• 締切済み

目の下のたるみとしわ

私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#16182
noname#16182
回答No.1

こんにちは。私の友人の話になってしまうのですが、 その方も同じような悩みを持っていて、私も、目の下の クマに悩んでいたので色々と試しました。 化粧品はもちろん大切なのですが、私と、友人は コラーゲンを飲んでいます☆ 最近CMなどでやっているドリンクのものや、粉末のものなど、飲んで1週間くらいでとても張りが出て、肌がふっくらしました。あとは、ヒアルロン酸配合のもの(←保湿効果があるそうです)や、同じくコラーゲン配合のパックをします。目元集中タイプのものがあるので、私はそれをお風呂上りにやって寝ると、次の日やっぱり、張りがあってふっくらしてるんです。 肌のトーンも上がって、クマも一時より良くなりました。 友人は、食事などにも気をつかって、なるげくコラーゲンのある鶏肉を食べたり、血行が良くなる根菜を食べたりしてるそうです。友人も同じく、最近調子が良いと言ってましたよ☆☆ 参考になれば幸いです。

noname#133565
質問者

お礼

leira様 こんばんわ。ご親切にアドバイスありがとうございました。 コラーゲンが良いのですね!! ネットで色々調べましたが沢山ありますね~。 もし宜しければ使用されているパックとドリンクを教えて頂けないでしょうか。 お手数をおかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

DCP-J4140N スマホ接続できない
このQ&Aのポイント
  • スマホでハイプリアプリを使ってプリンターを探しても繋がらず、手動設定でプリンター表示のIPアドレスを入力しても繋がりません。
  • WiFi接続してますが、SSIDもスマホと合わせています。どうすればよいでしょうか?
  • お使いの環境はOPPO reno5Aで無線LAN接続です。関連するアプリはハイプリで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう