• 締切済み

体の相性はいいけど性格の相性が合わない異性

体の相性が良く、見た目の好みも合ってる異性がいて、 性格だけどうしても合わない場合、付き合いは続けますか? 逆に体の相性が悪く、見た目の好みも合わないけど 性格がすごく合う異性がいた場合、前者と比べてどちらを大切にしたいと思いますか? 回答者さんが男性か女性かも教えてほしいです。

みんなの回答

• takefutsu
回答No.5

後者のほうがいいでしょうね。性格が合わないのはイライラが蓄積して、そのうち破綻すると思います

sasaminmin
質問者

お礼

性格が合わないのはやはり致命的ですよね… ありがとうございます。

回答No.4

人の性格なんて、本当のところは分からない。というより、相手は、貴方の性格の写し鏡。だから、貴方次第で、相手の性格はどんどん変わる。体の相性も同じこと。貴方の体の反応に相手の体も敏感に反応するということ。相性などというものは無い。

sasaminmin
質問者

お礼

ハッとさせられるお言葉でした。 ありがとうございます。 自分を見つめ直します。

回答No.3

男性ですが これはどちらか必ずえらばなければいけないのでしょうか。 私ならどちらも無理ですけど。 性格の合わない人も顔が生理的に受け付けられない(ここまで言ってない?) これなら、両方がそれなりに許容できる人と付き合いますね。

sasaminmin
質問者

お礼

中間って感じですよね。 難しいものです。 ありがとうございます。

回答No.2

体だけだと付き合うだけとか遊びにはいいかもですね。 でも結婚するなら性格が合う人ですね。 まあ体だけの人と付き合うとその部分ではいいかもですが流されていい人生にはなりそうもないです。 性格が合う人とはこれから2人の姓を開発すればいいだけですし。 なので性格が合うことが一番で性格重視ですね、私は女です。

sasaminmin
質問者

お礼

そうですよね。その方がいい関係を築けそうです。ありがとうございます。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

性格が合わなかったらそもそもヤらない。

sasaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。