• ベストアンサー

目の下にクマが…

目の下にクマがいつもできてしまいます… 気づいたのが、中3ぐらいで今は高2です。男です。 睡眠は一応、6時間ぐらいしているのですが、いっこうに直る気配がありません。 手軽に少しでも抑えれる方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それだけ長い期間あるという事は内蔵と言うか、体内の方に問題があるんでしょうね。栄養バランスや質の良い睡眠が取れていないとクマとして現れやすい人もいますから。 ここでも沢山の方が目の下のクマについて投稿しているので、 過去の投稿を参考になさるのも良いかと思いますよ☆

その他の回答 (1)

• satpa
回答No.1

眼の下をこすったり目もとをごしごし洗う事など多くはありませんか? 専門ではないのですが睡眠不足以外にもそういった事が多く 行われると肌自体にクスミがあらわれクマのようになるみたいです。 僕は仕事柄睡眠も少なく眠気でよく顔も洗うし目元をよくこすって いたのですがそういったアドバイスをされました。 寝不足とこすり過ぎだとだいぶクマの色も変わるみたいです。