• ベストアンサー

珍しい名前

今、めずらしい名前の人が沢山いますが皆さんが今まで出会ったなかでこれはすごい名前だなっていうのを聞きたいです! ちなみに私は、知り合いに「タイ」という名前の人がいました。 お坊さんにつけてもらった名前だそうでこの名前をつけたら成功すると言われたそうです。 たしかに、あるスポーツで成功しています…笑 関東でチャンピオンになったり、日本代表で世界大会にも出てました。 あとは「蕗」ですかね。ふきって読みます。他では聞かない名前だなと思いました。 是非、みなさんの知ってる珍しい名前教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.3

『実樹』、『実新』の双子の兄妹です。 千葉県にある、某ランドの住人です。 マジです。読み方はそのまんまです。

yutakemaru
質問者

お礼

漢字で見ればかわいいですが、読み方がおもしろいですね笑 でも、大人になったとき自分がこの名前だったら少し恥ずかしいなと感じました笑 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pupu5989
回答No.5

私の友人の娘の名前は由利裳(ゆりも) 結婚して生まれた 双子の息子の名前は制覇と駆動(そのまま普通に読みます) だそうです・・・

yutakemaru
質問者

お礼

かっこいい名前ですね! 名前負けしないくらいの活躍をしてほしいです(^^) 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.4

漢字は違いますが、私の姓と同じ読みの名前の人に出会ったことがあります。残念ながら書くことはできません。

yutakemaru
質問者

お礼

どんなお名前か聞けないのは残念ですが、とても気になりますね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.2

粂・みぞ・はしけ・たむい・けじ

yutakemaru
質問者

お礼

全部珍しいですね! 聞いたことないです! とくに、けじって名前の由来が気になります笑 回答ありがとうございました。

回答No.1

子水樹...こなぎ、って読みます。まず読めなかった。因に♀です。 苗字では「い」。かながしら...と読むそうです。

yutakemaru
質問者

お礼

たしかに読めないですね(^^; なんか、犬夜叉にでてきそうな名前です笑 回答ありがとうございました。