• ベストアンサー

女性にとって体の相性とは?

Hの時、 女の人にとって体の相性が良い、悪いとはどういう事を指すのでしょうか? 顔が好みで、話も良く合うが、体の相性が悪い為に別れたりするのでしょうか? 具体的に体の相性が悪い人とは身体のどういったところが気に食わないとかあるのでしょうか? 女性の方の経験談などを教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まぁ、いろいろあると思いますが、 私は元カレとは相性が合わないと感じました。 単純に気持ちよくなかったです。何処を触っても、何処を舐めても。 相手は気持ちいいと大絶賛でしたけど。 更にその前の元カレは、相手の希望とこちらの希望が相違していたので、相性が合わないと感じました。 元元カレは、とにかくお尻の穴が好きで、よく舐めたり指を入れてこようとしていたのですが、 私としては不快でしかなかったので、その人とエッチをすることが非常に嫌でした。 (勿論、嫌だというのは伝えましたが、「俺は興奮する」ということで改善されず) 今の彼とは、相性がいいと感じてます。 理由は、特に不満が無いからです。 痛くもないですし、安心して体を相手に任せることができ、何より人生で初めてエッチでいけるようになりました。 お互いエッチが終わった後は満たされていますし、楽しいと思うときもあります。 そんな感じです。

jzxjzx
質問者

お礼

経験にもとづくご意見でとても参考になりました。 なるほど、嗜好の違いは耐えられないかもしれませんね。 あと安心感も重要かもしれませんね。 参考になりました。 回答ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.5

身体の相性、ありますよ。 でも、女性の場合、精神的なもので満たされて、開発されないまま、、なんて人も居ると思います。 世の中には、初めて付き合った人と結婚して、ダンナしか知らない・・・なんて人だって、 居るわけですしねぇ。。。 世の中「知らぬが花」ってこともあるわけで、 開発されないままで、それで良しであれば、 「身体の相性の良さ」を知らないわけだから、それで一生を終える人も居ると思います。 どうしたって生物学的に、女性は受動的な立ち位置が多いわけだから、(妊娠のリスクもある) 男性側のリードに頼らざるを得ない面は、大きいかと・・・・。 家事や子育てに追われてれば、下手なセックスに付き合うの面倒、と思う人が居ても仕方ないし。。 一般的な女性であれば、ベースとして、信頼関係があって、安心感があるというのが 必須条件のうえで、男性側の技術によるものも、大きいと思いますねぇ。。。 まぁ「こうすれば、絶対イク!」なんて豪語してる男性も、見かけますけど。。。 日本の男性は、そうとう遊び自慢してる男でも、 意外と稚拙な人、多いんじゃないかな?と思いますし。。。 (って、昔、深夜の外国人女性ばかり集めたTV番組でも、はっきり言ってて、笑ってしまいました。  男性側の企画による、くだらないAVとかで、脳を侵されて、  肝心のお相手の反応への想像力と観察力に欠ける男性、  多いと思いますし) 女性でも、一部、生育歴に問題があったり、好色だったりすると、 技術だけでも、ハマる人も、居るみたいですけど。。。。 だから、若くて可愛い女のコでも、AV女優とか存在する面も、あるのかも!? 40代くらいの男性でも、「えっ?上手い、下手があるの?」とか、言ってる男性、見たコトありです。。。 逆に、こっちがビックリなんだけど。。。 まぁ、こういう方たちは、根が真面目であったりするのだと思いますが。。。 いやいや、、、自分が良ければ、相手も良いんだろうなんて思ってるから、 強姦なんて犯罪が、起きたり、そのうえ「楽しんだだろ」みたいな言い訳したりするのでは? 女性は、全身が性感帯ですよん。。。 でも、あくまでも精神的な影響も大きく、 どうでもいい男に触られても、一部の特殊な女性以外は、気持ち悪いだけだと思います。 技術を身につけてる男性は、スーッと背中を撫でるだけでも ゾクッとさせる技術を身につけています。(個人的に興味が無くても) 相手を気持ちよくさせてあげようという「気持ち」を持って、 やっぱり何かしら勉強してるんだと思いますねー。 日本の女性は、世界で、一番、人気があるそうですが、 日本の男性は、世界で、一番、人気が無いんだそうです。 私の見てる限りでは、後進国の女性に経済的保障面での人気は、まだ、あるのかな?という印象ですが。 基本的に、女性は生理的に合わない、受け付けない男性とは付き合わないと思います。 なので、質問者様が、こういう質問をなさる・・・ということは、 お相手との関係の問題だと思いますので、 質問者様が愛する女性を精神的にも、身体的にも、満足させてあげられるくらい お相手の方のことを考え、観察なされば、それが結局、いろんな意味で、ご自分に返ってきますよ。 頭をフル回転させてれば、平和ボケも、しませんし(笑) 世の中で、モテるように思われてても、 実は、お金に付いてくる女性ばっかりだったり・・・なんて事も大有りです。 勿論、それも、わかったうえでの付き合いなら、アリだと思いますけど。 昔、かなりモテる男性が、 「モテるって言うのは、自分が好む女性に好かれれば、だけどね」なんて言ってましたっけ。。。 女性が心身ともに満たされたセックスを経験すると、 理性が利かず、ホントに身も世も無い乱れ方をしますが、 遊び自慢の男性って、意外と、それを知らないみたいですね。。。 逆に、可哀想かもしれません。。。 別に本人が、それで満足なら、何も言うことは、ありませんしね。。。 頑張って、真に良い意味での男性になってくださいませ。

jzxjzx
質問者

お礼

経験にもとづくご意見でとても参考になりました。 なるほど心の面、 あと安心感も重要かもしれませんね。 参考になりました。 回答ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

体の相性と言うことなので・・・ あくまでも行為をした際のお互いの盛り上がりですね。 なので行為をしても何の反応も示さなければ盛り上がりもありませんからね。 反応してるかしていないかは行為をしてるときにあそこが締まったかどうか、それと腰の動かし方で分かります。 私ならそのような行為がなければやっても無駄な浪費になるから二度とすることはありません。 当然顔が好みでなければ最初から相手にしません。

jzxjzx
質問者

お礼

人それぞれなんですね。 回答ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

そんな話しは良く小耳に挟みますよね…私は身体の相性が合わないなど経験ないのですが女友達が以前に言ってましたね。 あの人とは身体が合うから身体が忘れられない。 また、前の男はイケメンだったけど身体が合わない。と… 具体的にどう言う事?と聞くと、身体の合う男性と行為をしたら逝くし凄く気持ち良い。 合わない男性と行為をしたら気持ち良さも物足りなく逝かない時もある。 らしいです…。 私の個人的意見は気持ち良いとか、逝くか逝かないかは男性のテクニックの差じゃないの?とも思うんですがね(笑) と言うより私は性欲が凄い方ではないんですよね…その友達は何より好きでかなり性欲が強いらしいので意外と性欲が強い人の方が身体の相性がどうたらこうたら…と言いそうな気がしますね。

jzxjzx
質問者

お礼

なるほど参考になりました。 人それぞれなんですね。 回答ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WATS
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

単純に嗜好が違う場合もあるかもしれませんね。 ちょっと強引なのが好きとか…。 私の場合は相性はなんなのか分かりません。 上手い人なら好きですけど。参考にならずすみません。

jzxjzx
質問者

お礼

参考になりました。 回答ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hの相性・体の相性について詳しく教えて下さい!

    俗に言う、Hの相性・体の相性って、どんな事があるんですか?私の場合経験が少ないので2点くらいしか思い当たりません。Hの相性の具体的な内容を全て教えていただきたいです!胸が大きい小さいとかも関係あるんですか?(相手が小さい人がタイプとかの場合)それとHが合わないと、すごく好きで付き合ったのに冷めて別れたりたりもするんですよね???

  • 体の相性とよく言いますが・・・

    体の相性とよく言いますが・・・ 20代後半男です。 よく「体の相性が合う」という言葉を耳にしますが、正直私はどういう意味かピンときません。 経験が無いわけでなく、私自身歳相応の経験はあると思うのですが、この子とは「体の相性が合うな」「この子は合わないな」と感じた事は一度もありません。 ただ相手によってHのうまい、下手はあるとは思います。 具体的に「体の相性」ってどういうことですか? 冷やかしとかじゃなく真面目にお願いします。

  • 相性

    この間彼に「初めてすごくHの相性がいい子と出逢ったと思う」と言われたのですが、私は「私も!」とは即答できませんでした。 私的には前の人よりも自発的に彼とHしたいと思うし、H自体もそれなりに気持ちはいいのですが、恥ずかしい話あまり経験がない為ものすごく気持ちがいいという経験をした事がありません。 彼曰く、体の相性は一緒にいる上で男の人はそれなりに重きを置くらしくその点では私と相性がよくてよかった。という事のようです。 やっぱり体の相性っていうのは重要って事なのかな?と過去の質問等を見ても思いますが、相手だけが相性がいいとすごく思っているのでなんだか罪悪感を感じてしまいました。 みなさんはパートナーの方とどんな風に思っているのでしょうか?

  • 体の相性って大事ですか?

    質問させてください。 みなさんは付き合う相手との体の相性を重要視しますか? 今の彼氏とのHはあまりやる気になりません。(向こうはやりたがるのですが。) 付き合って4年になるのでマンネリもあるかもしれません。 しかし彼しか経験がなかったのでこんなもんかと思い諦めていたんですが、最近気になる人ができて、関係を持ちました。その人とのHがとてもよくて、更に惚れてしまいました。 彼は私が彼氏と別れることを待っています。 今の彼氏は浮気など絶対しない本当にいい人で、とても大好きなんですが、Hしたいとかそういう対象には見れなくなっているんです。 やはり体の相性が良ければずっと満足できるのでしょうか? 変な質問で申し訳ないですが、みなさんの体験談などお聞かせください!ヽ(´o`; ※完全に浮気なので私が悪いのは承知です。

  • 男性は女性との身体の相性ってあると思いますか?

    男性に質問です。 以前付き合っていた人は、正直Hの相性があまりよくありませんでした。 私もいくことができませんでしたが、彼のプライドもあるので、いった振りをしていました。 その彼と別れるときに聞いたのですが、私とはHの相性が良いと思っていたと。 と、いうか、彼は女性とのHの相性などは存在しないし、普通にHは気持ちいいといっていました。 彼は31でしたが、今まであまり女性経験もなく、1日1回すればいいやと言う感じで、早漏だし、包茎だし、ぜんぜんHがだめな人でした。 あまりテクニックもなかったし。。。 私はその彼とは相性が悪かったと思っています。 今までHした人にも私的にはHの相性もあると感じています。 最初はダメでも徐々に相性があってきたなということもありましたが。 そこで、男性に質問なのですが、男性は女性とHしたとき、それが初めてとか2回目とか最初のころにHの相性がいいなとか悪いなとか思うことがあるのでしょうか? いければだれとしても同じですか? 最近、付き合うようになった人(セフレ的な存在ですが)とは初めてのHの時も気持ち良かったし、2回目にHしたときは初めて私が潮をふいてしまいました。 たぶん、彼のあそこの大きさや太さがよくてというのもあるのですが。。。 やはり、男性も女性に挿入した時にこれは良いとかダメとかかんじるものなのでしょうか? そして追加で質問なのですが。潮をふいてしまった女性をどう思いますか? Hの経験が多く遊んでるとか思いますか?

  • 彼に体の相性がよくないと言われました

    付き合ってまだそんなに経たない彼がいるのですが、初めてのHの後、計画していた旅行を突然キャンセルされました。その後も昼間のデートばかりで不安になり彼に聞いてみたら、「体の相性がよくない」と言われてしまいました。 私は恋愛経験があまりなく、今までしてきた回数も少なく、感じるのも相手にしてあげるのもうまくできません。 それは彼には言っていませんが、積極的にできていなかったのは確かです。 でも彼とは初めてだったし、だんだん回数を重ねて彼を喜ばせられるようになれればいいなと思っていたのですが、もう2回目のチャンスすらなさそうな気がします。 聞かなかったらHはしてなくてもまだ気にせずデートはできていたのに、何で聞いてしまったんだろうと後悔する自分もいたり、いずれ問題になるんだから間違ってなかったと思ったり、気持ちが悲しすぎてぐちゃぐちゃになってしまいました。 彼はお互いよくなる方法を模索したりということは考えていないようです。 合う、合わないのどちらかしかないというようなニュアンスでした。 私としては他に嫌なところもなく別れたくないのです。 2人でするHに対して努力する気がない彼と一緒にいても仕方がないとも思いますが、実際に私は経験が少なく下手なので、この先他の人と付き合っても同じ事を思われてしまうと思います。 男性と違って風俗などで練習することもできないし、ネットで過去にいろいろ見て勉強もしたのですが、うまくなっている気はしません。 彼と別れてしまうと実践する機会もなくなりますし、ずっと下手なままです。 男性を感じさせられる女になりたいし、Hを楽しめるようになりたいです。 最初は下手だったけどうまくなった女性の方アドバイスいただけませんか? それと、男性からの意見もお聞きしたいです。 1回のHで彼女を嫌いになってしまうのでしょうか? もう気まずくて悲しくて彼に会うのが怖いです。 どんな顔して会ったらいいのか分からないし、もし2回目チャンスがあれば今度こそ彼が満足するようにしなくてはならないと思うと、多分そんなのできないし、そもそも相性がよくないのがどこがいけないのかもあまり教えてくれません。 この先どうしたら関係を続けていけるでしょうか? 自分で努力するしかなさそうですが、ここまではっきりと言われたことがなかったので、すごく悲しくて動揺しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛と身体の相性(女性の場合)

    恋愛と身体の相性(女性の場合) 自身の彼に対する愛情度に関して、悩んでいます。 元々私の性格が男性依存傾向にあるため、自分自身の気持ちにいまいち自信が持てません。 さらに、今回の彼は身体の相性が尋常ではない感じなので、余計に心配になっています。 彼がアメリカ人のため、冷静さを欠いて失敗という結果だけは避けたいと強く思います。 移住後「こんなはずじゃなかった!!」は、洒落になりません。 (外国人の恋人を持った経験は過去にもあるので、外国人のSEX=素敵と思っている訳でもありません) 一般的に女性はSEXにおいて、愛情を重視する傾向にあると思いますが、 快感度と愛情はどの位の割合で繋がっているものなのでしょうか? みなさんの経験談をお聞かせいただければ、幸いです。 また、私は今回の彼のみ、首や背中の軽い愛撫等で何度でもイケるという状態になっています。 彼曰く、そんな女性は今まで見たことがないそうです。 愛欲は人を狂わせると言います。 私は、それによって冷静に物事が見えなくなっていることが怖いです。 私の周囲に、軽い愛撫で何度でもという状態を経験した友人はいません。 この状態は、強い愛情と身体の相性が揃って初めて得られるものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 体の相性の良い女性

    男性が、体の相性がいいなあと思う女性はどんな人ですか? ①自分だけでなく、女の人も気持ちよさそうにしてる、気持ちいいとよく言ってくれる ②挿入した時の締まり具合が他の人と違う ③予期もせず、イッてしまったことがある ④性癖が合う など、色々あると思いますが、上記以外にも何かあれば教えてください。

  • 体の相性・・(女性の回答お願いします)

    よく、一般的に「体の相性が合う、合わない」と よくいいますが、自分ではよくわかりません。 どういうことなんでしょうか? 例えば、相手のことはすごーく好きなんだけど、体の相性が 合わないので別れた。。そういうことってあるんでしょうか? 逆に、普通の友達と思ってたけど、なんとなくHしたら体の相性が 抜群で離れられなくなったとか。。は? 自分が思うに、 体の相性があう=Hしても気持ちいい(癒される)=恋愛感情あり=要は気持の問題 って気がしないでもないんですが。。どうでしょうか? それとも、人それぞれの感覚なのでしょうか?

  • 体の相性だけ?

    前の彼氏と別れて三ヶ月になります。この彼とは二ヶ月しか続きませんでした。 振られた原因は『体の相性が合わなかった』という事でした。 私は、過去のトラウマからセックスに対する恐怖心があり、一度も楽しんでセックスをした事がありません。 自分から積極的に相手にしてあげよう、という気持ちもおきません。早く終わってほしい!といつも思ってしまいます。 結局、その彼は『セックスはお互いが楽しんでするもの。体の相性だけで付き合う訳じゃないけど、それ以外の所だけ合っても付き合っていけない』と言われ、振られました。 普段普通にデートをしている時はとても楽しいし、ずっと一緒にいたいと思うけど、結局の所はセックスの相性なんだそうです。 その彼に別れ際『今までの彼氏に振られたのも君のH嫌いが原因だし、これからどんな男と付き合ってもそれが原因で男は離れていくと思う』と言われてしまいました。 三ヶ月経った今でも、その言葉が頭の中をグルグル回っています。 男女の恋愛においてセックスが重要な意味があるというのはわかっているつもりです。 でもどうしても楽しいとは思えないのです。 振られた彼氏の言うとおりなら、私は一生恋愛は無理だと思います。 今は恋愛恐怖症、男性恐怖症で、話をするのも恐いし、男性とふたりきりになるとちょっとしたパニック状態になってしまいます。 やはり、最終的には体の相性が全てなのでしょうか? 私は、私の気持ちを理解してくれる人が必ずいると信じていましたが、前の彼氏の言葉で新しい恋愛をする自信がなくなりました。好きな人ができても、またセックスが原因で振られてしまうのではないかという恐怖心が出てしまうのです。 みなさんはどう思われますか?意見を聞かせてください。 また、同じような経験のある方、トラウマを克服したという方がいらっしゃれば、経験談も聞かせていただければ嬉しいです。お願いします。

DCP-J525Nのスキャンできない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J525Nのスキャンができないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows11で、Wi-Fi接続です。
  • 詳細なエラーメッセージや関連ソフトについての情報を提供してください。
回答を見る