• ベストアンサー

最近日中外にいると眩しくて目が痛いのでサングラス

もうすぐ高2の16歳男です。最近、日中外にいて普通に目を開けていると眩しくて目の奥が痛いくいつも細目になってしまいます。なのでサングラスをかけるしかないかなぁと思うのですが(学校はさすがにアレなので普段)、身長168くらいがかけていると変でしょうか。ネットでは若者がサングラスかけるのは生意気という意見が多いみたいですが実際街中でもそうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

サングラスが変とかいう問題ではありません。 目の病気の可能性があります。 速攻で、目医者に行きましょう。 ”ネットでは若者がサングラスかけるのは生意気という意見が  多いみたいですが実際街中でもそうなのでしょうか。”      ↑ そう見られるでしょう。 粋がっている、ということで、因縁をつけられる 可能性があります。

LR290J1
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10576/33244)
回答No.3

私が君と同い年くらいのときに好きだったバンドメンバーの真似をして濃いサングラスをかけたこともあるけど、何か起きたってことはなかったなあ。だけど、もし当時ツッパリに駅前なんかで見つかったら「オメーかっこつけてんじゃねえか。ちょっと顔かせよ」っていわれたでしょうね・笑。 穏便な方法としては帽子をかぶるってやり方もあるね。

LR290J1
質問者

お礼

帽子がありましたね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.1

至急眼科に受診しましょう 目の中の硝子体が出血している可能性があります レーザー照射等で進行が止まったり良い治療法があるかも知れません 必ず眼科に受診を!

LR290J1
質問者

お礼

なるほど、一度いってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サングラスは目のためにいいのか

    以前、TVで「目」「視力」の特集をやっていて、目のいいあるパイロットが、目を守る秘訣として「常にサングラスをしている」と言っていました。 わたしは、サングラスというものは、真夏の海辺とか、そういう眩しくてたまらない時にやむを得ずするものであって、普段日常生活ではなるべくしないほうが目のためだと思っていました。 サングラスをいつもしている、というのは実際、目にいいのでしょうか。

  • サングラスをかけていると怪しまれます

    僕は中学3年です。悩んでいることがあります。  先日、脳と神経の病気にかかってしまい、その後遺症で、サングラスをかけないと、学校の校舎内でも、まぶしくて歩けない状態なんです。しかも、お医者さんは「治るとも言い切れない」と言ってみえました。  夏休みだというのに、学校へ行かなければならない日が何度もあります。  でも、サングラスをかけてると、他の生徒にいつも見られるんです。 今日なんて保護者付き添いの面談があって、廊下で保護者の人たちの前を通るたびに、まぶしくても我慢してサングラスを外し、目を押さえていました。  そういう経験のある方も、そうでない方も、僕がどうしたら堂々と学校で歩けるのか、アドバイスをください。よろしくお願いいたします!

  • サングラスをしている男性をどう思いますか?

    はじめまして、私は27歳の男です。 ずっと前にサングラスを購入したんですが、周りの目(評判)が気になって仕方なく、これまで一度もサングラスを掛けて外出した事がありません。 なんだか恥ずかしいというか、かっこつけてるように思われたりしないかなど、あれこれ考えてしまい…。 1000円で購入した安物ではありますが、せっかく購入したんだから、明日の休日、サングラスを掛けてドライブしたり、百貨店に買い物にでも行きたいなと思うんですが、普段みなさんは、サングラスを掛けている男性を見かけたらどのような印象を持つものなんでしょうか。 私は恥ずかしがりやで周りの評価を気にするところがあり、「かっこつけ」なんて思われるのは大変不本意なので、みなさんの意見を参考にしたいと思っています。 ちなみに、身長は180センチ位、体重は66キロくらいで、どちらかと言えば痩せ型です。 服装は、スニーカーとパンツ(ジャージ?)に白地のプリントTシャツにニット帽といった格好です。 最後に、陽がさしてもいないのにサングラスをして運転や買い物をするのは、それが誰であろうともNGなんでしょうか? とりあえず、”かっこつけ”なんて思われなければ嬉しいんですけど・・・。 年齢、性別も付記してもらえたら嬉しいです。

  • ミラーサングラス

    ミラーサングラスを掛けて外出したいのですが、ミラーサングラスは運動時に掛けるもので、普段の通勤や電車の中で掛けるおかしいのではないか?と思っているのですが、 精神的な問題で目とかを見られたら恥ずかしいので、掛けたいと思っているので、通勤や電車の中でも容姿に違和感のないデザインのミラーサングラスを探しています。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Msunglasses たとえばユニクロのミラーサングラスの中から、通勤時などでも容姿に違和感無く着用できるデザインのサングラスを教えてください。性別は男です。 その他オススメの商品があれば教えてください。 値段は安い方がいいです。

  • 芸能人がかけてるようなお洒落なサングラスが欲しい

    今風のおしゃれな若者が掛けてるようなサングラス(芸能人がかけてるような奴)が欲しいのですが視力が悪いので度がついてる奴が欲しいのです。 イメージとしては http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c135549441 こんな感じのサングラスです。 デパートとかにはおしゃれな奴が売ってるのですがメガネ屋ではないので度付きにはできないみたいです。 自分の身近には極々普通のメガネ屋しかないのですが(メガネスーパーとかビジョンメガネとか)そういう店で自分の希望するようなサングラスって売ってるのでしょうか?高価なサングラスじゃなく値段は5000円位であればと思っています。デパートとかで売ってるのは5000円位でいいのがあったので。 店に実際に入るのが一番ですが、いつも店がガラガラなので入ったら 何か買わないと出れないような雰囲気があって入りづらいんです。

  • 外に出るとまぶしくて目を開けているのが辛い

    37歳・女です。 先日旅行先で、写真とビデオを撮ってもらったんですが、 それをあとで見てみたら、私、 ずっとまぶしそうな目をしていて、眉間にしわがよっていたのです。 ショックで、同行者に聞いてみたら 「いつも外ではそんな顔してる」と 言われてしまいました。 そんなに晴れの日でなくてもそうらしいです。 室内では大丈夫のようです。 実際、まぶしさを人よりも強く感じるんです。 子供の頃の写真をみても、やっぱり まぶしそうな顔してるんです。 小さい頃からそうでした。 視力は悪く、普段はコンタクトです。 コンタクト歴は、10年以上です。 コンタクトで矯正して大体左右1.0位です。 乱視は少しありますが、そんなに強くないそうです。 でも、ここ数年、ますますまぶしさに弱くなり 初対面の人に、悪い印象を与えていたようです。 これって、なんかの病気なんでしょうか? もしや眼科などで治す事できるんでしょうか? 治せるものなら治したいです。 明るいところに出ない訳にもいかず、 初対面の人に、いつも怒ってると思われたりも したくないし、自分でも外で目を開けているのが 辛いことも多く、 まぶしさを感じない目にしたいんです。 サングラスは、掛けると暗くなって見にくいので 何個も買っては、使わないままって感じです。 さっき、別の方のサングラスについての投稿での 答えで、 「安いサングラスでは、紫外線をあまり防がないし、 ただ暗くなるばかりのものもある」と書いてあるのもみつけて、「なるほど」と思いました。 たまに買うサングラス、 いつも安いのばっかりでした。 なにか、ご存じの方いらっしゃったらお願いします。

  • 高校の制服に、してもおかしくないサングラス

    高校生(♂)ですが、芸能界でアイドルをやっている為、 登下校の電車の中で、知らない乗客や、行き交う街の人に、おっかけまわされたりするのが非常に苦痛です。 おっかけまわしてくる年代は、同年代だけではなく、おじさんおばさんもです。 そっとしておいてほしいのに、非常に苦痛なので、サングラスをかけようと思っています。天気のいい日ならまだしも、曇りや雨の日にサングラスをかけるとか、不自然だけど、他に、方法が見当たらないので、考えています。 事務所の人間に相談しましたが、やはり、ひとごとなのか、 「サインに応じればいい」などと言います。 こっちは、学校の試験もあるし、それで、仕事は毎日行ってるし、 いろいろな意味で、やっとの中で生活してます。 それを、通学の時まで、そうやられると、キレそうになります。 しんどいです。 高校の制服に、サングラスって、なんだか、合わない気がしますが、 かろうじて、高校の制服にしてもおかしくないサングラスってありますか? 例1:レンズの所に薄い茶色が入ったサングラス(目の表情が丸見え、ってわけでもなく、全く見えない、ってわけでもない中間な感じのものです) 例2:パッと見、眼鏡にも見えるような透明のサングラス(サングラスですが、レンズが透明な為、一見、眼鏡にも見えるので、目の表情は丸見えですが、制服には、合うのかなぁ…と思ったり) やっぱり、制服には、例1のようなレンズに色が入ったものは、 合わないでしょうか?レンズが透明のものでなければ、変でしょうか?

  • 目が小さくみえない眼鏡!

    皆様はじめまして、わたしは強度の近視+乱視で普段はコンタクトを仕様していますが、眼鏡をかけると目が小さく見えてしまい変です、そこでそれを防ぐものはありますでしょうか?新技術のレンズなど、、。ご存知でしたらぜひお教えください。 また鼻部分のパットは何故ほとんどプラスチックなのでしょうか?私の持っているサングラスはここがゴムのような物で皮脂で滑らなくてよいのですが、メガネ屋でプラスチックからゴムに変えられるのでしょうか? ながながすみませんよろしくお願いいたします。

  • コンタクトをしたときの目の形…

    コンタクトをすると、目の形が変わってしまいます。 変に見開いた感じになり、普段は奥二重なのが普通の二重になってしまいます。 誰か、同じ経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか? また、直し方を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 偏光サングラス

    堤防でウキ釣りのフカセ釣りを主にやっています。 よく行く堤防で、逆光がきつい所があります。 昼間はいいのですが、朝・夕になるとウキが見づらくてしょうがないです。。。 さらに、1日中海を見ているので、目にも負担がかかるのかなと。 そこで、偏光サングラスの購入を考えているのですが、 おすすめの物を教えて頂けないでしょうか? 視力は、両目とも1.5あります。 目だけはいいのですが・・・(泣) レンズは、色々調べていて コダックポラマックス6160やTALEXなんかがいいのかなーって思っているのですが、 この2つの商品は、変わりが無いのか、全然違うのか分かりません。 調べているとTALEXが間違いない!みたいな意見が多い気がします。 ただ、値段がやっぱりそれなりにしますね・・・ そこで、実際使用されている方の体験談とか聞いて参考にしたいと思っています。 棒ウキを使用して釣りを行っているので、 棒ウキ等も見易いレンズの色のアドバイスもお願いします。 その他、コストパフォーマンスな物もあれば、 教えてくださいm(__)m アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

既婚者ばかり
このQ&Aのポイント
  • 40代前半の女性が気になる人が既婚者であるかどうか気にしています。
  • この年齢になると、いいなと思う人はたいてい結婚されているため、今後の見込みはないか不安です。
  • 既婚者との関係を持つことは難しいのか、既婚者との恋愛は諦めるべきなのか悩んでいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう