解決済み

目のくまが取れません

• 困ってます
  • 質問No.454102
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (50/54)

最近、目のくまが取れません。
アイクリームやシート状のものを使ったりしてるのですが効果ナシです。
一応やさしく軽くマッサージをしてるんですが一向に取れないです。
最近カゼをひいてやつれたりするとなんだかたるみやしわっぽく感じます。
お手入れは好きなほうなのでマメにやってるのですがクマは残ります。

20代後半なのにクマで悩むなんてなんだか悔しいです。

コレはいい!というお薦めのものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

もしご覧になっていたらゴメンナサイ。

昨年10月に、NHKの「ためしてガッテン」で、クマについて色々やっていましたよ。参考URL載せておきますので、もし未見でしたらご覧になってみてください。
お礼コメント
dennde

週末にかかってお返事遅くなりました。
見ていなかったのでとても参考になりました。ありがとうございます。
週末は、何をしていてもクマばかり気になってしまってひたすらマッサージを繰り返していました(やりすぎはいけないと解っているのに…)

どうやら原因は疲れ目のようです。
かなりの乱視なのですが常時、眼鏡をかけているわけではないので眼にはかなりの負担がかかっているのだと思います。なるべく負担にならないよう注意します。
投稿日時 - 2003-01-27 09:55:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

クマは、年をとれば徐々に濃くなり、若い人でも疲れたときや体調の悪いときにはどうしても出てしまい、メラニン色素が薄い皮膚を通して透けて見えるものが「クマ」と言われています。疲れや寝不足、ホルモンバランスの乱れなどいろいろな原因が絡み合っています。

クマに良いとされているのがビタミンKなんですけど下記URLは参考になりますdしょうか。
お礼コメント
dennde

ありがとうございます。
あぁ、私の場合乾燥がひどく煙草も吸うので色素沈着のタイプのようです。。。
うぅ(T_T)、色素沈着の人は薄くなるんですかね?

とりあえず身近なところからビタミンCとKを摂取しよう。
Kの食材ってなんだろう?さっそく調べてみます。
投稿日時 - 2003-01-24 15:58:47
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。