今の彼女との体の相性が合わない…でも性格や価値観は相性抜群

このQ&Aのポイント
  • 今の彼女との体の相性が合わないと悩んでいます。初めての性行為の際に違う感覚を抱いてしまい、困っています。しかし、性格や価値観はとても相性が良いです。どうしたら良いでしょうか?
  • 付き合って4か月になる今の彼女との体の相性が合わないと感じています。初めての性行為の際の感触の違いに戸惑っていますが、それ以外の面では相性が抜群です。どうすれば良いのか悩んでいます。
  • 現在付き合っている彼女との体の相性が合わないと感じています。彼女からは初めての快感を得られたと言ってもらえたのですが、自分の感覚とは全く違っていて困っています。それでも、性格や価値観はとても合っているので、どうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今の彼女との体の相性が合わない

今の彼女との体の相性が合わない・・・でも性格や価値観は相性抜群 これから先どうしたらよいのでしょうか 今の彼女と付き合って4か月になるのですが、体の相性が絶望的に合いません 初めての性行為の際、彼女の方は「Hで気持ち良くなれたの初めて、訳わからなくなっちゃった」と言ってくれたのですが 僕の方は全く逆の感覚を抱いていたので、返答に困ってしまいました 付き合い当初は全く気にならなかった細すぎる体や、小さな胸も(不快に思われる方がいたらすみません)視覚的に僕の性的興奮を削ぎました しかし、体の相性以外の面では彼女とはもの凄く相性がよく、元々は価値観の一致や彼女の母性、優しさに惹かれて僕からアプローチして付き合い始めました 僕はこれから先どうしたら良いのでしょうか というより、僕はひどい人間なのでしょうか 正直女性がこういった不満が元で恋人を振るのは許されるような気がしますが、男の僕がこんなことを理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです 僕が取るべき最善の道はなんなのでしょうか 支離滅裂な文章ですみません

noname#187641
noname#187641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.13

こんにちは。 精神的な相性が抜群の2人は、体の相性が悪い、ということは、よくあるみたいですよ。 男性からだけじゃなく、女性からも同じ質問がありました。 逆に、体の相性がバキュームみたいに惹かれ合う相手は、かえって精神的には相性最悪とか。 遺伝子の補完しあう関係と、遺伝子が似ている関係なのかもしれませんね。 場合によっては、精子と卵子の相性が悪く、受精にいたらず不妊カップルであることもあるそうです。 (パートナーを変えれば、すぐに子供ができる) >彼女の方は「Hで気持ち良くなれたの初めて、訳わからなくなっちゃった」 女性にとっては、「安心感」や「信頼」が気持ち良くなれる重要な鍵なので、 きっとあなたに対してとても心を開いておられるのでしょうね。 >僕はひどい人間なのでしょうか >男の僕がこんなことを理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです 第三者的には、べつに仕方ないと思います。 それに、そのまま結婚とかしたら、まちがいなく「性の不一致」で関係が破綻しそうだし・・ 「性の不一致」は、離婚の理由の裏No.1ですよ もちろん、その彼女は、辛いでしょうけど・・ あなたは若い人? もう少し年取っていれば、その彼女を選ぶかもしれなかったですね。 タイミングの問題もあったのかな。 恋愛は、基本は自分が幸せになるためにすればいいです。ボランティアじゃないので。

noname#187641
質問者

お礼

なるほど・・・性の一致って大事なんですね ありがとうございました

その他の回答 (12)

noname#196270
noname#196270
回答No.12

>付き合い当初は全く気にならなかった細すぎる体や、 >小さな胸も視覚的に僕の性的興奮を削ぎました 19歳ならそう感じても当然だと思います。 でも40歳になってそれが妻なら全然関係無くなると思いますよ。 出会うのは早すぎましたね・・・。

noname#187641
質問者

お礼

本当に母としては最高な女性になりそうなのですがね・・・ 回答ありがとうございました

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.11

 性格や価値観は相性抜群。身体の相性は絶望的に合わない、という事は、本当は価値観(ものの考え方)は、交際しているときは合っても結婚生活に移行すれば合わないことを意味します。彼女との関係を深める気持ちがないのなら別れるべきです。 お互いが語る言葉に共感を覚え納得して受け容れられ、考え方も合う、気持ちも合う。と、なって身体の関係に進むのが自然な男女の関係です。しかし、思想的には相性が良くても身体の関係においては、合わない。と、言うのは思想も突き詰めれば合わないのと同じなのです。 あなたの場合、ご自分のものの考え方にある種枠にはまったようなところがあるようですので、合わないと感じるとそれを払拭することは並大抵のことではないでしょう。彼女の身体をみて性的興奮状態にならないのは、彼女をあなたは受け容れがたい。と、認識した結果ですので、あなたと彼女の関係は風前の灯火でしょう。別れるべきです。 男の僕がこんなことを理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです 僕が取るべき最善の道はなんなのでしょうか ↑何故、そのように考えるのですか。好き嫌いとか合う合わないの問題は他者が口を挟む問題ではないでしょう。こういう矛盾した考え方をしたり、もの事を切り離さなくても良いところで切り離したような考えをすると苦しくなりますよ。彼女の身体に満足できないのであれば、彼女といても安心は得られないのですから、別れるべきです。別れる口実は特に言わなくて自然に距離を置く形で良いと思います。

noname#187641
質問者

お礼

ためになる意見でした 回答ありがとうございました もっと柔軟な考え方をしてみます

回答No.10

相性は体だけで決めるべきものではないと思います。 もちろん、付き合っていくうちに体の相性もイイのが一番であると思いますが、、、 雰囲気作りなどしてみては??

noname#187641
質問者

お礼

雰囲気、、、僕が僕自身の気持ちを高めるということでしょうか 彼女は演技でなければそういった雰囲気になってくれているハズなのですが がんばってみます 回答ありがとうございました

  • yihh
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.9

NO5です。 好きならばSEXの相性よりも、好きな人とsexできること一緒に居れることが嬉しいです。 他の人と経験があれば「あれ??」と、思うことはありますがそれで別れようとは思いません。 自分好みのAVを一緒に見たりとかして。二人のSEXを楽しみます。

noname#187641
質問者

お礼

雰囲気、、、僕が僕自身の気持ちを高めるということでしょうか 彼女は演技でなければそういった雰囲気になってくれているハズなのですが がんばってみます 回答ありがとうございました

回答No.8

あなたはまだまだ若い(苦笑) 私は30代男です。 まあ、体の相性ってのはありますね。この女性はいい!って思う場合もあれば、「なんか良くない」ってのもある。胸やお尻、体型も男にとっては性的興奮を誘いますから分かりますよ。 でもね、同じ人でも、日によって感覚が違ったりする。結局、心の部分が影響してるのかな・・。 あなたの場合、大好きな彼女をゲット!できたわけでしょ? でも性的な部分が満足できずに冷めつつあるのかもね。。 もっといろいろ経験した時に価値観が合う、一緒にいて楽しいって方が重要だと気づくのかもしれません。 >正直女性がこういった不満が元で恋人を振るのは許されるような気がしますが、男の僕がこんなことを 理由に彼女を振るのは到底許されるべきでないと思ってしまうのです 女性が許されるのなら、男性のあなたも許されるはずですよ。実際、彼女さんの胸がちっちゃいから別れたいんだ・・なんて言わないでしょう? それよりも、あなたがこの先どうしても今の彼女さんでダメかなと思うのであれば付き合い続けるのは難しいでしょうね・・。私も、以前にある女性の身体的部分(性行為ではないけど、関連してるかな)がどうしても生理的に受け付けず、お別れしました。たかが性。されど性なんですよね。 答えは、あなた自身が彼女さんの性行為という部分を受容できるかを考えて、自分で出すべきかな。

noname#187641
質問者

お礼

>答えは、あなた自身が彼女さんの性行為という部分を受容できるかを考えて、自分で出すべきかな。 結局はこれですよね 回答ありがとうございました

noname#177838
noname#177838
回答No.7

こんにちは。 私でしたら、ですが… 取るべき道は彼女を傷つけないで徐々に 距離を置きます。 身体の関係は直ぐに止め、二度と手も 触れません。 友人関係は親密にしておきます、身体 以外には何も苦にはならない訳ですから。 以上が責任ある対応と思います、肉体は オモチャではありません。 もし。将来結婚する事がありましたら、 この事が2人にとりまして経験となります。 誠実=?

noname#187641
質問者

お礼

別れて友達にすることも考えましたが、都合がよすぎるかなとも思ったのでそれはしないつもりです 回答ありがとうございました

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

32歳既婚女性です。 体の相性ってとても大事ですよね。 でも別れに迷いがあるなら思いとどまるべきです。 迷うということは改善の余地があるからです。 もしくは体の相性以上に「自分が恋愛に求めるもの」を 彼女が満たしているからです。 私は昔、つきあっていた男性とたった一度の性交渉で 「この人と結婚したら一生この人としかできないなんて絶対に無理」 と即断するほど相性最悪の人がいて、次の日に別れました。 優しいとか顔がタイプとか、そんなものすべて凌駕する嫌悪感でした。 別におかしなプレイをさせられたわけではないんですけど、 今思えばたいして好きじゃなかったのかなと思います。 そして、旦那と結婚前、はじめて性交渉をした時も はっきり言って今までの誰よりも下手で、 元カレたちと比べてしまう自分がいないでもなかったですけど、 「この人が最後でもいいか」と、不思議に思えたんです。 あとはもう、ふたりで特訓の日々ですよ(笑) もし主さんが「彼女が最後は絶対に嫌」なら、別れるべきでしょうけれど。 本当の理由なんて言わなくたっていいんですよ。 別れに「いい理由」なんてないんですから、 なんと言ってフラれたって傷つくのは同じです。 (私は、相性の合わなかった彼に「仕事が忙しい」と言って別れを告げました) もし、彼女が自分の手腕に感動してくれたのに悪いな、などと思っているなら 女性のベッドの上での言動の8割は演技なので、気にしなくて大丈夫ですよ。

noname#187641
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり女性にとっても体の相性は大事ですよね 別れるときはもちろん別の理由で別れを告げることにします

  • yihh
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.5

性格の相性とか SEXの相性とか 質問者様は彼女さんのこと愛しているのでしょうか?? 愛があれば気になりませんよ。 何だかパーフェクトを求めてさまよっているような印象ですが…。 性格の相性も もしかしたら彼女が合わせている所があるのかもしれないですよ 早く別れてあげたほうが彼女のためですよ。 母性や優しさのある彼女ならあなたより愛情のある素敵な 彼氏がすぐに見つかります。

noname#187641
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいません、逆質問になってしまうのですが、yihhさんは愛があれあパートナーとの体の相性に不満があっても別れることを考えませんか? 回答お願いします

  • knave__
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.4

今すぐ振らなくても良いんじゃないですか? 他の方もおっしゃるように、他に合わないことが出てくるかもしれませんしね。 というか、価値観などが合いすぎて、合わないことが強調されちゃってませんか? 生理的に無理ならしょうがないけど、そのうち慣れるかもしれませんよ?

noname#187641
質問者

お礼

回答ありがとうございます 生理的に無理・・・無理ではないですが性的興奮はありませんね 本当にこんな自分が情けなくなってきます

noname#174138
noname#174138
回答No.3

私もやせて胸もペタンコでした。でも、そんなこと何も気にしないでくれる人もいれば、がっかりしているであろう人もいました。 思うに、やはりそれで悩むなら、今の恋愛は体型込みなんでしょう。 付き合って、もしくは結婚して、体の関係がないのは、女性も傷つくと思います。彼女には、やせてても、そのまま愛してくれる人がいるはず。

noname#187641
質問者

お礼

僕が彼女のパートナーとして失格だったということですよね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 体の相性について

    体の相性がいいっていうのは 男女お互いの意見が一致するものだと思いますか? それとも、必ずしも一致せず自分はすごく合う と思っていても、相手はそうでもないっていうこと の方が多いんでしょうか? 相性がいいっていうのがどういうことなのか 今ひとつ分かりません。 皆さんはどう思われますか?

  • 体の相性。。。

    付き合って1か月の彼氏がいます。 彼(33)私(22)です。まだ一度しか体の関係はありませんが すごく気になったことがあります。体の相性です。 彼は私に対してのさわり方もすごく優しかったので 今までにないぐらいの気持ちの良さでした。 なので私としては問題ないのですが・・・ 問題は、彼が私をどう思っているか・・・? です。 色々やってもらって挿入って時に彼が、 少し元気が落ちた。と言ったので私なりに触ったりしていましたら もとに戻りました。 それからすぐ挿入したのですが と、同時に彼の方がイってしまいました。 私は入れた瞬間だったのですが とてもフィットしていたと思ったので入れたのは一瞬でしたが とても幸せでした。 彼は、私の前との間に彼女が3年ぐらいいなくて久し振りで 入れた瞬間凄く興奮してしまったと言っていました。 今まですぐにイッたことはない。こんなんじゃなかったとも言っていました。 なので もしかしたら私が奥手のあまりに 入れる前にいろいろした方がよかったのかなぁと 考えてしまいました。 凄く恥ずかしくて、どうしたらいいのかわからなかったので 自分なりに気持ちよくしてもらおうとしたのですが 凄く受身になってしまっていたと思います。 約1まわり上の彼なので、きっといろんな方と経験を持たれてきたと思います。 なのでそれがまた凄く不安になりました。 体で嫌いになる彼ではありませんが やはり体の相性はとても大事だと思います。 すぐにイってくれたことは良いことでしょうか? 興奮したと言っていたので、うれしく思っていいのでしょうか? 私だけではいいと判断してはいけませんので、すごく気になってしまいます。 男性の方で、すぐにイきそうになるのは、どういった心の状態でしょうか? こんな質問ですみませんが、どなたかご回答の方をお願い致します。

  • 体の相性とは

    体の相性とは こんにちは。いつもお世話になります。 体の相性については過去質問も検索しましたが、特に男性のご意見を伺いたいです。 体の相性とは、ずばり何でしょうか? 今まで付き合った女性で、体(エッチ)の相性が良過ぎて忘れられないという経験はありますか? もちろん相手の方の性格、価値観、嗜好、お互いの性器の形、具合等あると思いますが、『体の相性が良い』とはどういうことでしょうか? 私のパートナーは、「お互いの肌が吸い付くような感覚が気持ち良い、相性が良い証拠だ」と言います。 エッチの後に抱き合っていると、私の肩や背中をゆっくり撫でながら、相性が良いからこうしているだけでも気持ち良いんだと言います。 確かに、彼が言う通り、私もとても気持ち良いです。 私達のような方はいらっしゃいますか? 彼には、お互いの性器の形や締まり具合、エッチの内容等で相性については言われたことはありませんが、私とのエッチは一応満足してくれているようです。 アンケート的な質問ですが、貴方が思う『体の相性』について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体の相性と性格の相性について

    先日年下の彼に振られました。 振られる直前まで毎日のようにSkype、メールをし楽しく過ごしていたので何が起こったか信じられませんでした。 ただそんな中でずっと気になっていることがありました。 それは体の相性についてです。 彼とは付き合いだした当初からセックスがつらく、どうしてもそういう気持ちになれませんでした。 濡れないのです。こんなにセックスがつらいと思ったのは彼が初めてでした。 彼もたぶん同じで付き合いだしてすぐにセックスレスになりました。 こんな状態でいいのかなと思いつつ趣味が合っていたことや一緒にいて楽で癒されることから特に別れたいとは思っていませんでしたし一緒に旅行に行ったり会話を楽しんだり本当に親友みたいでした。がこの状態では結婚は難しいなと思っていました。 彼のほうは若いですし、セックスレスのままでは続かないだろうと思っていたのですがとくに別れることもなくだらだらと関係は続き、私にとって彼は生活の一部のようになっていました。 しかし年末セックスが合わないことや年齢差でご両親に反対されていること、私の年齢を考えるとこれ以上付き合いを継続させるのはお互いのためにならないから別れようといわれました。 一瞬混乱してまだ別れたくないとすがったところ彼は「もう少しお互い考えてみよう。別れるにしても親友として新たな関係を築きたい。ゆっくり話し合いたい」といったのですが私のほうがまだ気持ちがごちゃごちゃして話す気力がでず、あれ以来彼のメールをすべて無視している状態です。 以前にも質問させていただきお互いのためには縁を切るのがいいとのアドバイスが多かったのですがこのまま無視していいのか、最後に一度合って思ったことや今後のこと話してけじめをつけたほうがいいのかまだ混乱しています。 またどうして好きなのにこんなにセックスの相性が悪いのか相手を受け入れられないのか自分でもわからず自分の体に問題があるのかとても不安になります。 またもし好きな人に出会っても、体が受け付けないということも発生しうると思うと怖いです。 また彼とは別れるしかないのはわかっているのですが、親友もなくすような気がして、だからといって中途半端に友達関係をだらだら続けるのもよくないとわかっているのです。 なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、私はどう行動すべきなのでしょうか?もちろん自分で考えるべきことなのですが、このまま無視をして彼からフェードアウトしていったほうがよいのか、話し合いだけはもったほうがよいのか。。。 あと性格はすごく合うし好きなのにセックスがどうしても合わないという経験のある方いらっしゃいますか? 早く無気力から抜け出して前向きになりたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 体の相性

    30歳女性です。 出合って1ヶ月、付き合って2週間。 デートは付き合う前に食事など3回、付き合ってからこの前始めてのデートだった彼から メールでずっと一緒にいたいから体の相性を確かめさせて欲しいと言われました。 (Bはこの前のデートで経験済みです) 付き合って初めてのデートで「朝までいたい」とか「らぶらぶしたい」というので断っていましたし、 「次の約束(約3週間後)ぐらいまでに心の準備をしておく」と伝えてありました。 それなのにぐいぐいくるため、はっきりと意志を伝えたところ(断ったにもかからずだったので次の約束でもそういうことをするかは保留にしました)、 お互い30歳なのだからとメールでそのような旨を言われました。 相性は大事でしょうが、大事な恋人にいうセリフではないと思います。 30歳だからなんなのでしょうか。年齢の問題でないと思います。 あまり批判的なことは書かず、価値観が違うとだけメールしましたが(どうかいても責めるような内容になるので)、それでも「その辺はなんとなく感じてた」けど、「一生一緒にいたい」「初めて好きになった」とメールが来ました。 理解できません。 ”一生一緒にいたい”と”体の相性を確かめる”はイコールではないですよね。 相性が悪かったらどうするんでしょうか。 男性なのだからそういうことを重要視することは仕方ないと思いますが、 あんまりな言いようだと思います。 私としては、今の彼の前には1人しか経験してないし、経験値も少ないです。 多分、前の人ともそこまで体の相性は良くなかったですが、 1年ほど付き合って別の理由で別れました。 男性の人はそういうものだと思うべきなのでしょうか? すでに彼が好きなのかも自分の中で分からなくなってきました。 もし、体の関係になっても満足させるような自信もありませんし、 その都度どうだっただろうかと気にしてしまうと思います。 そもそもそんなことを気にしながらやっても相性以前の問題になると思います。 土曜に会う約束をしてますが、別れを切りだすべきか、様子を見るべきか考えています。 ご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 「体の相性」はやはり大事ですか?

    33歳、男性です。 現在、結婚を前提として同棲している彼女がいるのですが、今後付き合いを続けていくのか悩んでいます。 そのことについて、全体的な内容を別の質問としてあげさせていただいたのですが、今回はあることに特化して質問させていただきます。 彼女は30歳です。今年の7月に付き合いはじめ、11月から同棲しています。付き合いは短期間ですが、すでに彼女の両親に挨拶に行っています。 しかし、ここ最近喧嘩が多く、少々悩んでいるのですが、それについては自分自身が彼女に歩み寄ることで、なんとかうまくやっていきたいと思っています。 ただ、それを乗り越えたとしても、大きな問題がありまして、それが「体の相性」なのです。正直、彼女とは合っていません。最近はあまりしたいと思わなくなっています。この先、付き合いが続いていくとすれば、おそらく私は体を求めなくなると思います。一方で彼女はかなりのH好きです。 よく「体の相性」は大事と聞きますし、自分も大事だと思っています。 話し合いで何とかなるという意見も聞きますが、果たしてそうなのでしょうか? 「体が合わない人と結婚したけど、別に問題じゃない」 「性格は合っていたけど、体の相性で別れた」などなど。 そういった方がいましたら、ご意見をお聞かせいただけると助かります。

  • 女性にとって体の相性とは?

    Hの時、 女の人にとって体の相性が良い、悪いとはどういう事を指すのでしょうか? 顔が好みで、話も良く合うが、体の相性が悪い為に別れたりするのでしょうか? 具体的に体の相性が悪い人とは身体のどういったところが気に食わないとかあるのでしょうか? 女性の方の経験談などを教えて頂ければと思います。

  • 体の相性って???

    一般的に、体の相性は、悪いよりも、合う方がいい、と言われていますよね。いったいどういうことなんですか? 最近、気になりまして。。。 私は、今の彼と相性いいのかな?とか。彼に質問しても(「私たちって相性いいの?」)、「まだ、2回しかしてないから分からない。」。。。と一言。彼は、もし相性が合わなくても、気持ちで越えることができる、と言います。でも気になる今日この頃。。。私自身、友達が以前、妊娠した経験(ナンパされた人の子ども)があったりしたので、なんだか怖い、と思っています。つきあい始めて、ようやく2ヶ月。彼は、焦る必要ない、と言います。でも、もっと普通にできたらいいな、というのが私の本音です。男の人の側からいえば、やっぱりお互いの家に泊まりに行くような生活の中では、寝るときに抱き合ったりしてそのまま。。。と言うのが普通なのかな、とも思いますし。。。

  • 体の相性が合わない・・・。

    最近彼氏ができて、その彼氏と始めてのHをしました。 で、彼氏のほうは私をとても誉めてくれて、最高とまで言ってくれたのですが、私のほうがやっぱりもうやりたくないのです・・・。 彼と付き合ったのは、性格や価値観がピッタリで、話をしてもとても楽しく、頼れるところが好きになったからです。今の彼は太っていて、太っている人は苦手だったのですが、彼なら受け入れられると思って付き合いました。 でも・・・、やっぱり受け入れられなかったのです・・・。 前の彼氏とは、体の相性はぴったりだったのですが、性格や価値観の違いから別れてしまいました。だから次に付き合う人は性格の合う人と!と思って今の彼氏と付き合うことを決めたのですが・・・。 やっぱりできないと・・・。 明日土曜日に会う約束をしています。きっとホテルに行こうと誘ってきます。約束した時点から彼はとても楽しみに待ってくれているのです。Hができると思って・・・。 「今日はしたくない」と断ることはできると思いますが、今日だけじゃなくてこれからもしたくないのです・・・。 酷い女だと思われるかもしれません。結局彼の事をそこまで愛していないだけかもしれません。 どうしたらいいのでしょう・・・。補足でもなんでもしますのでどうかアドバイス下さい!

  • 体の相性を確認してから付き合うってありますか?

    男性の方からのご意見を伺いたいです。 体の相性を確認してから付き合う事ってありますか? 良い→付き合う 悪い→それっきり ですか? 相性が良かった場合でもきちんと付き合わずにそのままズルズルとセフレのようになったりする事のほうが多い気がするのですがどうなのでしょうか?