• ベストアンサー

自分の目が相手から見られないサングラスが欲しいです

予算5000円で探したところhttp://fishing.shimano.co.jp/product/wear/2634これが見つかりました。これよりも相手に目が見にくいサングラスがあれば教えてください。ただし、目を悪くしないサングラスに限ります。当方は男です。精神的に相手に目が見られない方が楽なので探しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://item.rakuten.co.jp/upper-gate/ty3526/ こちらの方が見えないですよ 安いし............1,980円  

nikoniko7474
質問者

お礼

ありがとうございます。これいですね。検討しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.3

個人的な感覚ですが、目が見える/見えないは、レンズの色の問題でなく、目が明るく照らさていないか=レンズのまわりから光が入って目が照らされていないか、で決まるような気がします。 私は逆に、目が見えないような濃い色のはいやだったので、(普通にサングラスとして売られているものの中では)できる限り色の薄い物を買ったのですが、これでもほとんど目が見えません。これは、次のみたいな、ゴーグルに近い形のものでした。 http://mycaddie.jp/detail_PID_3927.htm つぎのような、平らな形は、目が照らされて見えやすくなるように思います。 http://global.rakuten.com/en/store/jiggys-shop/item/r-3-278/ >目を悪くしないサングラスに限ります。 今は、アクリルのサングラスが普通なので、どの製品でもUVカット効果は十分あって、目が悪くなる可能性はありません。(ガラスのサングラスは注意が必要) また、よほどの粗悪品でない限り、レンズのゆがみもありませんから、目の健康について心配する必要はありません。

nikoniko7474
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

ミラータイプの偏光サングラスを選んだらいいと思います。 ミラータイプでも、色がレインボーカラーになってるのは、その人の目が見えにくくて仕方ないです。 でも自分側からも相手が見難いと思います。

nikoniko7474
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分からはよく見れて、他人からは自分の目が見られないサングラスありますか?

    私は視線恐怖症があり、その関係で、サングラスを買いたいと思っています。 度数はコンタクトにするので度はなくてよいのですが、相手から自分の目が見れないような暗いサングラスにすると自分も周りが暗くて見えにくくなってしまいます。 相手からは自分の目が見えず、かつ、自分からは周りがなるべく暗くならずに見えて、かつ、それなりにおしゃれなサングラスってないでしょうか? かなり困っています。 どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 安いサングラスは眼によくない???

    前に一度聞いたことがあるのですが、 100円とか1000円とかの安いサングラスは眼によくないと聞いたことがあります。 近くで100円で売ってるところがあります。 本当でしょうか。 よろしくお願いします。

  • サングラスは目のためにいいのか

    以前、TVで「目」「視力」の特集をやっていて、目のいいあるパイロットが、目を守る秘訣として「常にサングラスをしている」と言っていました。 わたしは、サングラスというものは、真夏の海辺とか、そういう眩しくてたまらない時にやむを得ずするものであって、普段日常生活ではなるべくしないほうが目のためだと思っていました。 サングラスをいつもしている、というのは実際、目にいいのでしょうか。

  • サングラスをかけると目が熱いような

    最近買ったサングラスを今日天気が良いので使ってみました。 太陽が照らしてる側の目の下あたりが熱くなります。 これは普通でしょうか それとも使用をやめたほうがいいでしょうか? サングラス使ったことがないのでわかりません。 可視光線透過率40%のサングラスです。

  • サングラスを掛けてパソコンをすると、目に悪い?

    僕はネットとか好きなので、平気で長時間パソコンの画面とにらめっこしてます。  しかしさすがに目が疲れてしまいます。でもサングラスを掛けてやると、目が疲れないんです。 でも・・・サングラスを掛けてパソコンやると、目が悪くなると聞いてしまったんです(;;) むしろサングラスを掛けてやると、視界が暗くなるから目に良いものかと勝手に思い込んでいました・・・。 因みに僕は既にかなり視力が悪い方で、これ以上悪くしたくありません。 本当にサングラスを掛けてやると視力が悪くなりますか?もし悪くなるなら、その理屈も教えて頂ければ有り難いですm(__)m 因みに使用しているのは百均のサングラスです。

  • プレゼントに買うサングラス

    20代前半の女です。大学生です。 今度のクリスマスに彼にサングラスを買ってあげたいと思っているのですが、 私自身あまりサングラスを使ったことがなく、どんなブランドがあるのかわかりません。 彼は安いのでいいといっているのですが、あまり安いのもどうかと思うし・・・ かといって、あまりに高いと学生の私にとって金銭的につらいものがあります。 サングラスだけでは寂しいので、もう一つプレゼントしようと思っているので、 サングラスの予算は1万前後と考えているのですが、1万円のサングラスは高い方ですか?安いほうですか? 安いのだと1千円のサングラスがあるので高いのかなあとは思っているのですが、どうなのでしょう。 またおすすめのサングラスがあればぜひ教えていただきたいです。

  • サングラス。UVと偏光、どちらが眼に優しいのですか?

    こんにちは 偏光サングラスとUVカットサングラスで、とても迷っています。 過去の質問から「偏光サングラスは六角形の模様が見えることがある」「偏光サングラスではギラギラ感が抑えられても、UVはカットできない」ということがわかりました。 ギラギラも眼に良くないですが、紫外線も良くないですよね。 ギラギラを抑えるのと紫外線を抑えるのでは、どちらが眼に優しいのでしょうか。 現在、購入を迷っているサングラスは、濃い黒色の偏光サングラスと淡色のUVカットです。淡色のほうが眼に良いと言われますよね。 もう1つ質問なのですが、濃色のサングラスは眼に優しくないといわれますが、紫外線が強いと言われるアメリカなどでは、濃色のサングラスをしている人が多いですよね。向こうの人のほうが目が悪いのでしょうか。

  • 最近日中外にいると眩しくて目が痛いのでサングラス

    もうすぐ高2の16歳男です。最近、日中外にいて普通に目を開けていると眩しくて目の奥が痛いくいつも細目になってしまいます。なのでサングラスをかけるしかないかなぁと思うのですが(学校はさすがにアレなので普段)、身長168くらいがかけていると変でしょうか。ネットでは若者がサングラスかけるのは生意気という意見が多いみたいですが実際街中でもそうなのでしょうか。

  • 掛けている人間の目が見えないくらい黒いサングラス

    こんばんは。 掛けている人間の目が、他の人から見れないくらい黒いサングラスを 出来れば通販で5000円以内で購入したいです。 形はターミネーター2の様なタイプであれば良いのですが……。

  • サングラスの害について☆

    サングラスが欲しいと思っています。 でも、サングラスってピンキリですよね。 1000円代のから、ブランドもんになると万単位で・・・。 本当はDiorのサングラスが欲しいのですが、なかなか買えません(笑) 1000円代の安い、オモチャみたいなのは、そこらへんのショップで陳列してあって、よく女子高生らしき子達が群がっているのをしばしば目にします。 やっぱり、サングラスはちゃんとしたメーカーのものの方が目にとっていいのでしょうか???? 安いものをかけると、視力が下がるということを聞きました。目によくないそうです。 実際どうなのでしょうか??知ってる人がいればご回答ください!!!