-PR-
解決済み

目の下のクマ、この場合どうしてできるの?

  • 困ってます
  • 質問No.221504
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

私は毎日ちゃんと睡眠時間をとっているにも関わらず、
いつも目の下にクマができているようなんです。
電車の中などで、眠いときに目をつぶらないからかな、
とも思ったんですが、そうじゃない時にでもできてるし……
どうしてできてしまうんでしょう?
なにかの栄養素が足りないんでしょうか?
原因、改善法など思い当たることがあれば
アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

はじめまして!
私もクマに悩まされています
参考URLに原因や予防法が書いてありました

目尻から目の下を通って鼻に向かい、まぶたを通って目尻に戻り、
目尻からそのまま下の方に頬を通ってあごのところまで
というマッサージが良いようですね

一緒に頑張りましょう♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。そんな時、真っ先に思い浮かぶのは貧血ですね。
特に鉄欠乏性貧血。

ここの過去ログにすご~く沢山あります。質問検索に「貧血」と入れて検索してみてください。

あと、慢性疲労でもそうなりますね。