• 締切済み
  • 困ってます

目の下のクマ

18歳男です。 長い間目の下のクマが気になっています。 寝不足だろうと思っていたのですが、ここ最近は7~8時間程度睡眠をとっているのに、一向に治る気配がありません。 何か手軽な方法で少しでも治せるといいなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

相クリームを塗って温めるといいですよ。 それでも気になるようでしたら、整形外科に行くとクマ消しの施術をしてくれます。 目の周りは皮膚が薄いので、あまりこすったりしない方が良いです。

質問者からのお礼

アイクリームですね。 試してみようと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答No.1

血行不良で血液が滞留してるから、蒸しタオルで温湿布が良いでしょう。

質問者からのお礼

試してみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m