• ベストアンサー

目の下のクマとシワに悩んでいます。

28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#181641
noname#181641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83374
noname#83374
回答No.2

寝るときに左側を下にして寝ていませんか? 私は右側を下にして眠ることが多く、顔の右側がクマやシワが目立つので・・・。 意識して仰向けで寝るようにしたら、心なしか左右対称になってきたような?気がします。 また、質問者様は貧血はありませんか? 私のクマは貧血からきていたようで、フローラディクスというサプリメント?を飲むようになってから、かなり目立たなくなりました。 http://shop.greenflask.com/shopdetail/011010000001/011/010/ 参考になれば幸いです。

noname#181641
質問者

お礼

ご指摘の通り、寝るときは仰向けを心がけてます。 たしかに、貧血あります。フローラディクスというサプリメントは初めて聞きました。ぜひ試してみたいです! とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • pcvnb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

すみません、ちょっと意味のわからないことを書いてしまっている事に気づきました。 >シワ対策は、片手でシワを開くようにして、もう片方の手で「アイクリームを」よく押し入れると効果的なのだそうです。 に訂正します。 なお、顔のゆがみの原因ですが、食事のとき、左右どちらかの奥歯でばかり噛んでいるということはありませんか? 美容本などで、ゆがみの原因としてよく指摘されていますね。 私自身、左でばかり噛んでいる自覚があります。 そうした習慣が続くと、筋肉量などに差が出てきて、顔にゆがみが出るそうです。 意識して使わないほうで噛むといいそうですよ。(あるいはガムなどをかんで鍛えるとか。)

  • pcvnb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

27歳女性で、私も左目だけ目の下の細かいしわに悩んでいます。 最近、佐伯チズさんの本を読んでなかなか効果がありましたので、書いてみますね。 シワ対策は、片手でシワを開くようにして、もう片方の手でよく押し入れると効果的なのだそうです。 (実際、私の場合、肌がふっくらして、シワがほとんど気にならなくなりました。) また、秋冬にトラブルが出やすい肌(おそらく乾燥肌?)の人は、目の下がしわになりやすいので、季節を問わず、夜だけでなく朝も、アイクリームが必須と書いてらっしゃいました。 また目の周りはリンパが多い部分なので、指先で軽く押すようにしてマッサージすると血流がよくなるそうですよ。 コットンパックをされているそうですから、このような佐伯メソッドはご存知かもしれませんね。

  • yeimtr
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

パックは乾燥してあまり良くないのではないのでしょうか?(詳しくないので本当に良くないかは?ですが)美容液はどのようなものを使っていますか?目の周りは専用の物を使った方が良いと思うのですが、ある程度良い物は5000円~15000円くらいするかもしれません。私も気になりだしてからロートの「オ○ジ」を使っていますが良くなった気がします。でも片目だけという事なので他に何か原因があるかもしれませんね。一応参考までに聞き流してください。

noname#181641
質問者

お礼

パックはコットンパックと目元専用パックを使っています。 コットンパックの時間も乾燥させないように置き過ぎないように気にしているので、大丈夫だとは思います。 美容液も、目元専用の一万円ちょっとするのを使っています。 朝は効果が続いているのですが、昼をすぎてくるとまたどんどんシワとクマがひどくなるのでなんとかしたいです・・・。

関連するQ&A

  • 目の下のしわについて

    25歳です。 最近、右側だけゴルゴ線と目の下のしわが急に目立つようになりました。 目の下のしわは、起きてすぐは両方ともくっきりはっきりシワができていて 左目は時間がたつにつれ、消えるのですが、右目は時間がたっても消えません。日に日にどんどん深くなっている気がします。 寝てる間にシワになるのはなぜでしょうか?? なにが原因なのか分からず、どうすればいいか分からず毎日鏡を見ては 憂鬱な気持ちになります。 なんでもいいのでアドバイスをください。 また表情筋トレーニングで目の下のしわなどが消えた方いますか?

  • とれない目の下のしわ(片方のみ)について

    (別カテからの重複内容ですが返答がつかなかったので、お許しください、悩んでいるので・・・) 目の下の、いわゆるホルモンタンクのちょっと下の 位置に、弓形(お皿の絵みたいな線です)のしわがあります。右目だけ。私は24の女です。これ、一体なんなんでしょうね。すこし思うのは、朝起きて、「あーまだ眠いよーまぶしいよー」っていういつもする顔で、鏡を見てみると、ちょうどそのしわと、細めた目の線が一致しているとも言えなくはないのです。でも、寝ている最中にこの顔はしていないはずだし・・・・。指で触ってはっきりとわかる、深いしわです。いつものケアに加えてクリームとかを優しく塗りこむようにしていますが、毎朝毎朝ご丁寧にこの深いしわは見事にあります。なんなんでしょうか。ちなみに、首の下まわりにしわが数本出来てきて、これは老化ですよね。24って、もう若くないんでしょうかね、肌にしてみたら・・・(涙)首はまだいいとして、右目の下のくっきりじわが気になります。どんなことでもコメント・アドバイス、ケアの仕方推薦などお願い致します・・

  • コンタクトにしたいけど目の下のくまが…

    コンタクトにしたいんですけど、眼鏡を取るとくまが目立ってしまってコンタクトにできません。 右目が遠視の0.02で左目が近視の0.02と視力の差が激しいせいで目の下にくまができてしまって消えません。睡眠時間はちゃんと取ってるので多分眼球疲労のせいだと思います。 物心ついた頃からくまがありました。 目の下のくまを消すマッサージとか色々試したんですけど、全然消えません。 まだ未成年なので手術はできません。 目の下のくまを消す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • もの酷い目のクマ

    目のクマがものすごく酷いです。子供の頃からクマはありますが、今のクマは酷くて鏡を見て後ずさりしたい位、驚くくらいです。 目尻のシワは無いのですが、目の下のシワも酷く、目元用美容液やマッサージ、温・冷湿布など色々試してますが効果なし。 隠すために色々なコンシーラーを使用してますが、全く隠れてなく知人に、「目のクマが酷くてサスペンスドラマの死人みないな顔色」といわれました。 クマを治す、隠す良い方法ありませんか? 鏡を見るのが怖いくらいです。本当に悩んでます、宜しくお願いします。

  • 目の下のくまが・・・

    私は中学2年生の女です。 最近目の下のくまが気になって仕方ありません。 くまは結構小さいときからあって、赤紫っぽい色のくまです。 友達とトイレとかに行って鏡を見ると自分の顔色の悪さに自分でびっくりしてしまいます。 あまりお金をかけずにくまを治したいです。 宜しくお願いします。

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 目の下のしわをどうにかしたいです。

    40前の男です。 ここ最近急に目のしわが目立つようになってきました。 特に目の下(くまの所)とまぶたです。目尻はないのですが。 オヤジ臭くなってどうにかしたいです。 「目のしわ」等で検索したのですが目尻のしわに悩む女性ばかりヒットしてよくわかりませんでした。 とりあえずどのようにすればよいか御教示下さい。宜しくお願い致します。

  • 目の下のしわについて

    高校2年の男ですが、色々やることがあって夜とかだいたい寝るのが夜中の2,3時とかにいつもなっちゃって目の下にクマとかができて、最近しわが少し見られる気がして、原因は寝不足だと思いますが、クマとかしわを治すにはやっぱりたくさん寝るしかないですよね??