• 締切済み
  • 困ってます

目のクマ 消えません

目のクマをなくしたいです。 28歳の終わりころから急に目の下クマがひどくなってしまい、それまではどちらかというと若くみられる方だったのが、それ以降老け顔になってしまいました(ToT) なんとか元の顔に戻したく、いろいろと試してみたのですが、結局34歳の現在まで治ることなく、年齢とともにたるみも出てきてさらにひどくなっていく一方です(ToT)(ToT) ちなみにためしたものは・・・ ・アイクリーム(かなり高級なものまで使いました変化なしでした) ・マッサージ(これは正直続きませんでした) ・つぼ押し 特に左目のクマがひどく、顔のゆがみが原因なのかなぁとも思います。(目の位置がかなり違う) どなたかクマを消す方法ご存じの方どうか教えてください(>_<)

noname#144375
noname#144375

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。私も目の下のクマがひどいです。 雑誌で読んだ情報なのですが、 血行不良や老廃物がたまっていることが原因だそうです。 蒸しタオルと冷水につけたタオルを交互に当てると良いそうです。 これで完全に治るかどうかは分かりませんが・・・。 あとはコンシーラーで隠す方法もあるようです。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすいません。 大変ありがとうございました。 私もあたためて、ひやしてというのは何度かためしたことが ありますが一時的にはうすくなる気がしますが、根本的な 解決にはいたりませんでした(>_<) コンシーラではいつもかくしてますが、よれたり、しわになり ますます老けて見えるので難しいです。 やはり根本的に体質改善しないといけないのだろうなと思います。 どうもありがとうございました。