• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

気になる目の下のクマ

最近、鏡を見ると目の下にクマができていることが多いです。 睡眠時間は十分に取れているつもりなので、何故なのか腑に落ちません。 疲れ目が原因でクマができたりするのでしょうか。 栄養が足らず、血行が悪いのでしょうか。運動不足が関係したりするのでしょうか。 なんとなく気になっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

血行不良です。 二酸化炭素を含んだ血が澱んでいます。 血流静脈の淵に濁った二酸化炭素濃度の高い血が滞って澱んでいる状態です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり血行が悪いのですか。 食生活や運動不足など気を付けなくてはいけませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 瞼の上から温めたり冷したりして様子を見てください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 血行を良くするためと解釈します。 アドバイスいただいた通り、少し様子を見てみます。