• ベストアンサー

最近日中外にいると眩しくて目が痛いのでサングラス

もうすぐ高2の16歳男です。最近、日中外にいて普通に目を開けていると眩しくて目の奥が痛いくいつも細目になってしまいます。なのでサングラスをかけるしかないかなぁと思うのですが(学校はさすがにアレなので普段)、身長168くらいがかけていると変でしょうか。ネットでは若者がサングラスかけるのは生意気という意見が多いみたいですが実際街中でもそうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

サングラスが変とかいう問題ではありません。 目の病気の可能性があります。 速攻で、目医者に行きましょう。 ”ネットでは若者がサングラスかけるのは生意気という意見が  多いみたいですが実際街中でもそうなのでしょうか。”      ↑ そう見られるでしょう。 粋がっている、ということで、因縁をつけられる 可能性があります。

LR290J1
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

私が君と同い年くらいのときに好きだったバンドメンバーの真似をして濃いサングラスをかけたこともあるけど、何か起きたってことはなかったなあ。だけど、もし当時ツッパリに駅前なんかで見つかったら「オメーかっこつけてんじゃねえか。ちょっと顔かせよ」っていわれたでしょうね・笑。 穏便な方法としては帽子をかぶるってやり方もあるね。

LR290J1
質問者

お礼

帽子がありましたね。ありがとうございます。

• dmtb8264
回答No.1

至急眼科に受診しましょう 目の中の硝子体が出血している可能性があります レーザー照射等で進行が止まったり良い治療法があるかも知れません 必ず眼科に受診を!

LR290J1
質問者

お礼

なるほど、一度いってみようと思います。ありがとうございました。