• ベストアンサー
  • 困ってます

目の下のくまについて

  • 質問No.5216049
  • 閲覧数243
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 8% (156/1914)

私は現在30歳で、社会人になってから目の下のくまができ、悩んでおります。

リンパマッサージや、温かいタオルを目に当てるなど色々やってはいるのですが、なかなか改善されません。

手術はしたくありません。

何か、化粧品やサプリメントなどで目の下のくまを改善する良いものはございませんでしょうか?

お詳しい方、どうぞお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (7/14)

私も30歳です、一緒ですね☆
私は去年から目の周りが黒ずんできました。
業種的に一日中パソコンの前か、お客さんとの打ち合わせ
なのでストレスと目の疲れはハンパじゃないです(涙)

ネットで見つけた石鹸を使ってから黒ずみが
薄くなったんで良かったです、ちなみにクレンジングと
ローションはそのままだったので石鹸が良かったんだと
思います♪
一応洗顔後に蒸しタオルとリンパマッサージはして
ますし、半身浴をして顔だけじゃなく身体全体の血行を
良くする為の努力はしていますよ♪

手術をするより、安心だし安価なので試してみては
いかがでしょうか?私も注射は怖いな…

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
http://www.rederm.com/eye/index.php
こういうのもあるようですが、まずは化粧品で改善できると良いですよね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227145662
他の対処法があります。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=72
化粧品なら、安心感のアルお値段だと思うのでこちらでしょうね。