解決済み

目のくま

  • 困ってます
  • 質問No.884864
  • 閲覧数153
  • ありがとう数102
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (16/20)

以下の症状で困っています。
何かよいアドバイスありましたら、お願いします。

睡眠時間に関係なく、目の下にクマができてしまいます。
睡眠の質がわるいのでしょうか?
クマが取れる方法、出来ない睡眠法などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんにちは。
睡眠の質についてはわかりませんが、その他のことでしたら過去ログがありました。
ご参照ください。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=841361
お礼コメント
jun2312

お礼率 80% (16/20)

過去ログかなり参考になりました。
いろいろありあそうなので、試してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-08 20:49:58
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (114/512)

クマは血行不良によってできるものです。疲れや睡眠不足に関係なくできるクマは、別の要因があると思います。

男性か女性か分かりませんが、化粧をおとすときに強くこすっていませんか?もしくは、目をこするくせはないですか?
年配の方ですと、昔の化粧品は化粧やけすることがあります。目元にしっかりお化粧したりしていませんか?

原因がわかればできにくくすることもできるかもしれませんが、わからないのならば、できてしまったクマをなんとかするしかないですよね。

普通に「美白」をしてみてください。多分・・・効果があると思いますが、見ていないものなので自信なしです。また、すぐに効果がでると思わないでください。時間かかりますよ。
お礼コメント
jun2312

お礼率 80% (16/20)

下記のとおり、男性ですので、化粧を落とす事もなく、目をこするクセもありません。「美白」あまり縁のない言葉ですが、できたものをなんとかするのは、化粧なくしてなかなか不可能だと思いますので、何とか作らない方法、できてしまう原因についてもう少し考えてみようとおもいます。化粧品でなくとも、医薬品で何かあるかもしれないので、とりあえず探してみます。親身になったアドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2004-06-08 20:59:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (454/1158)

わたしもなんですよ~~~(>_<)
中学校の時のあだ名が「パンダ」でした(自爆)
今はもう30近いんですけどね、まだ常時クマがあります。
きっともう一生消えないんでしょうな(^-^;A゛

よく目の血行を良くすれば…とかイロイロいいますが、わたしの場合、まったくの無駄です。( junさんは、どの程度のクマなんでしょうか?)

…ということで、わたしもNo.1の回答者さんと同じく コンシーラーをお勧め♪1つアドバイスするとすれば、ピンク系のコンシーラーが良いです。

あと、このサイト(okweb or 教えてgoo)で、「目のくま」で検索すれば、似たような質問が凄く沢山でてきますょ~~
それをゼンブ読めば(無理)もしかすると解決するかもしれませんね…;
お礼コメント
jun2312

お礼率 80% (16/20)

体験談やら自爆やら、いろいろアドバイスありがとうございます。さて、私が女か男かという事ですが、男なんです。だから、特にクマができて、化粧がどうとか、見た目がどうとかという感覚は、女性よりは軽く考えてますが、何より不健康、つらそうといった印象を与えたくないので。よって、コンシーラなんていうものは何の事だかさっぱりわかりません。化粧品?男性がつけるとおかしいものなのでしょうか???とにかく、あきらめないでいろいろやってみます。
投稿日時 - 2004-06-08 20:55:26
  • 回答No.1

はっきりとは分かりませんが、体質なのではないでしょうか。男性の方か女性の方か分かりませんが、女性の方でしたらコンシーラーで隠す方法をお薦めします。
お礼コメント
jun2312

お礼率 80% (16/20)

早速のご回答ありがとうございます。
体質・・・ですか。うーん。
とりあえず、生活を規則正しくする事から始めてみます。
投稿日時 - 2004-06-08 20:48:54