• ベストアンサー

目の下にできてしまったくまについて、、、

こんにちは、20代の女です。このカテゴリーでいいのかわかりませんが、もしわかるかたいらっしゃったらアドバイスお願いします。 何ヶ月か前に目の下のくまがひどいことに気づき、最初は寝不足のせいだと思っていたのですが、睡眠時間をたっぷりとっても消えません。 なんだかくまがしみついてしまったような感じで、どうにかとりたいと考えているのですが、何かアドバイスがああればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

薬指でクマの形を押しながらなぞるように、マッサージすると血行がよくなると聞きました。 続けて耳の周りや顎の方までやるといいそうです。 ビックリするほどの効果はないと思いますが、参考までに。

olive_2525
質問者

お礼

回答ありがとうございなす。なるほど・・・。ためしにやってみます。