-PR-
解決済み

頑固な目の下のクマをとりたい!

  • 困ってます
  • 質問No.5612
  • 閲覧数1821
  • ありがとう数59
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

長年、目の下のクマがとれず悩んでいます。とても不健康に見え、最近ではたるみもできてきています。早くねたり、あちらこちらのアイケア化粧品をいろいろ試したり、蒸しタオルと冷タオルを交互にあて血行促進したり、とかなりの方法を試みましたが、この頑固なクマにはどれも効果は今ひとつ。目からウロコ、効果テキメンのクマ解消法がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

補足について、リキッドとは、リキッドファンデーションだそうです。(私の書き忘れのようです。ごめんなさい。)
続編、
コンシーラーや光るファンデーションを使ってもクマゴローが居座っているのなら、
ハイパー リアルファンデーションを使って、先程の方法よりさらに強力にカバーする方法があるそうです。 
先ずは、エスティのアンサークルを毎日塗ります。それをしながら、両手を擦ると摩擦の熱が出るのでその熱を使って両目を覆うようにする。(私がヒートパックのような物で暖めても良いのか?と聞くと、それでも良いけど、これは一種の気功の作用・隈を取りたいと言う気持ちを込めろと申しておりました。)
それから、コンシーラー(ケサランパサランのスティック タイプを温めた指の腹で丁寧にたたきこむか、インウイのコンシーラーを筆で丁寧につける)にハイパーリアルファンデーションを重ねる。
ファンデーションは発色重視。
ディオールorRMKの瓶に入ったリキッドファンデーションが理想だけど、それだけではなく、もうワンステップ重ねるとすると、コントロールカラーを用いる方法があります。
ディオールのチューブタイプのコンシーラー。(青と透明の縞々)目の下にはブルーか白が良いと言っていました。
その上に肌色のコンシーラーを重ねていくという手順は先の説明の手順と一緒だそうです。
シットリ感の強いパウダーを目の下につけながらアイメイクをするのも1つの方法だそうです。
因みにシットリ感の強い粉というのは、ロラックのパウダーやシャネルのパウダーのような物が良いそうです。

前回同様、「チンプンカンプン」これで良いのかどうかも解からず仕舞い。

注)情報提供者は今夜から バケーションで何所かに飛んで行ってしまうらしいので、これ以上はわしには無理だぁ~
もし、中途半端な説明になっていたらごめんなさいね。
お礼コメント
noname#280

お友達にわざわざ聞いていただきまして、ありがとうございます。わたしはファンデで肌をきれいにつくるテクには、今まで無頓着だったんですが、回答を読んでいるとつい試したくなってしまいます。こんなに細かいアドバイスをクイックレスポンスでいただけたおともだちにも感謝申し上げます。目の下の血行促進(フリーザーパックと蒸しタオルを交互に目にあてる)、毎日の目のツボ押し、そしてメイクでのカバーでこの頑固なクマを少しでも人目から遠ざけたいと思います。改善がまったくみられなかったらまたご相談するかもしれませんが、とりあえず上記方法でがんばってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

フジテレビの「しらばか」7月14日放送で、
「目からウロコ!たった3分で10歳若返る、驚異のメイク術 !!」というのをやっていました。
これはすごかったですよ。
内容は下記UHLで見ることができます。
その中で紹介されている先生のホームページにも詳しくありましたので、参考にされてはいかがでしょうか。  
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。HPみてみました。
この方に一度メイクしてもらいたいですね。
目の周りのマッサージの仕方の図がのっていましたが、
自己流でやってしまうとかえってたるみやシワをつくるので控えたいと思います。
ゴールドフィンガーを持つ人は日本のエステティシャンの
中で数人しかいないというのえを聞いたことがあります。
つまり素人のマッサージってかなり危険てことですよね。
自分で自分の顔をくずすということだから。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2

補足です。

先程の回答で、URLがふたつつながってしまいました。

 「しらばか」URL:http://www.ktv.co.jp/shirabaca/biyou/7.14.html  
 「KAZKI メイクアップスクール」URL:http://www.kazki.co.jp/tool/index2.html

   
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

目の下の隈は個人差があって、出る人は何をしてもやっぱり出るようです。
それでも、少しでも解消するために血行を促進するのは、いいことです。
また、目のすぐ下の骨の淵のところに、ツボがありますから、毎日丹念に指圧すると、いくらか改善されてくるはずです。
あとは、外出時に化粧で目立たなくするしかないかもしれませんね。

また、目袋のたるみには「眼袋霜」という中国の化粧品が、大変効くという話をよく聞きました。
扱っている店がいくつかありますので、URLをご紹介しておきます。ごらんになってみてください。

http://www.teleway.ne.jp/~conomusu/kesyou7.htm

http://www.ajbb.co.jp/gears/kanpo/guest-works/bihaku/bihaku-004.html

http://www.officenet.co.jp/member/lily/lily5.html
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。目の下のツボはわたしも
たまに押していますが、毎日やってみることにします。
眼袋霜も興味あるので早速3個オーダーしてみました。
たるみ改善に効果があればうれしいです。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

取れないなら隠しましょう。
私も伊達に新宿2丁目で働いている訳ではないので、こんな知恵をどうぞ
コンシーラーを使う方法もあるのですが、返って目立ってしまうケースがあるので、お勧めするのが、艶やかな肌を作って光で解からなくしてしまうと言う方法です。
パールの配合されている肌色っぽいリキッドをファンデーションと混ぜてしまって下地として塗ると言う方法です。
マックのハイパーリアルファンデーション400を気になるところから頬にかけてハイライトに塗ります。
それ以外では、ルナソルのナチュラルリクファンデーション07を使います。マックの方がパール感は強いそうです。
それから、ランコムのフォトジェニックファンデーションで仕上げをします。(ランコムのフォトジェニックファンデーションシリーズはジェル状ファンデーションとパウダーが在りますが、パウダーと一緒に使うほうが効果があります。
それからパウダーの色ですが、迷った場合には、ちょっと濃い方を選んだ方が、顔の色が明るく見えます。
もし、チークで調整をするのならば薄い方でも大丈夫でしょう。
私書いていて「ちんぷんかんぷん」何がなにやら、
知り合いのメイクアップを生業にしている友人から聞いた通りに書きました。
だから、補足を頂いてもお答え致しかねます。
( ^_^)/~~~サイナラ~
補足コメント
noname#280

yodaさんは、「補足を頂いてもお答え致しかねます。」
と書かれているのですが...
‘パールの配合されている肌色っぽいリキッド”というのが何なのかわかりません。下地?ファンデ?のことでしょうか?
もしこれだけでもおわかりでしたらご回答お願いいたします。
あと、塗っても逆効果にならない(クマが目立たない)
よいコンシーラーがありましたら教えて下さい。
投稿日時 - 2000-07-29 10:32:35
お礼コメント
noname#280

ありがとうございます。実はわたしは普段ファンデをつけないのです。素肌を大切にしたいので、UVケア剤とパウ
ダーのみです。
でも、おしゃれしてでかけるときにはファンデを塗ってメイクしますから、参考にさせていただきますね。ほんと、プロテクってカンジですよね。
確かに光でカバーっていうのはうなずけます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ