというのが 必須条件のうえで、男性側の技術によるものも、大きいと思いますねぇ。。。 まぁ「こうすれば、絶対イク!」なんて豪語してる男性も、見かけますけど。。。 日本の男性は、そうとう遊び自慢してる男でも、 意外と稚拙な人、多いんじゃないかな?と思いますし。。。 (って、昔、深夜の外国人女性ばかり集めたTV番組でも、はっきり言ってて、笑ってしまいました。  男性側の企画による、くだらないAVとかで、脳を侵されて、  肝心のお相手の反応への想像力と観察力に欠ける男性、  多いと思いますし) 女性でも、一部、生育歴に問題があったり、好色だったりすると、 技術だけでも、ハマる人も、居るみたいですけど。。。。 だから、若くて可愛い女のコでも、AV女優とか存在する面も、あるのかも!? 40代くらいの男性でも、「えっ?上手い、下手があるの?」とか、言ってる男性、見たコトありです。。。 逆に、こっちがビックリなんだけど。。。 まぁ、こういう方たちは、根が真面目であったりするのだと思いますが。。。 いやいや、、、自分が良ければ、相手も良いんだろうなんて思ってるから、 強姦なんて犯罪が、起きたり、そのうえ「楽しんだだろ」みたいな言い訳したりするのでは? 女性は、全身が性感帯ですよん。。。 でも、あくまでも精神的な影響も大きく、 どうでもいい男に触られても、一部の特殊な女性以外は、気持ち悪いだけだと思います。 技術を身につけてる男性は、スーッと背中を撫でるだけでも ゾクッとさせる技術を身につけています。(個人的に興味が無くても) 相手を気持ちよくさせてあげようという「気持ち」を持って、 やっぱり何かしら勉強してるんだと思いますねー。 日本の女性は、世界で、一番、人気があるそうですが、 日本の男性は、世界で、一番、人気が無いんだそうです。 私の見てる限りでは、後進国の女性に経済的保障面での人気は、まだ、あるのかな?という印象ですが。 基本的に、女性は生理的に合わない、受け付けない男性とは付き合わないと思います。 なので、質問者様が、こういう質問をなさる・・・ということは、 お相手との関係の問題だと思いますので、 質問者様が愛する女性を精神的にも、身体的にも、満足させてあげられるくらい お相手の方のことを考え、観察なされば、それが結局、いろんな意味で、ご自分に返ってきますよ。 頭をフル回転させてれば、平和ボケも、しませんし(笑) 世の中で、モテるように思われてても、 実は、お金に付いてくる女性ばっかりだったり・・・なんて事も大有りです。 勿論、それも、わかったうえでの付き合いなら、アリだと思いますけど。 昔、かなりモテる男性が、 「モテるって言うのは、自分が好む女性に好かれれば、だけどね」なんて言ってましたっけ。。。 女性が心身ともに満たされたセックスを経験すると、 理性が利かず、ホントに身も世も無い乱れ方をしますが、 遊び自慢の男性って、意外と、それを知らないみたいですね。。。 逆に、可哀想かもしれません。。。 別に本人が、それで満足なら、何も言うことは、ありませんしね。。。 頑張って、真に良い意味での男性になってくださいませ。

jzxjzx
質問者

お礼

経験にもとづくご意見でとても参考になりました。 なるほど心の面、 あと安心感も重要かもしれませんね。 参考になりました。 回答ありがとございました。

回答No.4

体の相性と言うことなので・・・ あくまでも行為をした際のお互いの盛り上がりですね。 なので行為をしても何の反応も示さなければ盛り上がりもありませんからね。 反応してるかしていないかは行為をしてるときにあそこが締まったかどうか、それと腰の動かし方で分かります。 私ならそのような行為がなければやっても無駄な浪費になるから二度とすることはありません。 当然顔が好みでなければ最初から相手にしません。

jzxjzx
質問者

お礼

人それぞれなんですね。 回答ありがとございました。

• kanaria61
回答No.2

そんな話しは良く小耳に挟みますよね…私は身体の相性が合わないなど経験ないのですが女友達が以前に言ってましたね。 あの人とは身体が合うから身体が忘れられない。 また、前の男はイケメンだったけど身体が合わない。と… 具体的にどう言う事?と聞くと、身体の合う男性と行為をしたら逝くし凄く気持ち良い。 合わない男性と行為をしたら気持ち良さも物足りなく逝かない時もある。 らしいです…。 私の個人的意見は気持ち良いとか、逝くか逝かないかは男性のテクニックの差じゃないの?とも思うんですがね(笑) と言うより私は性欲が凄い方ではないんですよね…その友達は何より好きでかなり性欲が強いらしいので意外と性欲が強い人の方が身体の相性がどうたらこうたら…と言いそうな気がしますね。

jzxjzx
質問者

お礼

なるほど参考になりました。 人それぞれなんですね。 回答ありがとございました。

• WATS
回答No.1

単純に嗜好が違う場合もあるかもしれませんね。 ちょっと強引なのが好きとか…。 私の場合は相性はなんなのか分かりません。 上手い人なら好きですけど。参考にならずすみません。

jzxjzx
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとございました。