• 締切済み

彼女ってどうしたらできますか?

このカテゴリーで何度か質問しています。 27歳会社員です。 生まれてこの方、付き合った事ってないです。 全然出会いがないです。 だから好きな娘って今はいないです。 どういう娘が好みとかも、自分で分からなくなってきてしまいました。 (最近特に「僕は好みをとやかく言える立場ではない!」と思ってしまいます) ともかく「彼女のいる状態」になりたいです。 現状を言うと、 横浜で一人暮らしです。土日はほとんど休みです。 友達(男)もかなり少ないです。 社会人になってからの新しい友達はゼロです。 学生の時の友達は多少いますが、めったに会えません。(ほぼ全員地方) 今すんでる部屋に遊びに来た事あるのは一人だけです。2回だけ。 (電話はたまにはします) だから、何をするにしても、ほぼ100%独りです。 お金は同世代の人より多少あるみたいです。毎月普通に使ってあまりを貯金してます。 車は持ってないです。免許はありますがペーパーです。 酒、タバコ、ギャンブルはしません。 昔から、まじめだとはよく言われます。 (「おもしろみがない」って事なのかな、彼女ができないのは) 趣味といったら映画見るのと野球観戦ぐらいですかね。 (野球は見るだけでやりません) 見た目はやせてて、背は170cmです。 顔立ちは「やさしそうな感じ」とは言われたことがあります。 ※毎日、観覧車見て、「彼女できたら二人で乗るぞ~!」って思ってます。 もし、あなたが同じような感じだったら、どうやって彼女を作りますか? Hしたいとかそういうことではないです。女友達って感じで良いです。 長く付き合っていく事を一番に考えています。 「5,6年付き合えたら結婚考えようかなぁ」って感じです。 「僕ならこうする」って具体的に書いてください。お願いします。 (きっと「ナンパする」って答えばっかりなんだろうなぁ…)

みんなの回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.9

私は女性なのであなたの状況をまったく同じにシミュレートすることはできませんが、私の友人でも環境のせいでカレシが欲しいのにできないという人は多いです。26歳、彼氏いない歴26年の友人の1人は神頼み(静岡から京都の恋愛成就で有名なお寺に無理矢理日帰りでついていかされた)をしていましたが、趣味のテニスの試合で知りあった人(彼女いない歴30年)とみごとに先月ゴールインしました。映画の趣味があるってすごく大事です。下記のSakuraiうんたらさんが以前に書いた質問では容姿や学歴の自慢ばかりで趣味も知性のかけらもないような精神年齢の低い俺です、と自分をアピールしていて(つい数時間前に彼の「自分勝手」とかいう質問に回答しましたが、他の自分より解答者に大事にされている人を小ばかにすることでねたみや鬱憤をはらしているようです。器の小さい、または治らない病気のかわいそうな奴だと思って気にしないことです)問題外ですが、tomikouさんは自然体で環境が環境なら何も問題の無い人なのでしょうね。。 で、映画ですけど、私もひょんなことから映画に詳しい人(会社の人)と友人になり、最新の映画が出るたびに彼に聞いてます。彼のコメントもつけてメールをくれるので非常に重宝します。私の市では映画が安くなる期間があり、そのときは私は私の友達、彼はかれの友達をさそって一緒に映画を見に行きます。何かが発展するというわけではないけれど、それでいいのでは?そうやってコネクションを作っていくことが縁を呼ぶと思うんです。だから、第一にすることは自分が映画好きであることを皆に知ってもらうこと。異性でも同性でも、です。あなたはまじめでおだやかな人のようですから、一度映画が趣味というのが周知になればコネクションが出来るのは早いのではないでしょうか?

noname#13289
noname#13289
回答No.8

焦る気持ちは十分分かりますが… チャンスはいずれやってくると思いますよ。 女の側から見て嫌な男とは。 彼女が欲しいばかりにナンパや合コンに走るヤツ、男と女で態度があからさまに違うヤツ、下の回答にも一部見受けられたのですが、女に対して侮辱的な態度をとるヤツ。全て蔑視の対象です。 男女がスムーズなコミュニケーションをとるにはどうしたらいいか、答えは実に様々ですが、一番重要なのは、相手を「性別」で見るのではなく、「一個人」として接することだと思います。今後の人生の中で、男女にこだわることなく様々な人たちと親しくつきあいを重ねていけば、ふとしたことから恋愛のきっかけがつかめるかもしれません。 今の貴方は、とりあえず誰でもいいから…という心境でおられると思いますが、出会いとは「量」より「質」です。「待てば回路の日よりあり」の言葉を信じ、とにかく焦らず腐らず、腰を据えて出会いを待ってみる、というのもアリではないでしょうか。 あまり実践的な回答ではありませんが、こんなアドバイスでも何かの足しにしてくだされば幸いです。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.7

>>家で寝てたら出会いは無いじゃないですか。 >>単純に、出会いを求めてどうしますかってことなんですけど。 なんか、この辺にすでに解答があるような気がします。 映画がご趣味で、土日はオフ。ちょっと考えただけでも色々なチャンスがありますよ、それ。 同じ趣味の人が集まりそうなネットコミュニティに参加してみるとか。 といっても流行りの「出会い系」なんかのことじゃないです。 そういう、異性を第一目的としたとこじゃなくて、もっと同好の人たちが交流して、語り合えるようなところ。 ネットをちょっと回れば映画系の掲示板とかサイトとか、いくらでもありますよね。 そういう所で、思い切って発言してみる。 最近観て面白かった映画のこととか、誰かが知りたがってる昔の映画について知っていたら答えてあげたりとか。 そうやって、tomikou0000さんの人となりがある程度わかってくれば、直接の出会いもあるかもしれません。 いきなり1対1で観覧車ということはなくても、OFF会とかいろいろありますし。 不思議なもので、女性を求めてる人には女性は絶対に寄ってこないです。 ガツガツしないで、まずは自分の好きなことに打ち込む中で、同性異性問わず、tomikou0000さんをわかってくれる知り合いを増やすこと。話はそこからじゃないでしょうか。 あと、「自分でサイトを立ち上げる」という大技もアリだと思います。あえておすすめはしませんが(^_^;)

noname#1510
noname#1510
回答No.6

まず、同性の友達をどんどん作りましょう~^^ そこから、ツテができて、いろいろと紹介等あると 思います。 で、紹介してもらった女友達と仲良くなって、 その子の紹介で他の人とも仲良くなって・・・ という風に広げていくのがよいと思います。 いきなりつきあおうとしないで、まずは、 ツテを広げる という考えで、 男友達を広げていくことをオススメします~^^

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.5

彼女が欲しいって気持ちはわかりますけど、「どうしたら彼女が出来ますか」とかそういう問題ではなくて、もっと自分を磨いてはどうでしょう?質問内容を読んでいると、申し訳ないですが、あなたの魅力というものが何一つみえてこないのですが・・・。「彼女欲しい!エッチしたい!」みたいなガツガツしたかんじではないのがいいな、と思いましたけど、あなた自身の「売り」というか、人間としての魅力が何なのか・・・。それが一番重要だと思いますよ。人間として豊かな人であれば、彼女もできるし、男女問わずお友達も増えますよ。もっと、積極的に前向きに、明るく行動されてみてはどうでしょう?友達が少ない、とか、家に人がこない、とか、いろいろ書いてらっしゃいますけど、これだけ客観的にご自分のことを書けるなら、どこが悪いのか、自分を磨くにはどうしたらいいか、わかりますよね。彼女を作るには、とかそういうことのまえに、自分自身の魅力について追求していけば、おのずと彼女も出来ますよ。

tomikou0000
質問者

補足

こういう質問をするのって難しいですね。 >友達が少ない、とか、家に人がこない、とか、いろいろ書いてらっしゃいますけど、 そういうことを書かないと、「友達に紹介してもらったら?」って回答が来そうだったからです。 >あなた自身の「売り」というか、人間としての魅力が何なのか・・・。 自分の魅力って一応分かっているつもりですが、質問の中にはちょっと旨く書き込めませんでした。 質問の意図としては「ものすごく出合いが無い」って事を言いたかったんです。 こういう場合、実際にとる行動としてはどんなことがあるかが聞きたかったんです。 「魅力の追求」とか「自分に自信を持つ」とかっていう抽象的なことではなくて。 家で寝てたら出会いは無いじゃないですか。 単純に、出会いを求めてどうしますかってことなんですけど。

noname#624
noname#624
回答No.4

それなら一番向いているのはメル友を作って会うことだと思います。 はっきり言って仕事上出会いのない人はまったくないと言っても大げさではありません。 僕の職場では、女なんて見ることじたい珍しいですね。 たぶんtomikou0000さんは合コンとかナンパ苦手な人なんだと思います。 メル友作って会うに至るなんて事は結構難しい事で、その上、会ってからも必ず 上手く行くとは限らないですからね。でもこれが向いてるんじゃないですかね。 映画好きなのであれば、同じ趣味の人探せば、いいんじゃないですかね。 tomikou0000さんに合う人は必ずいるはずですよ。 このサイトで「メル友」で検索したら、色んな過去の質問の中に良いアドバイスが 載っているんで、それも参考にすれば良いと思います。根気良く頑張ってください。

  • tsubasa41
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.3

もっと、自分に自信を持ってみたらどうですか?書いてある内容を読んでいると、なんかかわいそう・・・って思ってしまいます。前向きに、もっとポジティブに考えて生活してみてください。心のもちようで、いろんなものの見方が変わると思いますよ。 まずは、自分磨きをしてみてはどうですかね。私があなたの立場なら、福祉活動に専念してみようかな。スポーツなどは体力の問題とかがありますけど、福祉活動なら・・・。そうすれば、友達も出来ると思いますし、自分の心も磨けますし、一石二鳥ですよね。 私は人生経験が豊富ではないので、こんなことしかいえませんが、ぜひがんばってください。

  • wataruk
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.2

質問したら、ちゃんと締めてから次の質問して欲しいと思いますが。 さて。 出会いのありそうな場所へ積極的に参加するとよいと思いますよ。 暇があるなら、習い事でもしてみたらどうですか。 女性がいそうなところ。たとえば料理教室とか。 この際あなたの好き嫌いを考慮する、なんてことは却下です。 あなたの好きなことをしていても出会いはないのは、 今まで出会いがなかったことからも確かです。

  • galli
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

なんか、素朴に思ったんだけどね、 同性の友達も少ないのに、女の子の友達ってできるのかなあ? 出会いが全くないってのも、ありえないと思うんだよねー。 なにかを一生懸命やるだけで、仕事でも趣味でもさ いい仲間ができるとおもうけどね。 ま、待ってるだけじゃダメだろうけど。 まずは同性・異性問わずいい仲間をつくったらいいんじゃないの? アクティブに行動することだよ。スポーツとか始めてみたら?

関連するQ&A

  • 何をするにも"独り"です

    ただいま大学に通っている学生です。 私は何をするにも独りです。 例えば、買い物に出かけるのもひとり。 ご飯を食べに行くのもひとり。 また もう4年生なので授業にもあまりでないため 最近友達にも会っていません。 彼女がいないことは仕方ないとしても、 友達にも会っていない状態なので、 寂しいです。(けどみんな忙しそうだからわざわざ会ったりできないし) そうだ!好きなことをひとりで黙々とすれば良いんだ!と思い、 好きな野球チームの観戦に行きました。 しかし、ひとりだったので盛り上がるところでも、 独りだし・・・って感じで・・・ (周りの人は仲間同士で来ていたり彼女と来ていたり…) 一番つらいのは帰り道で、いろいろ感想を持っても、 ひとりだから語ることできないし、なんか虚しくなります。 学生のうちに好きなアーティストのライブに行こうかなと 思っていますが、野球観戦のこともあり、行く気が失せてしまっています。 どんだけ盛り上がってもひとりはつらいです。 共通の趣味の彼女と行ったりすることができれば最高なんですが、 そんなこと夢のまた夢です。 どうすればもっと楽しむことができますか><? ひとりは寂しいです。。。

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子を野球観戦に・・・(特に女性の方)

    今度、少し気になっている女友達を野球観戦(東京ドーム巨人戦)にチケットをもらったので誘おうと思ってます。でも、おそらくその娘は野球に興味なんか無いともおもうんですが、女性の方は興味の無い野球の観戦はどう思いますか? ちなみに席はテレビに映るぐらいいい席で(バックネット裏)普通はなかなかとれない席です(笑)

  • 野球部マネージャーさんに聞きたいです

    今年、高校に入った娘が野球部のマネージャーになりました。 そこで、質問があります。 部員の親御さんなら試合等の観戦に行く事は理解出来るんですが、 マネージャーの親も観戦に行っていいものなんでしょうか?

  • ホステスさんの手作り弁当

    当方いわゆるアラフォーですが、恋愛はかなり苦手な♂でございます。 今度、20代後半の女性と2人でプロ野球観戦に出かける事となりました。 彼女は「球場のフードは高いからおつまみになるものを作って行ってあげる」と言ってくれています。 これは脈ありでしょうか? と、コレだけでは情報が少ないと思いますので。。。 彼女はスナックのホステスさんです。 私は他に目当ての女性が居たので通っておりまして彼女とも知り合いました。 友達的な立場になっていましたので、当時の彼氏の話なども話してくれるような仲になっていました。 ここ数ヶ月、彼女には別れがあったらしく、今はフリーになっており、私の方もお目当ての女性とはなかなか距離が縮まらずの状態で冷め気味だったのもあり、彼女との距離が近くなって来た感じはありました。 なので、プロ野球観戦に誘ったらアッサリOKで、おまけに手作りでお弁当を作ってくれるなんて、少しビックリしています。 私の中では恋愛感情に大きく傾きかけていますが、彼女の方はどう考えていると思われますか? 「多少脈あり」とか 「スポーツ観戦好きなら友達と普通に」とか 「さすが水商売!営業熱心!」とか(これは無いと思いますが・・・) ご意見ください。

  • 意地悪され、仲間はずれ・・・独りぼっちです。

    日ごろ活発で明るく元気な娘に、「お友達と仲良くするにはどうしたらいいの?」と、泣きながら聞かれました。二年生の頃から、仲間はずれにされる。遊ぼうと言っても、入れてもらえない。 他に一人の子がいて遊んでいると、その子まで、連れて行って、独りにされる。二年生の時の担任の先生は「図書館で本読んどき!」って言われて娘も本は好きなので言われるがまま図書室に独り。三年生になれば友達も変わるし・・・と思っていましたが、また独りで居る事が多いようです。何が仲間はずれにされる原因なのか?考えてみました。うちの娘は正義感が強く 世話焼き、優しい、それが他の子には、鬱陶しいのでしょうか?「学校には行きたいけど、教室には居たくない」そう言って泣いていました。一学期にも、同じように悩んでいたので担任の先生に相談して一時期は仲良くしていたそうです。話を聞けば、独りの女の子が仕切っている感じです。娘に夕方その話を聞いてから・・・私も、どうしたものか・・・?ひとり悩んでいます。うまく文章も書けません。すみません。

  • 東京ドームの内野席の値段と買い方

    小学生の娘に夏休みにドームの野球観戦をせがまれてます。 私はぜんぜん野球の事を知りません。 内野席と外野席の違いと値段、何処でチケットを買うのか?教えてください。 ちなみに娘は巨人ファンでなく広島ファンです。

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • 全然ナンパされません

    私は一度もナンパされた事がありません。 メイクもしてるし、髪の毛も定期的に美容院に行ってお手入れしてるし、服装もスカートなど履いてるのに(丈は長めですが)、ナンパされやすそうな場所や夜の繁華街などを1人で歩いててもされないです。 私の近くを1人で歩いていた女性がナンパされてるのは何度か見かけた事があります。 よっぽどのブスじゃない限りナンパされる可能性は誰にでも有り得るとネットで目にしたので、可愛い人や美人じゃないとナンパされない、という訳ではないって事ですよね? 私の顔は、結構好みが分かれやすい顔で決して万人受けするほどのレベルではないけど、ブスのレベルでも無いと思います。 であれば、よっぽどのブスではないのだから多少はナンパされてもおかしくないはずなのに全然無いんです。 他に考えられる原因は何でしょうか?

  • 競馬をギャンブルとしての解釈

    競馬暦15年の33歳既婚男性です。 くだらない質問です。 私が競馬を始めた頃、とても後ろめたい、大人の・・・なんていうのか、禁断の世界みたいなものが自分の中にありました。 パチンコなどもそんな感じで、ギャンブル・賭博といったダークなイメージがありました。15年前はどちらもやはり阿佐田哲也の世界でした。 しかし最近では、パチ屋も主婦をはじめ、女性が多く、競馬場もかなり女性客が増えましたよね。そういう私も、女房とよく競馬場に行きます。 そんなことはどうでもいいのですが、私は、競馬に対しスポーツ観戦という意識で見ているのですが、みなさんは如何なものでしょうか? 私も馬券は買いますが、馬券を買うからやはりギャンブルなのでしょうか。 というのも、この、間親族との間で野球観戦と競馬観戦で、少し口論になりました。相手は『競馬はギャンブルだろ』の一点張りです。 このgooのサイトでもそうですが、世間一般的に競馬をギャンブルのカテゴリーとして考えていますよね。 昔からの流れでそうなっているからなのか、一般的に皆さんがそう思っているのか・・・ ちなみにそういった場合、サッカーのtotoはどうなるのでしょう。 こんな事を書いていて、自分でいうのもなんですが、競馬が仮にスポーツなどのカテゴリーにあってもピンとこないのも事実かも知れませんが。 長文になり失礼しました。皆さんの御意見を聞かせてもらえないでしょうか。