• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

目の下のクマに痔の薬が効くと聞いたのですが・・・

目の下のクマ(茶色いクマです)に悩んでいます。 以前何かの本で痔の薬は血行を良くするから(?)クマに効果があるというのを読んだ事があります。 実際のところどうなのでしょうか? 思わず薬を購入したのですが、まだ怖くて使っていません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1499
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

目の周りは皮膚が薄いので無茶しないほうがいいと思います。 かぶれてしまったら治るのに大変ですよ。 それよりも、美容皮膚科や美容外科で取り扱っている「TEAMINE」と言うクリームがクマに良く効きます。 もしかしたら唯一効くものかもしれません。 ネットで検索すればヒットしますので是非1度説明などを読んでみてはいかがですか? 私も使っています。 でもまだ1週間ですので効果のほどは正直よくわかりません。 目に見えてわかるようになるには1ヶ月は使い続けないと駄目だそうです。 参考までに…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 検索してみたら沢山ヒットしました。 皮膚科で取り扱っているという事で効果がありそうですね。 検討してみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#10609
noname#10609

こんばんわ 私も目の下にクマがあって悩んで、いろんな雑誌に書いてあることを実践しているけれど、効果無いです。 痔の薬が良いっていうのは初めて聞きましたが、私だったら、怖くて使えません(^^;) 女性って、鉄分が不足しているとよく聞きます。 私はサプリで『ヘム鉄』(DHC)を飲み始めてから、少しずつですが、クマが薄くなってきています。 よかったら、試してみて下さい(^^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 締め切った後に拝見しました…スミマセン。 ヘム鉄ですか。 カギは血行ってことですかね。 試してみたいと思います

  • 回答No.3

私も試してみたい!と瞬間的に思ったのですが、 ちょっと待て??? 痔の薬ってたいていステロイド入ってますよね。 顔に塗ってても大丈夫なのでしょうか。(逆質問失礼)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね。 化粧品以外のものを特に敏感な目の周りに塗るのはちょっと危険かもしれません。 使った事のある方から回答をいただければよかったのですが、いらっしゃらなかったようです・・・ ありがとうございました。

  • 回答No.2

血行が悪くて出来るクマと、日焼け等シミによるクマがあると聞いたことがあります。 血行が悪いのには、効果があるかもしれませんが 目の周りは大変皮膚が薄いので 他のトラブルの原因にならないかというのがちょっと心配で投稿させていただきました。 蒸しタオル等で顔全体の血行をよくしたり、半身浴等でリラックスして身体全体の血行をよくしたりでは、 ダメでしょうか? 即効性はないかもしれませんが、安全だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり目の周りは敏感なのでトラブルが心配です。 痔の薬で効果があるなら安くていいな~って思ったんですが もう少し地道にがんばってみる事にします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#10769
noname#10769

海外のスーパーモデルが実際に使っている映像を見ました。効果あるみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私もそう聞きました。 でもちょっと怖い気持ちがまだあります。 まだ検討中です・・・ ありがとうございました。