• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

目の下のクマがとれないです!

27歳男です。特に睡眠不足というわけでもなく、ストレスが溜まっているわけでもないのに目の下のクマがとれません・・・特に寝起きは鏡をみると驚く位に紫色のクマがあります。あついタオルなどで温めてもそんなに効果はなく、マッサージしてもそこまで消えません・・(継続してやっているわけではないですが)起きてからしばらくすると、若干薄くはなるのですが、顔は老けて見えるし、疲れてないのに心配されるし、いいことありません!だれかいい方法あったら教えてください。 ちなみに職種はIT系でPCをよく使用するので目は疲れているほうだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今、「しみ、色素沈着、クマ」などでは「ハイドロキノン」という「塗り薬」を使用します。 皮膚科で扱っているところと、扱っていないところがあります。 「美容皮膚科」「美容外科」では必ず置いてあります。 確かに「効果」はあります。 私は「クマ」ではなく「色素沈着」の治療の為使用した経験があるのですが、綺麗に治りました。 ただ、御質問者の場合「クマ」なので病気ではありませんから「健康保険」は効きません。 「自費診療」になります。 私の病院では1チューブ5000円でした。 塗る範囲にもよりますが、「1チューブで約ひと月」もちます。 ですので、「どうしても治したい」という御気持ちがあるのでしたら、「美容皮膚科」を受診なさることをお勧めします。 そこで適切ば診察を受けて、治療を受けて下さい。 「ハイドロキノン」の話もしてみて下さい。 尚、下記「参考URL」に検索エンジンの「Google」のアドレスを記しておきます。 ここに「クマ ハイドロキノン」と入れると沢山の検索結果が出てきますよ。 ただ、今、「ハイドロキノン入りの化粧品」が沢山出ていますが、皮膚科医によると「化粧品に入っている位の濃度のハイドロキノン」では「ほとんど効果がない」そうです。 やはり「病院で処方してくれる『薬としてのハイドロキノン』」でないと効果は期待出来ない、とお考えになって下さい。 ですので「美容皮膚科」の受診をお勧めします。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。早速病院を調べてみて行ってみます。困っていたところいいアドバイスいただきました!