• ベストアンサー

タイで手首に白い糸のようなものをつけてもらいました

ここのカテゴリーでいいかわからないのですが。 タイのカラシンで現地の人やお坊さんから、手首に白い糸を束ねたものをつけてもらいました。 (1)これの名前なんでしょうか。また着ける意味は何でしょうか。 現地の人につけてもらったものは少し付けていればいいと言われたようなふうでしたが、お坊さんにつけてもらったものは長く付けていなさいといってたと思います。 (2)いつまでつけていればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

1)『サーイシーン』というもののようです。   お守りですね。 2)つける期間は特に決まりはないようです。 参考になるサイトを見つけましたので、 ごらん下さい♪ 参考サイト ○タイの情報満載(一番下の『2月23日』をごらん下さい)

参考URL:
http://www.somelet.co.jp/somelet_colum/bc22.htm
nyi-nyi-hello
質問者

お礼

サーイシーンというのですか。 バンコクに3回いきましたが、たしかにサーイシーンをつけた人は見ませんでした。 田舎の人と都会の人の意識は違うんですね。 ありがとうございました。