• ベストアンサー

珍しい名前

今、めずらしい名前の人が沢山いますが皆さんが今まで出会ったなかでこれはすごい名前だなっていうのを聞きたいです! ちなみに私は、知り合いに「タイ」という名前の人がいました。 お坊さんにつけてもらった名前だそうでこの名前をつけたら成功すると言われたそうです。 たしかに、あるスポーツで成功しています…笑 関東でチャンピオンになったり、日本代表で世界大会にも出てました。 あとは「蕗」ですかね。ふきって読みます。他では聞かない名前だなと思いました。 是非、みなさんの知ってる珍しい名前教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

『実樹』、『実新』の双子の兄妹です。 千葉県にある、某ランドの住人です。 マジです。読み方はそのまんまです。

yutakemaru
質問者

お礼

漢字で見ればかわいいですが、読み方がおもしろいですね笑 でも、大人になったとき自分がこの名前だったら少し恥ずかしいなと感じました笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pupu5989
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.5

私の友人の娘の名前は由利裳(ゆりも) 結婚して生まれた 双子の息子の名前は制覇と駆動(そのまま普通に読みます) だそうです・・・

yutakemaru
質問者

お礼

かっこいい名前ですね! 名前負けしないくらいの活躍をしてほしいです(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

漢字は違いますが、私の姓と同じ読みの名前の人に出会ったことがあります。残念ながら書くことはできません。

yutakemaru
質問者

お礼

どんなお名前か聞けないのは残念ですが、とても気になりますね(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

粂・みぞ・はしけ・たむい・けじ

yutakemaru
質問者

お礼

全部珍しいですね! 聞いたことないです! とくに、けじって名前の由来が気になります笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子水樹...こなぎ、って読みます。まず読めなかった。因に♀です。 苗字では「い」。かながしら...と読むそうです。

yutakemaru
質問者

お礼

たしかに読めないですね(^^; なんか、犬夜叉にでてきそうな名前です笑 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の名前

    こんにちは。 まもなく女の子を出産する予定です。 いまひとつピンとくる名前がなく、皆様のお力を拝借しようとカキコしています。 女の子だったら「さくら」にしようと思っていたのですが、最近流行りの名前だそうで、どうしようか迷っています。 希望は漢字ひと文字で、読んで2文字です。 例えば「蕗(ふき)」「空(そら)」のような。 思いつきで構いませんので、よい名前があったらよろしくお願いします。

  • 山中湖のスーパーキッズ

    この間知人に聞いたのですが、山中湖に8才のウェイクボーダーがいると聞きました。 大会で何度も優勝して関東チャンピオンだそうです。 うちの子供に、その子の滑りを見せたくて探しているのですが分かりません。 山中湖のどこのショップで滑っているか、名前など分かる方はいませんか? 宜しくお願いします。

  • 金魚すくいは得意ですか?

    ☆皆様は、金魚すくいは得意ですか? 今ほど、朝のNHKで放送していましたが、金魚すくいも立派なスポーツのひとつになっているそうです。 夏の全国高校野球大会同様、1年に1回、グランドチャンピオン大会が開催されているそうです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 「 言いにくい 」 著名人の名前

     いつもお世話になっております。  先日、『 笑っていいとも 』 に、女優の池脇千鶴さんがゲスト出演した際、タモリ氏が「 “ いけわきちづる ” って、言いにくい名前だよね 」 って仰っていました。  また、某スポーツニュースで、アナウンサー自らが 「 栃乃洋 」 ( とちのなだ ) という力士は “ アナウンサー泣かせ ” だと仰っていました。  皆様の中には、「 この人の “ 名前 ” は言いにくい 」 と思った名前はありますか?  ちなみに私がパッと思い浮かんだのが、THE ALFEEの 「 坂崎幸之助 」 ( さかざきこうのすけ ) 氏です。  それからタイ人ボクサー 「 ウイラポン・・・・・」 の下の名前が、何度見ても正確に言えなかったですし、アナウンサーもナンて仰っているのか、さっぱり分からなかったですね(^^;)  カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 石川遼君は不調なのですか?

    日本人史上4人目の米ツアーチャンピオンとなった松山英樹さん。 共にその米ツアーで戦う石川遼さんは57位タイでこの大会を終えたそうです。 一昔前までは石川遼君一色!って感じだったのに 今はメディアへの露出も減っていて活躍を目にする場面も減りました。 こんかいのニュースで松山さんの名前は初めて聞きましたが大会の順位から言ってもかなり差がついていますよね 石川遼君は不調なのですか? その理由は?怪我などしたのでしょうか?

  • 名前

    当時 頭痛持ちだった母は私を妊娠中も 医者から止められているのに キツい頭痛薬を 出産間近まで服用してたらしいです それと関係があるのかは わかりませんが おかげで生まれてきた私は未熟児で 全身が赤黒く 産声も上げないので 逆さに吊られて オシリをバシバシ叩かれて ようやく声を上げてからは 保育器に入れられました  私を取り上げてくれた先生は 「赤ちゃんの命ですが もって半年ぐらいでしょう」 と母に告げたようです 父親は母の妊娠が発覚してすぐに「一也」(カズヤ)と 生まれてくる子の性別もわからない時から 名前を考えてたらしいです がしかし 父親の母が 私の現状(半年の命)を聞き 「知り合いにエラいお坊さんがいるから そのお坊さんに 丈夫で長生きする名前を考えてもらう」と言い出し 父親がこだわって考えた「一也」は敢え無く却下となりました 私は お坊さんにもらった名前を付けて今年で30を過ぎました  半年の命じゃありませんでした さてここからが質問です そんなもん実際2つの人生送ってみないと 答え出るかい! と言われるでしょうが。。。 名前と その人、個人 何の科学的関係も無いという考え方もあれば 例えば 「名は体を現す」 というようないわゆる非科学的な言葉もあります 今日まで生きて来れたのは エラいお坊さんに名前をもらったからでしょうか また「一也」だった場合 今はもうこの世にいなかったのでしょうか 科学的 医学的には「エラいお坊さんにもらった名前」なんて関係なく 誤診か 特別な何らかの理由で生きているってことでしょう でもそう考えて切ってしまうのもなんか寂しい気がしますw みなさんどんな意見でも結構です 何か助言下さい

  • タイで手首に白い糸のようなものをつけてもらいました

    ここのカテゴリーでいいかわからないのですが。 タイのカラシンで現地の人やお坊さんから、手首に白い糸を束ねたものをつけてもらいました。 (1)これの名前なんでしょうか。また着ける意味は何でしょうか。 現地の人につけてもらったものは少し付けていればいいと言われたようなふうでしたが、お坊さんにつけてもらったものは長く付けていなさいといってたと思います。 (2)いつまでつけていればいいのでしょうか。

  • 確か、ライスストーンって名前の

     雑誌の広告で見たんですけど、確か「ライスストーン」て名前のお守り(?)が欲しいんです。  確か、どこだかのお坊さん(?)だったか、とにかく偉い人がお米に名前を書いて、その人がそのお米にパワーを注入してくれるんだそうな・・・。そしてそのお寺で取れる(?)聖水にそのお米を浸してペンダント(ネックレス?)にしますよー、それを身に付けるとあなたに幸せが訪れます・・・っていうものなんです。  見たときはなんとも思わなかったんですが、今になってなんとなく欲しくなったんです。でも、肝心のその広告が全然見当たらないんです!  どなたか何か情報をご存知ないですか?ご存知の方はご一報くれると嬉しいです・・・。

  • お坊さんの名前  坊と房

    歴史の勉強をしていますと、「武蔵坊弁慶」のタイプつまり「坊」とついている人と、「勢観房源智」のタイプつまり「房」とがあります。辞書的意味はともに部屋のこととか、お坊さんの名前とかありますが、どう違うのでしょうか?宗派によって違うのですか?今でもこんなタイプの名前をつけているのでしょうか?

  • 名前、分かりますか?

    お店の名前かな?を教えて下さいm(_ _)m 関東ではよくCMが流れているそうです。 メーカーの名前かな? 寝具からキッチン用品までなんでも揃う、 そして安い、「に○○」だったかなぁ・・ 3文字で「に」がつくような・・ 今もよくCMでやっていると思います。  ネットで通販やっていれば引っ越し用品を揃えたい ので見てみたいのですが名前を以前だれかから聞いて 忘れてしまいました(><) 知っている方教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう